プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、私は埼玉県に住んでおります。

川越市とさいたま市、ふじみの市などが近いです。

我が家には車がありません。移動はもっぱら自転車です。

一念発起して、部屋を片付けました。
リサイクルショップへ持ち込みたい衣服や雑貨が沢山あります。いずれも美品で捨てるのには忍びないものです。

幾つかのリサイクルショップに問い合わせをした所、出張買取は大型家具か家電が無いと無理との事。

フリーマーケットも考えましたが、やはり車が必要となります。

友人に頼むことも、今皆新社会人で自らのことで精一杯でしょうし、休みの日はリラックスして欲しいので、私のワガママに付き合わせてしまうのは気が引けます。(最悪そうなった場合は謝礼を出します)

どこかリサイクルショップで引き取り可能な所はありますか? 一応調べたのですが…。

オークションは手間が掛かるので選択肢から外します。兎に角不要品が多く、早く処分(リサイクル)したいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一日も早く処分したいのなら、お友達に頼んで車に乗せて貰うとか、タクシーで行ってもいいと思います。

ただし、リサイクルショップの買取はよほど人気のブランド以外は、ただ同然なので、捨てるよりはマシくらいに考えた方がいいですよ。その場合、買取値段でタクシー代が相殺できるかどうかは微妙なところです。また町内会のバザーがあれば提供するという手もありますが、その場合、もちろん無償提供です。お友達に乗せてもらう場合はガソリン代程度のランチくらいはご馳走しなくてはなりませんが、車を買うとかレンタカーを借りるよりは安上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。少し考えてみます。