12月で結婚10周年を迎えることとなりました。何か心に残るようなイベントをと考えております。小旅行とかも考えたのですが、旦那さまの仕事の忙しい時でゆっくりもできません。泊まったとしても、夕飯食べて、ホントに泊まるだけになってしまいそうです。何かいい案ありませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご結婚10周年おめでとうございます。



私も似たような経験があります。
10周年ともなれば子供もいるし、
近所の人とも顔見知りになったし、
生活のペースも安定してきたし・・・で、
やたら所帯じみた生活となります。

私(夫)の立場で少し参考意見を述べます。
これ程になると、新婚当時のことは忘れていますし、
二人だけというのも何だか照れくさいし、
もし出来ればそっとしておいて欲しいと思いました。

”いつもより豪華な食事と一杯の晩酌”

が出来ればそれでいいのです。
実際にそうしました。
嫁さんは外で食事したかったようですが・・・。

gio11さんのお宅はどうでしょうか。
子供さんが居れば、全員で楽しく家で食事。
爺さん達が同居なら子供を預けて外で食事。

食事ばっかりになりましたが、これくらいが互いに

”10年間ご苦労様でした”

と時間を共有できる最もいい方法ではないかと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0

私は、半年してまだ7ヶ月ですが・・・


半年記念で、挙式したホテルのレストランで食事しました。
1年記念は、再びそのホテルに宿泊に行くつもりです。(競争率高いので、今から予約しています)
ホテルで挙式されたのでしたらお勧めです。
そうでなければ、そういうゆかりのある場所(挙式した神社でも、初デートの場所でも・・・)に行ってみるのも良いのでは?
思い出とともにあらためて、ラブラブになれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

普段あまり会えないお友だち(結婚式に招待した人とか)を招待して、奥様の手料理でホームパーティを開いてはいかがでしょう。


だんな様には内緒で準備して、夜帰ってきたら「わあ、びっくり」というやつです。

ところで自分の夫のことを人に話すときに、「だんなさま」というのは、おかしいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



結婚10周年とのこと、まだお若いんでしょうね。
私らの時は(随分前・・銀婚式が近い熟年デス)子供を預けて、二人でレストランで食事した(だけだったような)記憶が・・

さて、結婚10周年は「錫(すず)婚式」になるそうです。ご存知かも知れませんが、各記念日ごとの意味や名称のURL貼り付けときます。
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/0 …

錫婚式にちなんで、何か記念品を購入されるのもいいかも知れませんね。
↓参考URLのショップ(錫製品の)では、名入れもしてくれるようです。値段もそれほどはらないし・・
ちなみに私は、このショップの回し者ではありません。

銀婚式・金婚式までお幸せに・・

参考URL:http://www.katogi.co.jp/riskin/
    • good
    • 0

私は先日、結婚5周年のお祝いしました。


今回は横浜のホテルに泊まり、ホテルの中のフランス料理でお祝いをしました。
ホテルのレストランを記念日で予約しておくと席も配慮してくれたり、ケーキのプレゼントや従業員の方々からもお祝いの声をかけてもらえました。
そして記念写真も撮っていただき、最後にシェフからのメッセージとともに写真と一緒にカードにして頂きました。
隣の席では20周年か25周年のお祝いといった夫婦もやっていました。従業員がケーキをもってお祝いを席で言ってくれるので周りが分かってしまうのです。
とても素敵な光景ですよ。是非お勧めします。
また、プレゼントは今までとは違い、5周年という区切りがいいので、結婚指輪を増やしました。
最初はゴールドにしていたので、今度はデザインリングにもなるホワイトゴールドのリングをペアで作りました。
いつものお祝いは温泉が大好きな二人なので、箱根にいきます。またホテルのような広い温泉ではなく、森の中にある露天風呂とか、作家が泊まったような古びた宿を探してのんびり本を読んだりして過ごすことをしています。ただし料理は結婚祝いなのでと宿の方に言っておくと配慮をしていただけるので良いですよ。
我が家の記念日の作り方をお伝えしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアシスタント代で生活が苦しい場合生活保護は・・・

例えばなのですが、漫画家で統合失調症の人で、
仕事を間に合わせるためにアシスタントは必須で
アシスタント代で生活が苦しい場合生活保護は
生活に足りない分おりるのでしょうか?
仕事をしていても生活が苦しい人には
生活保護がおりるとききましたが。

Aベストアンサー

アシスタントやベビーシッターを雇うなどの、仕事には必要と思われてもこれと生活保護は別です。

収入が一定線を超えていれば保護受給はできません。

漫画が締め切りを落とし、仕事がなくなったら保護受給申請が可能ですが、毎月の求職の記録が必要です。

Q蚊対策で何かいい案m(_ _)m

特に森や山なんか蚊に喰われまくりますがなるだけ金かからずあまりめんどくないので何かいいのはありませんか?

また、金鳥やフマキラーの腕時計みたいなのでカードリッジをセットしONにし?回して周りに散布するやつ あれは効きますか?

Aベストアンサー

虫よけのクリーム、ジェルがいいですね。
スプレーもありますが私は嫌いです。
蚊取り線香などを吊り下げるのは
座って作業する場合はいいですが、
歩き回るには不適です。

Q生活保護 生活が苦しい

今日、テレビを見ていたら生活保護を貰っている男性をニュースで取り上げていました。
その人は月に11万6千円貰っていて、家賃は3万5千?くらいといっていました。なのに交通費や食費で毎月生活が苦しい、外食は出来ないので自炊していると……
私的には、[8万程]残っていれば余裕だと思うのですが
私の友人の中に社員で毎日働いて、手取り12万程しか貰えていない人がいるので腹が立ちました。

この男性は生活が苦しいとは言えないと思いませんか?
貰うことには意見は無いですが、何もせずに貰える金額なら感謝するべき金額だと思います。

Aベストアンサー

今年(2012年)7月厚生労働省は、最低賃金の時給が、1か月の生活保護費の時給換算額より低かったのが、11都道府県にのぼることを発表しています。
その11都道府県は、北海道、青森、宮城、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫、広島です。
ご友人のお住まいは、この中にありますか。

生活保護受給者が圧倒的に優遇されているのが、医療費ですね。ご友人が病院にかかると自己負担3割ですが、生活保護受給者は完全無料です。
その他、ご友人が働いて得た収入には課税されますが、生活保護費には課税されません。年金も納めなくていいし、NHKの受信料も免除されたり と“優遇”されています。
最低賃金近くの時給で働くより、生活保護を受けるほうが、“いい暮らし”ができるのです。
ご友人の話は、この矛盾の典型的な例だと思います。
現状ではNo1さんのおっしゃるような、仕事作ってやれば、いいのでは とはなっていません。

テレビ番組の企画で、「1か月1万円生活」なんていうのがありますね。1万円で賄うのは食費と光熱費で、極限の節約を競う内容ですから、参考にならないかもしれませんが、[8万程]残っていれば余裕だ と思われるのには賛同できます。

高給芸能人の親族が生活保護を受給していた問題をきっかけに、生活保護問題が少しはテレビで取り上げられるようになりました。
中には生活保護費が、酒、タバコ、ギャンブルに消えていくというリポートもありました。(生活保護費支給日は、居酒屋やパチンコ屋が昼から大繁盛!)
質問者様がご覧になった、テレビに出演した男性が、こういう保護費の使い方をしているのかどうかわかりませんが…。(でも交通費や食費で月8万円は多いと思います)

ご質問の趣旨とは離れますが、もうひとつ生活保護に関して議論がタブーとされているのが、年金の支給額との関係です。
40年間まじめに国民年金の保険料を納め続けて、受給できる基礎年金額は、月6万円ほど。民主党が考えている、消費税を大増税して設ける最低保障年金でも、月7万円。国はこれでどうやって生活しろといっているのでしょうか。
ですから、国民年金保険料は納めないで、年をとったら生活保護で… と考える人が増えて、年金財源と国家財政(生活保護費)の両方を圧迫しています。
このQ&Aサイトでも、年金は破たんしている と、持論を展開される方がおられますね。その一因がここにあるのです。

ご友人のように、まじめに働き納税している人が報われる社会になってほしいですね。

今年(2012年)7月厚生労働省は、最低賃金の時給が、1か月の生活保護費の時給換算額より低かったのが、11都道府県にのぼることを発表しています。
その11都道府県は、北海道、青森、宮城、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫、広島です。
ご友人のお住まいは、この中にありますか。

生活保護受給者が圧倒的に優遇されているのが、医療費ですね。ご友人が病院にかかると自己負担3割ですが、生活保護受給者は完全無料です。
その他、ご友人が働いて得た収入には課税されますが、生活保護費には課税されま...続きを読む

Q★一人で過ごすハッピーな誕生日に何か良い案を下さい♪

もうすぐといっても来月なのですが誕生日が近いんです。
昨年は彼氏と過ごしたい!何かプレゼントが欲しい!と単純な発想から後悔をした記憶があります。友人や家族と過ごすのもいいのですが学生生活最後としてもっと思い出深い誕生日にしたいと考えていますが何か良い案ありますか?

Aベストアンサー

少し早いですが、、、まずは「お誕生日おめでとうございます♪」

少し遠出して好きな場所に行き、素敵な食事をしながら
そこで自分への絵葉書なんて出して見るのはどうでしょう?
学生最後との事、恐らくその後社会に出られるのでしょうが、
そうなれば人とのかかわりも増え、案外一人でのバースデーも
できなくなるかも。。。
そんなとき、自分の手紙を読みかえすのも、楽しいかも。

Qこんにちは!教えてください!両親が生活が苦しいので生活保護申請しようと

こんにちは!教えてください!両親が生活が苦しいので生活保護申請しようと思っています!その際年金担保融資を去年母親の入院費とうで利用しているのですが年金担保融資をお借りしていても生活保護申請できるのでしようか!教えてください!よろしくお願いいたします!年金担保融資で半額返しで返しています!年金額の半分を2ヶ月に一度入ってくる今状態です!私は貯金もなく失業してしまったもので両親に援助ができない状態です!よろしくお願いいたします!教えてください!

Aベストアンサー

結果から回答しますと、現状でも生活保護の申請は出来ます。ただ受給出来るか否かは、ここでは回答出来ません。

参考までに、先ず年金受給がある場合には、その受給額を基本に「生活保護」が必要か?

さらに受給額に幾らプラスするか?

となります。なので年金を担保に融資を受けていたとしても、その支払額を保護で埋めてはくれません。

ちゃんとした相談がしたいなら、各市町村長役所に生活保護相談窓口があるので、そこにいって生活が苦しいということを訴えます。

すると、ケースワーカーと呼ばれる担当員が面接をして相談に乗ってくれます。いきなり質問サイトで情報を得て、生活保護の申請をするよりも、むしろ彼らにまず相談をするのが得策だといわれていますよ^^

Q彼氏にかわい~ぃ「エプリルフール」を仕掛けたいです。何かよい案ありませんか?

みなさん、嘘はいけませんよね(笑)!?
皆さんはエプリルフールで何か仕掛けた、仕掛けられたかた、おられませんか?
4月1日ってエプリルフールという外国のマネで、私もちょっぴりマネをしてみたいと思っています。今年は、彼氏に仕掛けたいと思うのですが、何かよい案ありませんか~?
(かわい~く or すごく楽し~い仕掛けにしたいです。)

あ、もう少しで4月1日ですね!私も早く考えなくちゃ!
皆さん、よい案を何か教えてくださ~い!!

Aベストアンサー

何回かダンナにウソついたことがあります・・・笑

うそよ!
って言った後、
なんだ!良かったぁ~☆
と思ってくれるウソが良いと思います^^

私は、実は○○教の信者なの。○○教に入って欲しい・・・。
         とか
実家に帰ります!
って言ってみました☆

リアクションがかなり笑えました。
どっちも可愛くないですが・・・笑


留学するとか、お見合いするとかどうでしょう(^^*)

うそってわかったとき、心底良かったぁ☆って思うと思います。

Q大学生 女 です。 生活が苦しいため 春休みの間キャバクラやクラブで 働くことを考えています デメリ

大学生 女 です。

生活が苦しいため
春休みの間キャバクラやクラブで
働くことを考えています

デメリットやメリットを教えてください

Aベストアンサー

若いうちは何事も経験です。
デメリットはほぼないと思います。夜だし若干お肌が荒れるくらいです。これも若いからすぐリカバリー出来るでしょう!あとは味をしめて、就職せずに、ズブズブと夜の世界にはまっていく可能性がある位ですかね!
メリットの方が沢山ありますよ!

Q結婚して半年、近々義父が定年を迎えるので、何か記念に残るものをプレゼン

結婚して半年、近々義父が定年を迎えるので、何か記念に残るものをプレゼントしたいと思っています。しかし、離れて暮らしているため、欲しいものもよく分からないし、旅行などはちょっと…。大抵の物は持っています。義母に聞いても「そんなのいらないわよ。」と言われそうですし、夫も何をあげればいいか見当がつかない様子。いろいろ探してみたけど、いまいちな物が多くどうしたら良いのか考えてるうちに日は近づき…。何かいいアイデアはありませんか?

Aベストアンサー

定年後職に就かれないのであれば運動不足になります
ウォーキングシューズなどが最適かと思います。
ちなみに、私が頂いたもので一番うれしかった物です。

Q「両親を亡くしていて、生活が苦しいのです。」

簡単な調理をする仕事で、
「厨房スタッフ」のアルバイトなのですが、
自己PR(志望動機)を書く欄で、
(ある程度の簡単な料理は得意である事を明記した上で、)
「両親を亡くしていて、生活が苦しいのです。
今は兄が、派遣の仕事で頑張っています。」(本当の話)
という事を書けば、PRポイントになるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方の言うとおりかと。
「家庭の事情」が志望動機なら厨房スタッフでなくていいですもんね。

Q近年 お誕生日を迎える度に もう1歳余計に歳取る気が 何かの病気??

タイトルの通りです
実際の年齢よりも 1歳多い歳を書きそう言いそうになるのです
頭の中でも常に1歳上を行っている感・・
過労かな??

まさか認知症か脳梗塞の兆候とか?????
体調はずっと悪く
17年間寝込んでいます
だいぶ元気な昨今ではありつつの・・

他には別に何事も無いのですが・・

Aベストアンサー

一つくらい、誤差の範囲です。
幾つから寝込まれたか判りませんが、たいていの行政で40に成ると健康診断をして下さいと、案内が来ます。
これが、学年毎の数え年計算です。
ですので、私も、昔々案内が来たとき、38でした。
40なんてまだまだと思っていましたが、そういう説明でした。
質問主様も、大学を出てから寝込んでいるなら、その位の年かと思います、すると、自分が考えている年より更に上の年で呼ばれます。
結構愕然とします。次の年には慣れてしまいます。
まだ60代になったばかりで65から無料になる健康診断が頭の中で回っていました、そんなもんです。
75になる2年前に後期高齢者と呼ばれて、健康診断の案内が来なくなります、その時は、後期高齢者は満年齢で俺は未だなっていないと役場で叫んでいるでしょう。

だから、気にしない気にしない。
厄年だって、前厄、本厄、後厄とあります。適当に幅を持って。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報