アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で朝8時までに、国立成育医療センターに到着したいのですが

朝の渋滞等を鑑みて、おすすめのルート(ルートに伴う出発時間等)をご教授下して頂けないでしょうか?

出発地点は、東京都のJR立川駅南口です。

早朝、車で出発する理由は、事情により、前日、病院周辺に一泊や電車を利用する事が出来ないためです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

立川市在住で、成育医療研究センター(現在はこの名称に変更になっています)に、昨年まで月に一度のペースで通院していました。
現在も通院していますが、4月の初めに行ったのが最後です。

普段は11時ころの予約なので、出発は9時にしています。行き方は一般道(東八道路~仙川駅~成城学園駅~成育医療研究センター)で行っています。一般道でも2時間あれば、だいだい着いてます。ずっと通っていたので、混む箇所をだいたい熟知しており、あらかじめ迂回しているせいもあるかもしれませんが。

ただ、検査等で8時着の時には、国立府中IC~高井戸IC→環状8号線(三本杉陸橋右折)→世田谷通り→成育というルートで行きます。
日によって混み方が違ったり(5のつく日や、雨の日など混むことがありました)、また途中で事故があると混むことがありますが、順調ならだいだい1時間あれば着きます。
私は2時間みて6時には出ますが、今までギリギリになったことはありますが、2時間以上かかったことはなかったです。

絶対に大丈夫と保障できないのが辛いところですが、まあだいたい2時間みれば普段は着いてます。
参考になればと思い、回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

東八道路は、よく使うので

大変参考になりました。感謝です。

初めてなので、2時間を目安に、早めに出発しようと思います。

立川駅南口→立川通り、奥多摩街道→国立府中IC→中央高速→調布IC→下石原→鶴川街道→品川通り→狛江三叉路→世田谷通り→国立成育医療研究センター

8時着ならば1時間程度と思いますがもう少し余裕を見た方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
思ったより早い時間に、ご回答を頂けたので
大変感動いたしました。
ネット上で地図と照らし合わせてみました。
初めてなので、時間に余裕を持って出発しようと思います。