1984のTVCMと言われているらしい「グラディエーター」「ハンニバル」等でお馴染みのリドリー・スコット監督が「ブレードランナー」と「誰かに見られてる」の間ごろ監督したアップル・コンプューターのCMなのですが、ネット上でDownRoadできるところが有るらしいのですが、どなたかURLがお分かりでしたらお願いします。

A 回答 (1件)

スーパーボール中継番組のCMとして流されたMacintoshのデビューのCMですよね。


下記アドレスから辿って行けます。

参考URL:http://www.uriah.com/apple-qt/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1984年の車のCM曲

1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
youtubeが見れるのであれば「レックスコンビ・スペシャル」で
検索してみてください。
赤のレックスが出てくるCMです。
たぶん、これじゃないかと・・・・

Qパイオニア プラズマディスプレイ TVCMの曲について

http://www.pioneer.co.jp/pdp/qt/tvcm.html

ここのページですが。

別れの曲を歌詞つきで歌ってますが

あれはだれがうたってるんですか?

はつばいされてるんですか?

Aベストアンサー

Rikosです。

参考URLをつけるのを、忘れていました。

http://www.30th.co.jp/j_index.html

参考URL:http://www.30th.co.jp/j_index.html

Qサッポロビール「エビスビール」TVCM

着物で出演している3人のモデルさんの名前を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

桂川志穂さん、野田幸子さん、真田ひろみさんだそうです。

Q香取信吾、吉永小百合出演のTVCM

最近見た(11/15頃)CMで、香取信吾、吉永小百合出演のBlu-Rayが使えるTVのCMだったような気がします。
これが何のCMかわかる方教えてください!
できれば、その映像か画像が見られるとうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブルーレイ内蔵アクオスのCMですね。
http://www.sharp.co.jp/aquos/series/dx/index.html
ジャニーズ絡みだとネット配信はされないかも...。

Q山下達郎 TVCM使用楽曲

最近、ジュエリー関係のテレビCMで山下達郎さんの曲が
使われていました。
その曲名をご存知の方居られましたらお教え頂きたく存じ
ます。

Aベストアンサー

おそらく「ずっと一緒さ」という曲だと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報