プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に ムカついています。
前の職場の上司に銀行振り込みで、10万円ですが貸しました。
少額訴訟起こすにも 住所が分からず困ってます。

上司と嫁の勤務先は わかるのですが・・・・
10万円だけに 探偵使うのも どうかと思いますし・・・
もうひとつ上の元上司に相談や嫁に催促ってありですか?

金額以上に性根がむかつきます。
なんとかして、こらしめたいです。
どうぞ よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo1 です。



こそっと・・・ではダメですよ。
相手が嫌がるようにしないと、
大きな声で、仕事している人みんなに聞こえるように!

内容証明・・・とか言う方も居ますが、
親展ではいけません。
わざとみんなに分かるように!

上司に相談・・・・困ると思う、と言う方が居ます。
困るように相談しましょう。

>家が分からない・・・・・
早退して後を付ければすぐに分かると思いますが・・・・・

出来るだけ本人が嫌がるように・・・
周りの人(家族・友人・同僚・上司など)が迷惑するように相談・催促をするのが効果的です。
10万円を踏み倒すより嫌な思いをすれば、すぐに返してきます。
貴方の行動が、10万円払うからやめて・・・・と思わせることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分もそうしようと思ったのですが
弁護士に 逆に訴えられることもあるといわれたので・・・

先日、車で後つけたのですが、気付かれたようです。
Uターンしたり、停車したりしてたので(笑)
あきらめて帰ってきました。

ほんと ムカつくやつです

お礼日時:2011/06/14 18:16

借用書はとってありますか?


あるいは、銀行振り込みで貸したとのことですが、その振込みの記録は残っていますか?
そのようなものがなければ、職場に乗り込んで直談判してもしらばっくれられたらどうしようもないですよ。

これまでに、何回くらい、どんな方法で督促しましたか?

もしかして、相手も返したいと思いながら、質問者さんに連絡が取れずに困っているというようなことはないですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振込み用紙は残っています。

督促は携帯で何度か・・・
相手方が連絡とれないということは無いと思います。
返済指定日には必ず電話してくるので・・・

裁判所や弁護士にも相談に行きましたが
とにかく住所がわからないと話にならないそうです

金額の問題よりも
裏切られたことに 腹がたって仕方ないです

お礼日時:2011/06/14 12:50

>嫁に催促ってありですか?


出来ません、連帯保証人になっているなら出来ますけど。


>もうひとつ上の元上司に相談
この判断はご自身で
相談したら迷惑だと思いますけど。


>上司と嫁の勤務先は 
その元上司の現在の勤務先が分かるのなら、その勤務先へ内容証明で請求書を送る。
ちなみに親展にしてください。

元上司の嫁と面識があるなら現住所を聞いてみる。

貸す方が悪いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
信用して貸した自分が馬鹿でした。
でも このままひきさがるのも ムカつくので
10万までなら探偵使おうと思っています。

お礼日時:2011/06/14 11:30

前の職場ですので、貴方はそこに居ない訳です。



仕事をしている時に乗り込んで、みんなの居る所で催促してはどうでしょうか?
また、その嫁の仕事先へも乗り込む・・・・

仕事場に借金取りって
やられたらいやじゃないですか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こそっと行って催促?
ダメかな?

このまま引き下がるのも癪なので
なんとかして回収したいと思います。

お礼日時:2011/06/14 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!