パソコン初心者です。よろしくお願いします。
パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP、メールにはOutlook Express6を使っています。

ユーザー登録したユーザー1とユーザー2がいます。ユーザー2がメールを読んだり書いたりしている時、ユーザー1宛のメールがユーザー2の方に入ってきます。この時、ユーザー1の方へは入りません。何故でしょうか? また、どうすれば直るでしょうか?

ツール→アカウント→メールタブは、ユーザー1の方が
 Yahoo!BB  メール(規定)
ユーザー2の方が 
pop.mail.yahoo.co.jp  メール
ybbpop.mail.yahoo.c... メール(規定)
となっています。ユーザー2は○○○@yahoo.co.jp というアドレスのみ持っています。

このユーザー2のybbpop.mail.yahoo.c... メール(規定)を消せばいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ユーザー1で設定のアドレスは、Y!BBのID@ybb.ne.jpのみですね。


あと、ユーザー2で設定のアドレスは、
Y!BBのID@ybb.ne.jpと、Y!BBのID以外のヤフーID@yahoo.co.jpになってませんか?
メールのアカウントの所のプロパティを開いて確認して下さい。
上記の通りでしたら、ユーザー2「ybbpop.mail.yahoo.c... メール(規定)」を削除して下さい。
当然理由は、ダブリです。
通常の設定の場合、2台のPCなどで、同じメールを設定した場合、早く受信したPCのみしか、受信出来ません。
あと、両方のPC(この場合、ユーザー1、ユーザー2)で、同じメールを受信する設定も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ybbpop.mail.yahoo.c... メール(規定)」のプロパティを開いて見たら、電子メールアドレス(M):がユーザー1のメールアドレスになっていたので、削除しました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/15 23:29

>ユーザー1の方が  Yahoo!BB  メール(規定)


>ユーザー2の方が  pop.mail.yahoo.co.jp  メール 、
> ybbpop.mail.yahoo.c... メール(規定)

よくわかりません。Yahoo!BB のメールってPOPサーバは、
ybbpop.mail.yahoo.co.jp ですよ。(ユーザ1と2の既定は同じでは?)
また、pop.mail.yahoo.co.jp も結果的には同じものです。
もし、ybbの分とは別のIDをお持ちであれば別のものとして使えますが。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail

もし、1つのメールサーバから2台(2ユーザ)で両方から取り込みたい場合は、
OutlookExpressのメールアカウントの設定の詳細設定で、
「サーバにメッセージのコピーを残す」設定にしてください。

この回答への補足

お礼より後に書いています。タブの「Yahoo!BB  メール(規定)」その他は最初に設定した時に自分でつけた名前でした。よくわかっていませんでした。失礼しました。

補足日時:2003/10/15 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私もよくわかりません。メールタブのところにそう書いてあるんです。
2台のパソコンを使っているのではなく、家族で1台のパソコンを使っていて起きたことなのですが、そのことを質問に書くべきだったようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 23:14

ユーザー1のアドレスに着信したメールがユーザー2のアドレスに転送されるように設定されているのではないでしょうか?


ユーザー1のオプション設定等を確認することをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユーザー1のオプション設定というのは、ツール→オプションのことでしょうか? 何がどうなっていればいけなくて、どうなっていればいいのでしょう?

お礼日時:2003/10/15 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯アドレスを英語で…

英語の名刺を作成しています。
名刺にはPCのE-メールアドレスと携帯のアドレスを入れたいと考えています。両者を区別するために、PCのE-メールアドレスを「E-mail」、携帯のアドレスを「Phone Address」としましたが、よいでしょうか?

Aベストアンサー

携帯のアドレスは

Mobile Email Address
Mobile Phone Email Address
Cell Phone's Email Address

の使用例はありますがphone addressは見当たりません。

Q友達にメールを送るとMAILER-DAEMON@yahoo.co.jpからメールが

ドコモの携帯を持っている友達にパソコンからメールを送るとMAILER-DAEMON@yahoo.co.jpから何度もメールが来ます。
内容 Message from yahoo.co.jp.
Unable to deliver message to the following address(es).
この英文の後友達のメールアドレス

翻訳 yahoo.co.jpからのメッセージ。
メッセージを以下のアドレス(es)に届けることができない。
この後英文が長々とあります。

ドコモ・AU・ボーダフォンの携帯を持っている友人3人にメールを送るときれいに送れました。
1人の友人だけメールが送れません。
メールソフト(?)はOutlook Expressです。

Aベストアンサー

 「iMenu」→「(8)料金&お申し込み・設定」→「iモード設定の(3)メール設定」→「メール受信設定の迷惑メール対策」→「受信/拒否設定」の「設定」にチェックで次へ→「ステップ3の受信設定」→これであなたのアドレスを打ち込んでもらって登録ボタンを押してもらえばOK。

 これでダメならアドレスが間違っています。

Qメールアドレス変更の知らせを英語でしたい

海外製の有償のソフトウェアを使っています。
メールアドレスが変わったので、メーカー側にユーザーデータを更新してもらおうと思い、メールを送ったのですが返信がありません。
問い合わせフォームから送ったので、届いていないという事はないと思います。
以前も同じ文章でメールを送ったのですが、その時は数日で返事がきました。
以下の文章は間違っていますか?

My e-mail address has changed from "古いメールアドレス" to "新しいメールアドレス".
Please update My Person Data.

Aベストアンサー

My e-mail address has been changed from "古いメールアドレス" to "新しいメールアドレス".
Please update My Personal Data.

正確にはこうですが、意図は十分伝わっているはずです。
人事異動等で手配が滞っているだけかも知れません。
再度送信されてみるとよいでしょう。

Qroot@mta○○○.mail.tnz.yahoo.co.jpって何?

たまに表題のような白紙のメールが届きます。
これってなんでしょうか?
ウイルスソフトはちゃんと常駐させてます。

Aベストアンサー

いわゆる迷惑メールです。
一昨年からこの手のメールが急に増えています。
無視して削除するか受信拒否あるいはフィルタリングしましょう。
あまりにも増えてきたら、学習型フィルタによる対策が有効です。
BIGLOBEやSo-net、pniftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

Qこのアドレスに送って下さい!をビジネス英語では??

まったくの英語が出来ない私なのですが、仕事上で必要になってしまったので教えて下さい!

前任のアドレスに送られてくる海外からの輸入のメールを、後任の私のアドレスに送ってもらいたいのです。

出来るならば、退社している3人のアドレスを削除してもらい(現在TO二人、CC二人)

TO私にして、CCを上司一人にしてもらいたい事を英語でメールしたいのです。

基本英語もまったくわかりません。どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

Re: change of mail address

We hope that you will change our current mail addresses.
The altered addresses newly are as follows.
TO: ここにあなたのメルアド
CC: 上司のメルアド

Please cancel the former three addresses.
Thank you for cooperation in advance.

簡単でよきかとおもいます。

Qwww.yahoo.co.krが文字化けします。

yahoo.co.krのアカウントを作りました。
(Koreaです。)

テストの為、このアカウントに日本語のメールを送りました。
そしてIEを開いてwww.yahoo.co.krのサイトからメールをチェックしたら、日本語が文字化けしていました。
そして、「表示」から「エンコード」を日本語に設定したら、今度は韓国語が文字化けしました。

なんとかならないものでしょうか??

Aベストアンサー

>なんとかならないものでしょうか??
なんともなりません。

Yahoo はどうやらいまだに日本語とハングルで異なるコードを使っているようです。UTF-8 を使ってくれれば何とかなるのですが。

というわけで,Yahoo が仕様を変更するまで,あきらめてください。

Q英語のショッピングサイトでアドレスを間違え・・・

Trippenというサイトで靴を購入したのですが発注完了後にメールアドレスの間違えに気が付いてしまいました。英語が苦手で事情を説明したいのですが説明できません。そこでなんですが「Trippenのsportを発注した者ですが、メールアドレスを間違えてしまいました。こちらから何を教えればいいですか?日本人で英語が苦手ですのでおかしな文になっているかもしれないですがご了承ください。」これを英語にしてもらいたいです。お願いします。

Aベストアンサー

「メールアドレスを間違えてしまいました」

1。これが先方のアドレスでしたら、着いていない訳ですからほっとけばいいと思います。

2。これが質問者さんのアドレスなら

    (On July 4, 2012) I ordered a pair of "sports" by Trippen but gave you a wrong address. The correct address is 1234, 5-chome, Meiji-machi, Taisho-ku, Showa-City, Tokyo, Japan.

 とお書きになって出せばいいと思います。初めに日付を入れたのは、注文が多いので恐らく何か探し当てる手がかりが無いと、ご注文が分からないだろうと思ったからです。

   こういう時は先方の手間を省くため、最初のご注文の写しを添えるのも一法だと思います。

Q@mail.bbexcite.jpと@bb.excite.co.jpの関係は?

Outlook Express 6 を使用中です。
複数相手に送った相手の1人に@mail.bbexcite.jpがいます。
送信後、MAILER DAEMONから@bb.excite.co.jpには届けることが出来なかったと、コメントが帰ってきました。しかも送信箱にある控に「全員へ返信」を押すと、アドレス表示が紫色で示されます。他の宛先はすべて青表示です。この二つのアドレスの関係と実際は届いているかを教えて下さい。

Aベストアンサー

去年の1月にメールシステムが変更になりましたが、その関係ではないでしょうか?
http://bb.excite.co.jp/service/option/mail/info/
http://bb.excite.co.jp/service/option/mail/

上記に当てはまる場合、アドレスが異なりますので、他の手段で当該対象から聞くか、あるいはアドレスを知っている方から聞くしかありません。

QWEB,メールアドレスは全て英語ですよね?

世界各地には様々な言語があるわけで、それぞれの
言語によるPC環境がある思います。
WEB上での表示やメール記述時は各々の言語だと
思いますがWEB、メールアドレスは英語ですよね?

英語に馴染み深い我々は違和感を感じることはありませんが、
各国でどれほど英語が浸透しているのでしょう。
東欧諸国やアフリカ、又はアメリカに反発的なイスラム圏等では
英語アドレス使用に違和感を感じていないのでしょうか?
(違和感を感じていてもそれしかないのでしょうから仕方の
ない事かもしれませんが、、、)
また、キーボードの作りも英語が基準になりますよね?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88

アルファベット自体は表音文字の体系を表します。いわゆる英語のアルファベットというはラテン文字ですが、使用してくる言語としてはフランス語・スペイン語・イタリア語その他多岐にわたります。また、ドイツ語で使用してるのはドイツ語アルファベットと言います。

国数ベースでいくとアルファベットが通用する国はかなりの数に上るのではないでしょうか?人口ベースでいくと中国語が上位にくるという話も聞きましたが^^

Q迷惑メール件名 Mail Delivery(failure ○○@yahoo.co.jp)

ヤフーメールを使用していますが、このような迷惑メールが沢山きます。

メールを開けたら私のヤフーIDの書かれた、怪しいURLが書かれていたんです。

不正サイトでIDを悪用するサイトでしょうか?

不安なので知っている人いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/errors/errors-05.html
↑このようなことでしょうか? 

・marut-turamさんのアドレスが登録された誰かのパソコンからmarut-turamさんのアドレスから送信されたように偽装したウィルスメールが沢山送信され… 間違いメールのお知らせだけが戻ってきている
・marut-turamさんのアドレスを語った迷惑メールを送信している誰かがいる??

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/errors/errors-05.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報