カップルアレルギーです。1組でもカップルがいると味が半減してしまうんですが、全国でカップル入店お断りの店があったら教えて下さい。当方は九州です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カップル入店禁止ではないけど


立食のラーメン屋で、カウンターが一人分のスペースで仕切られていて、前ものれんがかかっているので、視線を合わせずに食べられる店があるらしい。
TVで見たので東京か大阪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sora_no_takamiさん。ご回答有難うございます。ええー???それって「一蘭」ってラーメン屋じゃないですかー。東京進出したのかな?

お礼日時:2003/10/16 15:11

そのような店はないのでは?


少なくとも私が知る限りは在りません。
(聞いた事もありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamasoeさん。ご回答有難うございました。ないっすかねー。自分がカップルで入る時はどんなとこでもいいんですがねー。

お礼日時:2003/10/16 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がいたら彼女にカップル動画や自分宛の画像を作って欲しいものですか? 彼氏がいる人は動画とか作った

彼女がいたら彼女にカップル動画や自分宛の画像を作って欲しいものですか?
彼氏がいる人は動画とか作った事ありますか?
作らない彼女はどう思いますか?

Aベストアンサー

私は男ですが、動画とか作製したことはありません。
彼女が動画とか作らなくても普通だと思いますが・・・
彼氏さんはなぜ動画が欲しいのかわかりません。もし別れた後に嫌がらせの為にとか考えてしましますが

Q全国どこでもいいので、本物の味を堪能したい。

こんにちは。私は食べる事が本当に好きで福岡の有名どころには大体行きました。東京や大阪にもつき1くらいでぐるめツアーと称して遊びに行っています。今回本当の意味でのぐるめツアーをしたいと思い、全国どこでも良いので、ここのこれは、本当に美味しい!ぐるめ本のも載らないくらいだ!とかいうのがあったら教えていただけませんでしょうか?料理というか素材を最大限に生かしている料理を頂きたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

cathsiteさん今日は。
僕も食べるのが好きな方なのでお気持ちは良く分かります。
先の回答者の方々が美食家なので恥ずかしいのですが少しランクが落ちても許して下さい。
さて僕が考えるにここは目先を変えて富山に言ってみてはどうでしょう?富山湾は僕が知る限り他の土地の魚と少し魚影が違うのでは?と感じる事が多いです。「ほたるいか」や「ずわい蟹」も有名ですが「げんげ」なる深海魚の類いのどろっとした魚が食べられていたり「白海老」なるとっても小さな美味しい海老を刺身で食べたり、イカの塩辛も「黒づくり」だったりちょっと変わっています。
また昆布の消費量が多く、白身の魚は昆布締にして食べる習慣があるようでとにかく昆布締の種類が豊富です。先の「白海老」も昆布締にするとまた違った味わいになるし「さす(かじきまぐろらしい?)」の昆布締は赤身の漬けの様にトロッとした深い味わいになります。またバイ貝も今までちょっと見かけない様な大きさのものが富山湾ではとれるようで刺身で食べられそうなくらい大きなバイ貝を昆布締にした物は食感がサザエで味がアワビを超えると感嘆した経験があります。
最近では「こまい」も富山のものが美味しいような気がして知り合いに送ってもらうようにしています。
僕は富山では知り合いの家で呼ばれる事が多いので料亭とかは知らないので食べたい場合は店は御自分でお探し下さい。
さて、次は三陸なども貝の種類が豊富で楽しめると思います。「あわび」や「ホッキ貝」などどうやっても美味しいですが「ホテル仙台プラザ」の最上階の鉄板焼は仙台牛のステーキとアワビのステーキやたらばがにのステーキをお安くいただけるコースがあってお勧めです(1万円位だったかな?)
割烹でしたら「大多安」という立町にあるのが美味しいと評判でした(一度いって美味しかったのでおせちを頼んだ事も・・・)。
国分町にある「一の谷」という鯨料理を出すのみ屋さんでは「鯨のステーキ」というやわらかくて臭みの全く無い美味しい鯨料理があります。
同じく国分町で「馳走亭」という店はちょっと下世話な感じですが夏でも三陸沖を回遊している「天然のとらふぐ」を出しているので季節外れにふぐを食べたい時に便利です。また2万円位で三陸の幸を堪能できるコースもありました(ふじつぼもあります)。
さて三陸シリーズで盛岡(大消費地の方が店が多いのであえて産地は入れません)になると「東日本ホテル」の和食は生け簀が大きくて伊勢海老やひらめをお安く食べられてお勧めです。割烹の「浜や」も好きな店の一つです。季節には凄く大きな「ほや」がそのまま盛って出されたりして驚いたりしました。「たかのはし」という割烹は季節には「ふぐ」を出しますが魚介も旨かったです。特にここの毛ガニのみそはゆでかたが違うのか何か付けているのか不思議な程美味しくて他のカニ専門店なんかにもずいぶん行ったのですが未だにこれをこえる味に出会った事はないですねー。料亭なら「田中」かな?他には料理を出してくれる寿司屋が結構あって便利です。「重兵衛」「一力」「横綱」等など・・・。また僕は「うに」は殻付きでないとえぐみがでて好きで無いのですが三陸の「やきがぜ(焼きうに)」は火を加えてもウニが食べられると知った唯一の食べ物です。いちご煮もスープは美味しいですが「ウニ」「アワビ」としてみると、だしがらになってしまっていますので・・・。
他には水沢には「助六(だったかな?)」という前沢牛の握りを食べさせる店があった(狂牛病でどうなったか知りませんが・・・)し、八戸の「おがた」という店は五戸の馬刺しを食べさせる馬肉の旨い店ですし(福岡でも馬刺しを食べた事がありますが肉質といい付けだれといい全く別の食べ物といって良いと思います)・・・。
長くなったので止めますが割り安な店ばかりなので肩は凝らないと思いますよ。
それでは。

cathsiteさん今日は。
僕も食べるのが好きな方なのでお気持ちは良く分かります。
先の回答者の方々が美食家なので恥ずかしいのですが少しランクが落ちても許して下さい。
さて僕が考えるにここは目先を変えて富山に言ってみてはどうでしょう?富山湾は僕が知る限り他の土地の魚と少し魚影が違うのでは?と感じる事が多いです。「ほたるいか」や「ずわい蟹」も有名ですが「げんげ」なる深海魚の類いのどろっとした魚が食べられていたり「白海老」なるとっても小さな美味しい海老を刺身で食べたり、イカの塩辛も...続きを読む

Q海外のカップルのH動画

海外のアダルトサイトに、
普通の中の良さそうなカップル(東洋・西洋とわず)がHしてる動画が
アップデートされていて、驚愕しました。

これは、カップル間でアップデートすることを了解し合ってやってるのでしょうか?

Aベストアンサー

合意の有無に関係なく撮ったものを勝手にUPするヤツはいます。
そんなのいまさら珍しいことじゃない、
ビデオ時代からいくらでもあることです。

Qお茶の味が器で味が左右される?

湯飲みで飲むお茶と比べて、
マグカップで飲むお茶は非常に不味く感じるのですが...
・単に気分の問題?先入観?
・気分じゃなかったら何故?科学的根拠あり?

何で飲んでも味は変わらない!と主張する人がいるので困ってます。

Aベストアンサー

この質問をひらいたとき『ボトル缶』のことかなあ←常々思っていましたから…と思ったのでしたが違いましたね。
ボーっと眺めて考えていたのですが、koba004さんは熱くて濃い目のお茶のほうがお好きですか?もしそうでしたら考えられます。
マグカップのほうが大きくて温度を入れる瞬間に下げてしまいやすいでしょうし、同じ茶葉の量なら薄めないと間に合いませんからね。違ったらごめんなさい(笑)。
zohさんの『清潔な「検尿コップ」~』…ひどいこと言いますね。私は約6年間、ほぼ毎日実践していましたが、味にはなんも変化なかったです。清潔さはいつから入ってるかわかんない自販機の缶よりは確実に上です(負け惜しみ)。

QSNS(みくちゃ等)にカップルが ラブラブ動画や画像を投稿する意味が私には わからないです。 別に嫉

SNS(みくちゃ等)にカップルが
ラブラブ動画や画像を投稿する意味が私には
わからないです。
別に嫉妬してる訳でもなんでもなくて
ただどうして動画や画像を
投稿するのかが疑問なのです。
誰かその精神について
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

二人の愛が永遠に続くと思っているからでしょう。二人の気持ちの確認作業です、不安なんでしょうね、本当は。
まぁ、youtubeでカラオケしてる人と同じではないかな。私には理解できないけど。

Q博多で、入店と同時に「一杯」や「二杯」と自動的に注文の声がかかる店

 博多のとんこつラーメン屋さんで、
たしか海の近くで、KDDIの近くだったと思うのですが、
入店と同時に、一人なら「一杯!」、二人なら「二杯」と自動的に注文されてしまう店、
名前を失念してしまいました。
たしか、屋台から店舗型になったと記憶しています。

 ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元祖長浜屋 通称ガンナガです

Qカップルの記念日動画などについて

こんにちは、高校三年生の女です。
付き合って2ヶ月の彼がいます。

Twitterなどで記念日に手作り動画やラブラブ動画、写真を載せたりしているのが流行っています。
流行りのせいか、作るのは当たり前、のような空気だなといつも感じています。
私はそれに嫌悪感を抱いています。
彼氏はファボ稼ぎの道具かよアクセサリーかよって突っ込みたくなります。もちろん、載せている方々がその目的で載せてるわけではないとわかっています。

彼は、私との写真をよく載せる方ですが、
私はわざわざ大勢に惚気るようなことはしたくないので、全く彼のことはツイートしていないです。

しかし、Twitterに写真を載せるような性格の彼は、
他の女の子のように動画や画像を作って載せてほしいと思っているのでしょうか。


彼が喜ぶことはしたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

>しかし、Twitterに写真を載せるような性格の彼は、
他の女の子のように動画や画像を作って載せてほしいと思っているのでしょうか。

人それぞれなんじゃないかな。
自分は好きなこと投稿するけれど、自分の投稿はそんなに気にしていないという人もいるし。
男の子はどうなんでしょうね。
女の子だと、「彼氏に自分との写真や出来事を投稿してほしい」とか、
「私は投稿しているのに、彼氏は全然私のこと書かない!」と思う人は少なくないような気がします。

彼がどう思うかは置いておき、
あなた自身がどうしたいか、が大事なのではないでしょうか。

>私はわざわざ大勢に惚気るようなことはしたくないので、全く彼のことはツイートしていないです。

そう、わざわざネット上でラブラブアピールする必要はないよね。
自分のプライベートをそこまで公開することに、私は抵抗あります。
私も、あなたの意見には賛成ですよ。

気になるなら、記念日等には、質問者さんもラブラブ画像や動画を作ってみたらどうでしょうか。
投稿はせずに、彼氏の携帯に送ってあげるだけ。
「なんか、作ってみたくなった」とか言葉を添えて。

こんにちは、女です。

>しかし、Twitterに写真を載せるような性格の彼は、
他の女の子のように動画や画像を作って載せてほしいと思っているのでしょうか。

人それぞれなんじゃないかな。
自分は好きなこと投稿するけれど、自分の投稿はそんなに気にしていないという人もいるし。
男の子はどうなんでしょうね。
女の子だと、「彼氏に自分との写真や出来事を投稿してほしい」とか、
「私は投稿しているのに、彼氏は全然私のこと書かない!」と思う人は少なくないような気がします。

彼がどう思うかは置いておき...続きを読む

Qバリ島への旅行に行くのですが、当方任天堂のDSを携帯して行くつもりです

バリ島への旅行に行くのですが、当方任天堂のDSを携帯して行くつもりです。
充電器には、100Vのみとなっておりましたが、現地は220VとホテルのHPに記載されておりました。 デジカメなどの充電は問題ないようなのですが、DSは充電出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

ホテルにもよりますが、シェーバー用100~110Vを用意してあるところもあります。これがあればOKです。ACコンセント変換プラグも不要です。
トランスフォーマー(変圧器)は結構重量がありますし、結局ACアダプタも必要です。
100~240V各種プラグ対応のマルチACアダプターを購入すれば、これだけで済みます。(但しDSのプラグに合うか確認必要、ACコンセント変換プラグ別途必要/秋葉で200円前後)
でも出来るならゲーム機など持って行かない方が良いと思います。
数年前ニュージーランドを家族旅行したことがあります。(1ヶ月間レンタカーで)
当時高校生だった息子はゲーム機を持ってきてそればかりやっていました。
今になって本人は良く景色を見ておけば良かったと後悔しています。

参考URL:http://www.aikoh-d.co.jp/PS-250.pdf

QUSJ アトラクション Free photo boothの動画です。

USJ アトラクション Free photo boothの動画です。
(1)動画 1:19でクリーベッジと聞こえて笑いが起きます。どういうことでしょうか。
(2)最後のペアにおいて、年の差が大きなカップルが スマイル アンド セイ グリーンカードと言われるのはなぜでしょうか。。。米国の市民権を取ることのメリットと年の差カップルの目的などを説明して欲しいです

http://www.youtube.com/watch?v=WAyA8xqnXnc

Aベストアンサー

非常に愉快な動画ですね。勉強になりました。

(1)クリーベッジと聞こえて笑いが起きます。どういうことでしょうか>>>

クリーベッジを英語で書くとCleavage となり、その意味は女性の胸の中央の、オッパイのあいだの線のことです。

従って、この女性に対して「あなたの胸の露出度がこの写真スタジオの規定を超えます」と冗談をいわれたので、その女性はあわてて胸のシャツを上へ引き上げてますね。

(2) 最後のペアにおいて、年の差が大きなカップルが スマイル アンド 
セイ グリーンカードと言われるのはなぜでしょうか>>>

女性が白人で男性が有色の人で、年齢が24も違うので普通は、あまりありえないカプルです。
そこでこの小さなスタジオで隠れて、わざとコンピュータのような声で話している女性が冗談で、このカプルはアメリカの永住権をとるために偽の結婚をしたということを、ほのめかしたわけです。

Q(今週末)博多カップル旅行

こんにちは。
今週末、彼と2泊3日で博多に行くことになりました。(20代カップル、初めての博多です)
二人とも仕事が忙しくて、とりあえずホテルの予約だけはとったものの、どこを観光するか全く予定がたっていない状況です。情報誌もまともに見れていません。(行きの新幹線で見ることになりそうです)
オススメのスポットやこんなところもあるよ~という情報を、教えていただけませんか?場所や、食べ物、何でもいいです。

ちなみに、ホテルは安さ・立地重視で博多駅近く(たぶん徒歩3分くらい)です。移動手段は公共交通機関。
今のところ行こうと候補にあがっているのは、キャナルシティと福岡タワーくらいです。
特にこれがしたい!というジャンルはありません。遊んだり、ブラブラ散歩したり、あまりハードスケジュールにならないよう、まったり過ごしたいと考えています。
それから、ラーメンはもちろん、もつ鍋も食べたいと思っています。

Aベストアンサー

福岡は地下鉄が便利です。
バスも100円地域以内は手軽に乗れますが、渋滞でなかなか目的にに行けないことがあります。(地下鉄で3分で行けるところが30分かかったことがあります)

大宰府天満宮へ行けば九州国立博物館も同時に見学できます。(天神から西鉄電車で大宰府へ
大宰府天満宮
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
九州国立博物館
http://www.kyuhaku.com/pr/

大濠公園はヤフードームや福岡タワーの近くです。
http://www.ohorikouen.jp/

もつ鍋
http://www.rakutenti.jp/
http://motsu24.com/pc/index.html
http://nagino.co.jp/
http://www.motsunabe-umino.kyushu.walkerplus.com/
http://www.shoraku.jp/
http://r.gnavi.co.jp/f162203/

http://www.walkerplus.com/gourmet/special/motsunabe/

ラーメンは長浜ラーメン(博多ラーメンとは別)
屋台は?(綺麗なところがいい?)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

福岡タワー
http://www.fukuokatower.co.jp/access/index.html

キャナルシティ
http://www.canalcity.co.jp/info/access/index.html

天神には百貨店や大型複合施設が多数あります。
大丸、三越、岩田屋、イムズ、天神コア、VIORO、ミーナ天神、天神ビブレ、 ソラリアプラザ、松屋レディース、新天町商店街、天神地下街など。
ソラリアプラザ
http://www.solariaplaza.com/index.html
ちなみに私は、ソラリアプラザ地下2Fのレストラン街や博多駅地下レストラン街、松屋レディース地下レストラン街で食事をすることが多いです。

ガイド
http://props.at.infoseek.co.jp/m2s/
http://tenjinsite.jp/

参考URL:http://www.kmtk4.net/kankou.html

福岡は地下鉄が便利です。
バスも100円地域以内は手軽に乗れますが、渋滞でなかなか目的にに行けないことがあります。(地下鉄で3分で行けるところが30分かかったことがあります)

大宰府天満宮へ行けば九州国立博物館も同時に見学できます。(天神から西鉄電車で大宰府へ
大宰府天満宮
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
九州国立博物館
http://www.kyuhaku.com/pr/

大濠公園はヤフードームや福岡タワーの近くです。
http://www.ohorikouen.jp/

もつ鍋
http://www.rakutenti.jp/
http://motsu2...続きを読む


人気Q&Aランキング