プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の日曜に心斎橋駅近くのカフェで知り合いと二時間ほど会います。

その間、主人は二歳半の息子を連れて時間潰してまっていてくれるのですが、 我が家は心斎橋まで車で二時間半かかるくらいの田舎で、地理的にも詳しくありません。

そこで詳しい方におたずねします。

(1)心斎橋駅近くの駐車場は高いですか?

(2)主人と二歳半の息子が時間を潰せるような場所が心斎橋にありますか?

(3)車移動は確実なので、駅より離れた駐車場に停めて、電車移動した方がいいのか、駅周辺に停めた方がいいのか考えています。

(4)恵美須町駅のパーキングに停めて、私は心斎橋へ。主人と息子は天王寺動物園へ行ってはどうかと思ったのですが、これは移動に無理なく可能でしょうか?

本日決まったところで、自分でもネットで調べていますが、少し急いでいます。
どうか教えてください!!
よろしくお願い致します。

.

A 回答 (4件)

(1)心斎橋駅近くの駐車場は高いですか?


→高いし狭いです。↓値段はあまり変わりませんが、めちゃめちゃ台数が多いので確実に停められます。グリコ看板までは歩きますが、ウインドウショッピングできる範囲です↓

ヤマダ電機なんば
http://www.yamadalabi.com/labi1/

(2)主人と二歳半の息子が時間を潰せるような場所が心斎橋にありますか?
→ヤマダ電機で時間を潰すか、なんばパークス、心斎橋筋、千日前(難波グランド花月)、道頓堀、ロフト、東急ハンズ等、遊ぶところはあるかと思います。天王寺動物園も地下鉄で近いかと。

(3)車移動は確実なので、駅より離れた駐車場に停めて、電車移動した方がいいのか、駅周辺に停めた方がいいのか考えています。
→(4)で回答

(4)恵美須町駅のパーキングに停めて、私は心斎橋へ。主人と息子は天王寺動物園へ行ってはどうかと思ったのですが、これは移動に無理なく可能でしょうか?
→可能です。地下鉄、環状線があるので。心斎橋、天王寺は、地下鉄御堂筋線でつながっています。

私的には、
(1)ヤマダ電機なんばに停めて、一緒に心斎橋駅までプラプラ歩いて道頓堀で解散する
(2)天王寺動物園近くに停めて、質問者さんが地下鉄で心斎橋に向かう

上記2点のどちらかがいいかなと思います。
電車代も動物園代も節約するなら(1)でよいかと。
ドンキホーテもあるし、あまり来ない方でしたら十分に楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りてお礼を言わせていただきます。

結局、私は心斎橋で降ろしてもらい、主人と子どもは恵美須町駅付近のPに車を駐車して動物園に行きました。

みなさん、親身になってくださり、ありがとうございました!

ベストアンサーは決めかねたので、一番早く回答くださった方にしました。

本当に皆さんありがとうございました!!!

お礼日時:2011/06/20 22:21

1 心斎橋界隈は駐車場料金がどこも高いです。


公営の一番でかいところが日曜日だと30分300円で
1日最大1500円です。
http://www.osaka-city.or.jp/orc/park/nagahori/na …

JR難波のあるOCATの南西エリアに1時間100円程度の
駐車場がたくさんあります。ここはちょっと高いけど、
周辺を走ればたくさん並んでいます。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0025399 …

2 心斎橋界隈だと大丸あたりの子供服売り場で子供を遊ばせる
 コーナーがあります。

3 心斎橋でご主人に下ろしてもらって、ご主人と子供さんは車でそのまま、
 どこかにでかけるのほうがよろしいでしょう。
 それが天王寺動物園でもいいわけです。
 鶴浜のイケアなら車で15分ほど。
http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama
 
 時間を見てお父さんが車で迎えに行くもよし、お母さんが難波から
 無料の送迎バスで向うもよし。です。

4 御堂筋線一本で移動できるので無理がありません。
    • good
    • 0

すでに出ておりますが、なんばのヤマダ電機LABI1は駐車場としてはなかなかよろしいかと。


車で行かれるとのことで、高速で来られるのでしたら、阪神高速のなんば出口を出てすぐの交差点から、右左右でヤマダ電機の駐車場です。
ついでに必要な電気用品があれば、買うと駐車場代もちょっとは浮くでしょうし。
電気用品の出費は別腹としてですが(笑

ヤマダ電機からは心斎橋まで大人の足でだいたい15分くらいでしょうか。
心斎橋のどこへ行かれるのかにもよるでしょうが。。。

なんばから心斎橋まで歩くと色々なお店などがありますので、見ながらお子さんとご主人が楽しめるところをぶらぶら探すのも一つかもしれませんね。
たしか、心斎橋筋にはディズニーショップがあるはずです。
ただ、お子さんも心斎橋方面へ歩くとなるときついかもしれませんが。。。

なんば周辺だけでなんとか済ますとなると、、、ヤマダ電機隣接のなんばパークス1Fにはといざらずなんかもあります。
あと、パークスの8Fなど上の階ではパークスガーデンという屋上庭園みたいな所があって、ちょっとした散歩をしたり出来るかと思います。
    • good
    • 0

車がないので駐車場関連のところはよくわかりませんが(4)はふつうにアリだと思います。

恵美須町駅から動物園までだったら堺筋線1駅だし歩いてもいけない距離でもなし。

なかなか2歳半のお子さんを連れて心斎橋周辺で時間つぶしというのもつらいでしょうからやっぱり動物園がベストですよね。

堺筋線長堀橋駅から心斎橋駅まではやや遠いですがクリスタ長堀を通してつながってるしふつうに歩いていける距離だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!