アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iBookのOSXを使っています(Mac歴9か月)。

文章を書くときは、ことえりでなくATOK15を使っているのですが、最近調子がおかしくて、「かな」ボタンを押しても1文字空いてしまうだけで、続いて文字キーを押してもアルファベットしか入力できません。ひらがなの入力ができないのです。

たまに調子がよくて、ふつうにかな入力ができるときでも、変換や字の削除に10秒近くかかります。しょうがないのでことえりを使っています。

原因や解決策をご存じの方、何か教えてください。

A 回答 (4件)

もし以下のアップデータを適応してなかったら実行してはいかがでしょうか。

問題はリストに載ってませんがもしかすると直るかも。

参考URL:http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
さっそく試してみます!

お礼日時:2003/10/15 23:32

みなさん今晩は、自分は10.2.8にアップしてもATOKI-14のX用で問題なく入力できていますよ。

15だとまだ問題ありかも。IEから今入力してますが何も問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます☆

お礼日時:2003/10/27 23:27

補足ですが#1のアップデータを入れても起こっています。

    • good
    • 0

うちでも起こっています。


OS 10.2.6以降にアップデートしたあたりからおかしくなったように思うんですが同じ症状です。
そういうときは仕方ないのでたとえばIEを使っていたらデスクトップなんかをクリックしていったん違う物に切り替えてからもう一度IEに戻ってカナキーを押すとちゃんといれれるようになります。

今のところそれ以外kの解決策は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方でも同じことが起きていると知って、ホッとしてしまいました。

早くなんとかなるのを願っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!