こんばんは。
タイトルの通りなのですが、
一つの銀行に複数の口座を持つのは可能でしょうか?
同一銀行であれば同一支店でなくてもかまいません。
現在、架空口座を作る人が増えていて、銀行口座開設の手続きがかなり厳しくなっていると聞きました。
やはり一人の人が複数の口座をつくると、規制に引っかかってしまうのでしょうか?
私自身、よからぬことを考えているわけではないのですが。
どなたか詳しい方教えてくださりましたらうれしいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

同一銀行の同一支店に複数口座を持つ事は可能だと思います。というのも私も某銀行の某支店に普通預金を2つ持っているからです。但し郵便貯金の「ぱるる」については通常貯金を2つ持つ事は基本的には出来ません。(一つをボランティア貯金にすれば可能)
お役に立てましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございました。
実際に持っていらっしゃる方がおられて安心しました。
それでは郵政公社以外の金融機関で試してみたいと思います。
大変役立ちました。ありがとうございました。

こんばんは

同じ銀行で何通も通帳持ってますよ。
銀行がうるさいのは架空口座であって、本人確認ができるものさえきちんと持っていけば、何も言わずに作ってくれると思いますよ。

まあ、私も通帳作ったのはだいぶ前ですが、今でも変わってないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諒解いたしました。
本人確認のしっかり取れる物を持っていきたいと思います。