歌手のSoweluさんにあこがれています。
彼女のようなスタイルになるには、どのくらいダイエットすればいいのか、
知りたいです。
ちなみに、プロフィールでは彼女は159センチとありましたが、
体重は何キロくらいなのでしょうか??

もちろん、ダイエットをしても元が違うので、
Soweluさんのようになれる、とはめっそうも思っておりません。
ただ、ちょっとでもマシになりたいな~と思いまして。

ちなみに、私は身長155センチ、53キロのぽっちゃり体型です(^^ゞ

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A 回答 (2件)

 歌手のSoewluさんは聞いたことも見たこともないのですが、次に掲げるどの人のスタイルと同じかで体重を判断してください。

掲げた数値はBMI(体格指数)で、現状の貴女のBMIは22.1ですね。理想のスタイルの人のBMIに2.4(身長が貴女の155cmの場合)を掛けると体重(kg)になります。Soweluさん(159cm)の場合の体重なら2.53を掛けます。

14.7
 杏(ファッションモデル)

15.4
 橋本愛(モデル)

15.7
 三浦萌、白雪美音

15.8
 アンナ・リー、上良早紀、山咲千里、中山エミリ、上原さくら、木之内みどり、石川亜沙美

15.9
 加藤夏希 

16.0
 来栖あつこ、工藤えみ、高野志穂、さくらい雅子、大桑マイミ

16.2
 山口実紗、臼田あさ美、山越小妃江、黒木なつみ

16.3
 ゆりん、松下唯、加藤幸子(モデル)、北川香織、染谷夏子

16.4
 上原美優、船津未帆

16.5
 斉木のか

16.6
 仲村みう、仁藤優子、石渡ひろみ、田中彩友美

16.7
 水沢エレナ、細川藍

16.8
 佐藤ありさ、村上里佳子、杉本文乃、菅野美穂

16.9
 日南響子、中山旦子

17.0
 蛯原友里、西山茉希、鈴原あいみ、松浦紗知子、仲村瑠璃亜、高垣麗子、梅田えりか、由仁加、愛未、白石みき、押切もえ、田中麗奈、樋場早紀、吉田絢乃、横山ルリカ

17.1
 田丸麻紀、桃瀬美咲、仲程仁美、日高薫、Mie、瀬畑茉有子、西本はるか、村瀬みちゃこ、橋本優子、河本麻希、谷村美月、浦野一美、高木希、葉山レイコ、米沢瑠美、矢神久美、菊川怜、原裕美子(モデル)、藤沢かりん、冨岡真理央、高橋由真、武田るい、伽奈、中西優香、今宿麻美

17.2
 シトウレイ、ジュリアナ(ファッションモデル)、森泉、石川紗彩、佐藤夏希、西山真以、佐藤弥生、菊池亜希子、妹尾友里江、山口いづみ(ファッションモデル)、伴沙織、伊藤花菜、福島和可菜、池田依來沙、ナオミ(女性モデル)、中村あずさ、Riena、松井絵里奈、本田真歩、 剛力彩芽、宮本りえ、森貴美子、小橋めぐみ、さとう里香、阪井あゆみ、宮崎麗香、宮崎美穂、小森純、多田愛佳、東加奈子、甲斐田樹里、折原みか、菊池麻衣子、Ikumi、滝沢カレン、浜丘麻矢

17.3
 中村知世、美香、滝口ミラ、兼田カロリナ、大山貴世、加藤るみ、森田涼花、土岐田麗子、長谷川桃、澤野井香里、田中美奈子、浜田翔子(タレント)、小原春香、倉本康子、上野樹里、向田茉夏、ケリー(ファッションモデル)

17.4
 芦名星、内田仁菜、大野いと、竹富聖花、紗羅マリー、朝川ちあき、加藤智子、米村美咲、楓アイル、えれな、源崎トモエ、堀北真希、水橋貴己、鈴木奈々、有末麻祐子、CoCo(ファッションモデル)、桜木睦子、太田在

17.5
 西川史子、松井咲子、峰えりか、松井珠理奈、水城さと子、村上綾歌、駒谷仁美、さがゆりこ、別府あゆみ、田中あさみ、田辺あゆみ、菅原沙樹、成瀬理沙、小畑由香里、佐藤めぐみ、高橋みなみ、稲田奈緒、金子さやか、野沢和香、理衣、藤谷文子、小泉深雪、青山玲子、長谷川恵美、甘糟記子、松島花、高柳明音、井口栞里、乾貴美子

17.6
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17.7
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17.8
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17.9
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18.0
 水谷さくら、平嶋夏海、梨衣名、川又静香、加藤雅美、渡部やえ、内田有紀、伊東美咲、絵梨華、渡辺由架、徳永えり、水野真紀、

18.2
 南明奈、カレン(モデル)、杏さゆり

18.3
 栗山千明

18.7
 渡部みずき

19.1
 山本梓

19.3
 福田沙紀

19.5
 北乃きい、 小西真奈美

20.3
 佐田真由美、前田愛
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この回答へのお礼

たくさんのデータをありがとうございました!
芸能人の方って、ほんとに細いんですね~。
プロですから、気合いが違うんでしょうが…
私も一般庶民なりにがんばります!

お礼日時:2011/06/14 22:39

ネットで写真拝見しました。



けっこう細い方ですね。

参考にならないかもですが、ボクの彼女が163cm、51~2kgですがSoweluさんの方が一回り細く見えますので159cmなら45~6キロくらいじゃないですかね??

曖昧ですみません(笑)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました!やはりかなり細いんですね(^^ゞ
とてもSoweluさんにはおよびませんが、地道にダイエットがんばります!

それにしても、彼女さん、スタイルいいですね~!うらやましいです☆☆

お礼日時:2011/06/14 22:37

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ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
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しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
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Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

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おはようございます。
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http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/02.html
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http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.html
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Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
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脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

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Aベストアンサー

肩幅43cmだと女性物で細身の物はキツめかも知れません。
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Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

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Aベストアンサー

 数値上はBMIが18.6~24.9が標準体型のようですから、約51キロから68キロまでが標準体重になります。寿命がいちばん長くなるのはBMIが22くらいのときなので、60キロです。

 でも、最近の痩身好みの若い女性の場合は、BMIが19くらいが格好いいスタイルになるでしょうね。体重で言えば約52キロで、貴女が目指したい体重です。

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
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走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Q身長157.5 体重62.0 女です。

身長157.5 体重62.0 女です。

前にも一度質問したのですが少し内容を変えて質問させてもらいます。

今高3で受験勉強で運動する時間がありません。
そこでどのようなダイエットをすれば良いかアドバイスをもらいたいです。
この身長でこの体重は重すぎなのでなんとかしたいです・・・。
目標は50kgです。

Aベストアンサー

こんにちは。

運動をしないでダイエットをする方法ですね。

基本的には運動によって筋肉を付け、脂肪を燃焼させるための有酸素運動を行うがよいのですが、それができないのであれば、やはり食事の量をコントロールする必要があると思います。

具体的には、1日3食はしっかり取りましょう。
特に朝と昼は、日中の活動を行うために必要なエネルギーを取る必要があるので、今まで通りに。

その代わり、夜は食事を控え目にして下さいね。
お米のような炭水化物は少なめに。
寝る直前の食事はそのままお肉になって身体についてしまいますので、できれば終身の4時間前位までには夕食を済ませるのがベストです。

タンパク質は、お肉からではなく豆腐のような食材から摂取するとよいですよ。

受験勉強でお夜食が恋しくなるかもしれませんが、できるだけカロリーの少ないものにしておきましょうね。



あ、あと1ヶ月で現在の体重の5%以上の減量は危険です。
現在62kgとのことですので、1ヶ月に3kg位の減量にとどめましょうね。
それを越えると、「痩せてきた」というよりは「やつれてきた」ようになってしまいますし、リバウンドも怖いですからね。

甘い物が食べたいお年頃かもしれませんが、間食や糖分がたくさん入っているジュースは控え目に。



だいぶ前に流行した●●●ダイエットみたいに、ひとつの食材だけを食べ続けるようなダイエットはやめておきましょう。
栄養が偏ってしまいます。

高校生とのことですのでさすがに金銭的に手を出さないと思いますが念のため付けくわえます。
○○○○ダイエットみたいに1食をそれに置き換えるようなダイエット食品もやめましょう。
普通の食生活に戻るとすぐにリバウンドしてしまいますからね。



今回はこんなところに気を付ければよいと思います。
ただ、今後時間が取れた時には、単に体重ばかりではなく体脂肪率を気にしてあげて下さいね。
現在では単に体重が重いことを肥満とは呼びません。
それは過体重と呼びます。
本当に怖いのは体脂肪率が高い「肥満」です。
さすがにまだ縁はないと思いますが、メタボに気を付けましょう。
なので、時間ができたらやっぱり運動しましょうね。

目標50kgとのことですが、BMIなどを参考にもう一度考えてみてくださいね。
痩せすぎも身体に毒ですので。
モデルみたいな体系に憧れる気持ちはわかりますが、世の男性全員がお相手の女性にそんな体系を求めているわけでもありませんので。
(↑ちょっと関係ない話かもしれませんが。)

こんにちは。

運動をしないでダイエットをする方法ですね。

基本的には運動によって筋肉を付け、脂肪を燃焼させるための有酸素運動を行うがよいのですが、それができないのであれば、やはり食事の量をコントロールする必要があると思います。

具体的には、1日3食はしっかり取りましょう。
特に朝と昼は、日中の活動を行うために必要なエネルギーを取る必要があるので、今まで通りに。

その代わり、夜は食事を控え目にして下さいね。
お米のような炭水化物は少なめに。
寝る直前の食事はそのままお肉になって身...続きを読む


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