プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女です。
会社の後輩の男性に一週間前告白しました。
私は、「一緒にいると楽しいし落ち着く。もっと知りたいから、仕事以外でも会ったりしたい。」と伝えました。

彼は、私を話を聞いてくれる先輩としか思っていなかったようで、かなり驚いていたようでした。

そして、「嫌ではないのです。よく考えさせて下さい。」という返事。
あと、「仕事以外で出かけたりするのも全然いいです。」と。
その場で、週末にでかけることを決め、日曜日は一日二人で出かけてきました。
日曜日の前にも、彼が「ご飯でも食べに行きましょう。」と言ってくれて、ご飯を食べました。

特に、告白の返事は来ていません。
私も、返事をあせっているわけではなく、むしろ仕事以外のお互いをゆっくり知って考えてもらえたら嬉しいと思っています。

昨日出かけた後、今日はありがとうメールをした際に、
「○○さん(私)が勇気を出して気持ちを伝えてくれたのに、すぐに答えを出せなくて申し訳ない。でも答えが出るのを待ってくれるなら、これからも休みは一緒に出かけたりしたい。」

との内容のメールがきました。


なんだか、彼の考えがよくわかりません。
ただ、彼は仕事が忙しく責任も背負っており、「自分は何のために生きてるんだろう」なんて考えることが最近多かったようです。
そこで、私に告白され余計にいろいろと考えているようです。

タイミングを間違ったのかも、とは思いますがもう告白してしまったことは事実ですので。

これから、私は彼の負担にならないように、でもできればよく思ってもらいたいので、どのように行動したらよいのでしょうか。

彼が言うように、外出に誘ったりしてもよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

今時の20代男性がどのように考えているか、50代のおじには正確にわかりかねますが、その男性は結婚も視野に入れて考えているのではないですかね。



あなたのご年齢を考えると、真面目な男性なら、お付き合いの延長線上に結婚があることを多少なりとも考えます。

私の経験からして、一緒にいるのは楽しいし、何でも話せるけど、付き合いたい、結婚したいとまでは思わない存在は、何人かいました。

そういう人から告白されると悩みます。また、好きになるタイプとは違うけど、一緒にいることで安らぎを感じたりするから、余計に厄介なんです。そういう場合もあることも頭に入れておきましょう

男性は自分の気持ちが本当はどうなのか、自問自答しているのでしょう。とりあえずとはなれないのは、真剣に考えているのだと思います。

もう少し何度か一緒の時を過ごして、自分の気持ちを確かめたいのでしょう。あまり、プッシュしない方が良いかもです。必ず返事をくれますよ。待ってみましょう。
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


それって、告白なんですか?
要は、仕事以外で会いたいって事ですよね。
その男性がなんで、答えを保留しているのかわからないですよ?
かなり年齢差があるんですかね?
貴女を傷つけたくないから、考えてるのかな?
無理に付き合ってくださいって意味じゃないよね。
その言い方で、告白と受け止めるものなの?
普通は、好きですとか、付き合って欲しいって言うのかと思ってました。
その男性は、そう受け止めたんだから、間違ってはいないんだろうけどね。
雰囲気は、貴女がその男性に気があるってだけだよね。
その男性はいきなり言われたから、まだ気持ちが動いてないんだと思うよ。
絶対有りえないってわけじゃないから、休みに会って少しずつお互いを知りたいって事でしょ。
普通に、時間が合えば、会えば良いと思うけどね。
お互いの気持が動けば、付き合えば良いだけだと思うよ。
お互いに、深く受け止めすぎてるんじゃないの?
付き合うかどうかは、これから決めれば良いんだから、普通にデートすれば良いでしょう。
その男性は、休みに遊びたいって言ってるんだから、そこで貴女が、その男性の気持ちを動かせば良いんだよ。
まだ、0からスタートでしょう。
焦る必要は無いと思うよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!