歌手のSoweluさんにあこがれています。
彼女のようなスタイルになるには、どのくらいダイエットすればいいのか、
知りたいです。
ちなみに、プロフィールでは彼女は159センチとありましたが、
体重は何キロくらいなのでしょうか??

もちろん、ダイエットをしても元が違うので、
Soweluさんのようになれる、とはめっそうも思っておりません。
ただ、ちょっとでもマシになりたいな~と思いまして。

ちなみに、私は身長155センチ、53キロのぽっちゃり体型です(^^ゞ

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A 回答 (2件)

 歌手のSoewluさんは聞いたことも見たこともないのですが、次に掲げるどの人のスタイルと同じかで体重を判断してください。

掲げた数値はBMI(体格指数)で、現状の貴女のBMIは22.1ですね。理想のスタイルの人のBMIに2.4(身長が貴女の155cmの場合)を掛けると体重(kg)になります。Soweluさん(159cm)の場合の体重なら2.53を掛けます。

14.7
 杏(ファッションモデル)

15.4
 橋本愛(モデル)

15.7
 三浦萌、白雪美音

15.8
 アンナ・リー、上良早紀、山咲千里、中山エミリ、上原さくら、木之内みどり、石川亜沙美

15.9
 加藤夏希 

16.0
 来栖あつこ、工藤えみ、高野志穂、さくらい雅子、大桑マイミ

16.2
 山口実紗、臼田あさ美、山越小妃江、黒木なつみ

16.3
 ゆりん、松下唯、加藤幸子(モデル)、北川香織、染谷夏子

16.4
 上原美優、船津未帆

16.5
 斉木のか

16.6
 仲村みう、仁藤優子、石渡ひろみ、田中彩友美

16.7
 水沢エレナ、細川藍

16.8
 佐藤ありさ、村上里佳子、杉本文乃、菅野美穂

16.9
 日南響子、中山旦子

17.0
 蛯原友里、西山茉希、鈴原あいみ、松浦紗知子、仲村瑠璃亜、高垣麗子、梅田えりか、由仁加、愛未、白石みき、押切もえ、田中麗奈、樋場早紀、吉田絢乃、横山ルリカ

17.1
 田丸麻紀、桃瀬美咲、仲程仁美、日高薫、Mie、瀬畑茉有子、西本はるか、村瀬みちゃこ、橋本優子、河本麻希、谷村美月、浦野一美、高木希、葉山レイコ、米沢瑠美、矢神久美、菊川怜、原裕美子(モデル)、藤沢かりん、冨岡真理央、高橋由真、武田るい、伽奈、中西優香、今宿麻美

17.2
 シトウレイ、ジュリアナ(ファッションモデル)、森泉、石川紗彩、佐藤夏希、西山真以、佐藤弥生、菊池亜希子、妹尾友里江、山口いづみ(ファッションモデル)、伴沙織、伊藤花菜、福島和可菜、池田依來沙、ナオミ(女性モデル)、中村あずさ、Riena、松井絵里奈、本田真歩、 剛力彩芽、宮本りえ、森貴美子、小橋めぐみ、さとう里香、阪井あゆみ、宮崎麗香、宮崎美穂、小森純、多田愛佳、東加奈子、甲斐田樹里、折原みか、菊池麻衣子、Ikumi、滝沢カレン、浜丘麻矢

17.3
 中村知世、美香、滝口ミラ、兼田カロリナ、大山貴世、加藤るみ、森田涼花、土岐田麗子、長谷川桃、澤野井香里、田中美奈子、浜田翔子(タレント)、小原春香、倉本康子、上野樹里、向田茉夏、ケリー(ファッションモデル)

17.4
 芦名星、内田仁菜、大野いと、竹富聖花、紗羅マリー、朝川ちあき、加藤智子、米村美咲、楓アイル、えれな、源崎トモエ、堀北真希、水橋貴己、鈴木奈々、有末麻祐子、CoCo(ファッションモデル)、桜木睦子、太田在

17.5
 西川史子、松井咲子、峰えりか、松井珠理奈、水城さと子、村上綾歌、駒谷仁美、さがゆりこ、別府あゆみ、田中あさみ、田辺あゆみ、菅原沙樹、成瀬理沙、小畑由香里、佐藤めぐみ、高橋みなみ、稲田奈緒、金子さやか、野沢和香、理衣、藤谷文子、小泉深雪、青山玲子、長谷川恵美、甘糟記子、松島花、高柳明音、井口栞里、乾貴美子

17.6
 池田琴弥、清水富美加、一戸奈美、松岡音々、鈴木友菜、三島ゆかり、原沙知絵、栗原景子、蒼井凛、徳田いずみ、ユリエ、中田ちさと、北原里英、高橋マリ子、片山陽加、佐々木梨絵、松木里菜、木本花音、鈴木ちなみ、青山恭子、福下恵美、天海祐希、黒田知永子、吉田夏海、麻生久美子

17.7
 小島瑠璃子、坂井真紀、井村空美、沖樹莉亜、木村早苗、のーでぃ、砂央里、滝裕可里、鈴木杏、花楓、伊藤かずえ、岡野絵里、海川ひとみ、川村早織梨、向ひとみ、黛英里佳、吉野公佳、真行寺君枝、小池唯、石黒貴己、小嶺麗奈、菊里ひかり、悠美

17.8
 塩川美佳、出口陽、岡田佑里恵、倉田瑠夏、汐見麻佑子、藤崎奈々子、小泉里子、橋本麗香、丹野友美、麻里、山口紗弥加、石坂友里、秋本祐希、後藤郁、新山千春、木崎ゆりあ、 横山由依、東風万智子、矢野未希子、須藤温子、阿部まりな、伊藤裕子、大森美知、竹花梓、成海朱帆、暮沼まみ、宮澤佐江、仲川希良、 比留川游

17.9
 田中優夏、ステラかなえ、浅野ゆう子、三浦理恵子、辰巳奈都子、上原ちえ、中田有紀(読者モデル)、伊東愛、久嬢由起子、杉本有美、坂口杏里、齊藤夢愛、高橋由美子、徳澤直子、山口五和、MiO、森野文子、島村まみ、宇井愛美、河村めぐみ、木下あゆ美、矢田亜希子、森絵里香、鮎川陽子、虎南有香、倖田梨紗、深澤ゆうき、澤野ひとみ、相原勇、伊藤歩、野波麻帆、仁香

18.0
 水谷さくら、平嶋夏海、梨衣名、川又静香、加藤雅美、渡部やえ、内田有紀、伊東美咲、絵梨華、渡辺由架、徳永えり、水野真紀、

18.2
 南明奈、カレン(モデル)、杏さゆり

18.3
 栗山千明

18.7
 渡部みずき

19.1
 山本梓

19.3
 福田沙紀

19.5
 北乃きい、 小西真奈美

20.3
 佐田真由美、前田愛
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この回答へのお礼

たくさんのデータをありがとうございました!
芸能人の方って、ほんとに細いんですね~。
プロですから、気合いが違うんでしょうが…
私も一般庶民なりにがんばります!

お礼日時:2011/06/14 22:39

ネットで写真拝見しました。



けっこう細い方ですね。

参考にならないかもですが、ボクの彼女が163cm、51~2kgですがSoweluさんの方が一回り細く見えますので159cmなら45~6キロくらいじゃないですかね??

曖昧ですみません(笑)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました!やはりかなり細いんですね(^^ゞ
とてもSoweluさんにはおよびませんが、地道にダイエットがんばります!

それにしても、彼女さん、スタイルいいですね~!うらやましいです☆☆

お礼日時:2011/06/14 22:37

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ダイエット前は86キロありました…(;_;)地道にダイエットして約一年で今の体重まで来ましたが(リバウンドも何度か経験しましたが)ここまで来たので48キロ目標にしたいです!今の私の体重はまだスリムとは言えませんよね…(;_;)何キロがベストなんでしょうか…自分でもどこまで頑張ればいいかわからないです…(;_;)皆さんアドバイスよろしくお願いします。ちなみに体脂肪率は20%です。

Aベストアンサー

こんばんは

まずこの体重で1年
キープできるかやってみてはどうですか?
今でも十分だと思いますけど
まだ落としたいという気持ちはわかりますので
でもこの先怖いのはリバウンドするのでは?と言う気持ちです
ここからは自分との戦いですから
まずはこのまま1年様子を見てみてはどうでしょうか?

それからですが
リバウンドしないようなら
筋肉をつけていきましょう
そのほうが締まって見えますので

ご参考までに

Q8月から現在までに152センチ、42キロ→45キロまで増量してしまいま

8月から現在までに152センチ、42キロ→45キロまで増量してしまいました、、、。原因は彼氏と別れた寂しさからのお菓子やジャンクフードの取りすぎです。
現在22歳の女です。


年末までに元に戻したい、あわよくば41キロまで減らすのが理想ではあるのですが…。
下記のメニューで体重は落ちるでしょうか…??

具体的にこれから、
『食事面』
朝:食パン1枚、ジャム

昼:玄米のおにぎり1個、春雨ヌードル

夜:玄米ごはん100g、水炊きや豆腐などの低カロリーなおかず


『運動面』
毎日30分のスロージョギング(距離的には約4キロ程です)


ちなみに便秘症・冷え性・低血圧です。仕事は事務職のため一日中座っていることがほとんどです。


私は野菜はあまり得意でないので今青汁と豆乳、野菜ジュ-スは飲んでいます。
それプラス、体のためにやずやさんの香醋も飲んでいます。

お詳しい方、よければアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

過食症の人に尋ねると、失恋の寂しさから食べるようになったと答える人が割合多いのですが、早く気づいてよかったとおもいます。
今のうちならバランスの良い食事をすれば、取り返せると思います。

『食事面』
朝:食パン1枚、ジャム = 238Kcal
昼:玄米のおにぎり1個、春雨ヌードル = 380Kcal
夜:玄米ごはん100g、水炊きや豆腐などの低カロリーなおかず = 410Kcal
合計 = 1028Kcal

『消費カロリー』
基礎代謝 = 1033Kcal
日常生活 = 309Kcal
スロージョギング30分 = 161Kcal
合計 = 1503Kcal

エネルギー収支が1日あたり、マイナス475Kcalですから、1日あたり65gずつ体脂肪が減っていく計算になります。1ヶ月で約2キロ、2ヶ月で4キロの減量でたいへん良いペースです。
栄養バランスも野菜が少ない点を除けば、悪くありません。

> 私は野菜はあまり得意でないので今青汁と豆乳、野菜ジュ-スは飲んでいます。

青汁や野菜ジュースなどでは食物繊維がまるで足りません。
朝食をオールブランフレークとヨーグルトにすると便秘が治ると思います。
オールブランフレークのパッケージを読んでみてください。

冷え性は乾燥生姜を作って食べると治ります。
乾燥生姜は漢方薬の成分で、生姜を千切りにして天火で乾かすと1日でできます。
流行りの生姜紅茶ダイエットは1日に4回しか飲めませんが、乾燥生姜はもっと頻繁に食べれるので良く効きます。

私も冷え性で、体温が35度の低体温でしたが、乾燥生姜を食べるようにしたら36.4度まで上がりました。
体温が1度あがると、基礎代謝が10~12%上昇するので、生姜の効果は高いと思います。
手足の冷えもなくなります。試してみてください。

過食症の人に尋ねると、失恋の寂しさから食べるようになったと答える人が割合多いのですが、早く気づいてよかったとおもいます。
今のうちならバランスの良い食事をすれば、取り返せると思います。

『食事面』
朝:食パン1枚、ジャム = 238Kcal
昼:玄米のおにぎり1個、春雨ヌードル = 380Kcal
夜:玄米ごはん100g、水炊きや豆腐などの低カロリーなおかず = 410Kcal
合計 = 1028Kcal

『消費カロリー』
基礎代謝 = 1033Kcal
日常生活 = 309Kcal
スロージョギング30分 = 161Kcal
合計 = 1503Kcal

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Q160センチ52キロで体脂肪率26パーセントの17歳です。

160センチ52キロで体脂肪率26パーセントの17歳です。

最近は自分が太ってるのを気にして人と会うのが嫌になってきてしまいました。

3ヵ月で48キロまで痩せたいのですが
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どのようなことに気をつけたらいいか教えていただけますか(●>?<)??

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 女性でしょうか。160センチで52キロならBMI(標準は18.6~24.9)は20.3なので、この数値からすると決して太ってはおらず、むしろ痩せに近い標準です。しかし体脂肪率(女性の標準は18%~28%)が26%なら、標準範囲に入っていながらも肥満に近い数値です。

 これから言えることは、体重の割りには見た目はかなりふっくらとした体型(一見、太り気味)ではないか、ということです。BMIが下限、体脂肪率が上限に近いのはアンバランスな体型で、筋肉量が少なく体脂肪が多い状態です。

 これからは毎日ジョギング(時速8キロで1時間)と軽い筋トレをし、そのカロリー消費で余計な体脂肪を落とすとともに、筋肉量を増やすことです。体重を下げてはいけません(結局は逆効果になります)。

 食事面で言えることは、摂取カロリーを抑えるのではなく、たんぱく質の多いものを積極的に食べることです(代わりにご飯やパンなど炭水化物の多いものは控えめに)。摂取カロリーは減らさないように。むしろ食べて運動し、カロリーを運動で消費することが大事です。


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