皆様は友達の元カレと仲良くできますか??


状況としては…
友達と別れた彼氏さんからちょいちょい遊ぼうと連絡来ます。(二人でではないです)

私は気にはしないのですが友達は元カレ含め周りの人らと縁を切ってほしい。と言ってます。


でも友達はその元カレの友達(男の子)と連絡をとっている。

と言う現状です。


私は人付き合いを大切にしたいのですが友達も大事ですし、元カレさんも普通に仲良くしたいと思っています。



皆様はこんな状況ならどうしますか?
やはり元カレさんとは縁を切った方がいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友達は、「元カレ含め周囲の人と縁を切ってほしい」と言っているわけですから、質問者様が友達の元カレと連絡を取り、遊んでいたら面白くないと思います。


「何で縁を切ってと言ったのに遊んでいるの!?」ということで、下手したら修羅場になりかねない気がします。そういうのが怖いので、私だったら友達の元カレから連絡がきても丁重にお断りします。
人間関係、特に恋愛感情をはさむと怖いことにもなりかねません。
よく考えてみた方がいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2011/07/08 09:22

縁を切るよりも仲良くした方が得!


その男はあなたのことが好きみたいだから、色々いい思いできると思うよ!
いっぱい遊ぶといいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き…と言う感じではないみたいです。友達の元カレさんも縁を大事に人付き合いをしたいみたいです。


ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/07/08 09:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q元彼にひどい別れ方をされたのですが、そこから友達として仲良くしたいというのは難しいですか?

中二です!実話です。

私は今年の3月8日にふられました。私は彼と付き合うのにすごく辛い想いをしました。
付き合ってから親友だった人に悪口を言われたり嫌がらせをされたり、先輩からは校舎裏に呼び出しをくらい、学校の中ですれ違った時にわざとぶつかられるのは日常でした。先生にも邪魔をされました。私達がふたりで手を繋いで帰ったのを目撃したらしくて、彼のクラスの数学の時間にみんなの前で言われました。そもそも、私達が付き合ってるというのを広めたのはそのおしゃべりな先生です。
彼に「元カノとやり直したい」と言われ、別れました。その後、元カノとやり直せたそうです。
ですが、その二日後に元カノさんに「あんたなんかもう好きじゃない。」
と言われ元カノとは別れました。(この元カノさんは…たらしなので、他の男子のとこにいったようです……)

私は、全然恋愛感情とかそういうのはなく、普通に友達として仲良くしたいです。でも、1ヶ月以上話してなくて、私は彼とすれ違うと目をそらしたりしてしまうのですが……
ここから、仲を戻そうとするのは難しいですか??
また、仲を戻そうとするとき、なんてLINEをすればいいんですかね…?
ぜひ、教えてくださいっ!!

中二です!実話です。

私は今年の3月8日にふられました。私は彼と付き合うのにすごく辛い想いをしました。
付き合ってから親友だった人に悪口を言われたり嫌がらせをされたり、先輩からは校舎裏に呼び出しをくらい、学校の中ですれ違った時にわざとぶつかられるのは日常でした。先生にも邪魔をされました。私達がふたりで手を繋いで帰ったのを目撃したらしくて、彼のクラスの数学の時間にみんなの前で言われました。そもそも、私達が付き合ってるというのを広めたのはそのおしゃべりな先生です。
彼に「元...続きを読む

Aベストアンサー

単刀直入に仲を直してほしいと言えば良いと思います。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q元彼と友達として仲良くしたいのですが・・・

中2です!
3月8日、約2週間前に彼氏に「元カノとよりを戻したい」と言われて別れました。(元カノとよりを戻せたのかは謎です…)

その時はすっごい、
なんであの人なの?
なんで私じゃないの?
ずっと好きでいるっていたのに。
あの人の事をもうなんとも思ってないっていったのに。あの人の悪口だって言ってたのに。
裏切られてすっごい腹が立ちましたが、だんだん別れたことに後悔してきて、付き合ってた頃のLINEのトーク履歴とか見て、悲しくなってきたり、いつも彼のことを考えてたり、気持ちがモヤモヤしてて…

今は彼が携帯を新しくしたから、彼のLINEも追加してなくて、連絡を全くとっていません。
私は「友達」として、また彼と話せるようになりたいです。仲を戻したいです。この気持ちをなんとかすっきりさせたいのですが…
やっぱり、彼にとっては迷惑ですかね…??
いちお私は彼に嫌われてるわけじゃないそうですが…
それに、2週間前にふられたばっかなのにもう友達として普通に仲良くしたいっていうのはまだはやいですかね…?

Aベストアンサー

それはお気の毒に…
すぐに人間関係を修復したい気持ち、わたしもよくわかります。早くモヤモヤをスッキリさせたいですもんね…。

でも時間が解決する、っていう言葉もあります。少し待ってみましょう。そのモヤモヤは青春の思い出として、あとで懐かしめますよ(^^)

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q友達のことについてです。 友達とは部活が一緒で仲良くなりました。1年の時に仲良くなって、2年で仲悪く

友達のことについてです。
友達とは部活が一緒で仲良くなりました。1年の時に仲良くなって、2年で仲悪くなり疎遠になり、今3年でまた仲良くなりました。その子とは毎日LINEでめっちゃしゃべります。恋愛の相談とかものったりします。みんなに隠している本性というか、ほんとのキャラをだしてくれてます。でも、私のことは好きになれないとか、他の学校に行ってくれれば会わなくてすんだのにーとか言ってきます。私はこの子の考えがわかりません。なぜ、好きになれない人と毎日何時間もしゃべるのか、なぜ相談してくるのか。みなさんの考えを教えてください!

Aベストアンサー

多分なんですけど好きだからそういうことを言うんじゃないですかね、自分も好きな人に関しては結構気軽に言いますよーもう少し気楽に考えて見てください

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q友達とその友達の彼氏を別れさせたい

 友達は、彼氏からDVを受けていて彼女自身もDVをされていることを自覚しています。
その友達と昨日会ったのですが、彼氏からの電話が12件メールが10件ほど来ていました。
メールの内容が、「お前くらされたいんか 15時間寝とるとかありえんやろ」とか怖いメールでした。
 私たちは高校生で、友達の彼氏は19歳だから高校生の私たちには歯が立ちません。
信頼できる、私の塾の先生に昨日相談したのですが、「お前らがその子にしてやれることをやれるとこまでやってそれでも無理なら俺のところに連れて来い」と言ってくれました。
 一晩中考えましたが、やってあげられることが思いつきません...。

 何かアドバイスを下さい!!

Aベストアンサー

No2です。

回答に不備がありましたので質問と合わせてお答えします。

警察に相談、と書きましたが、傷害事件として警察に相談する。ということでした。
ストーカー事件や、DVに関しては、とかく警察の対応のまずさや無能ぶりばかりが報道されていますが、明らかな傷害罪の場合、対応は違います。

警察は何もしてくれないという思い込みや、偏った報道を鵜呑みにせず、大ごとにならないうちに警察に行くべきです。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q友達の元カレと

私には彼氏がいます。なのに、この前友達の元カレと少しの体関係になってしまいました。友達はどうやら気づいてるみたいなんですが、怒っているみたいです。どう謝るべきなんですかね??

Aベストアンサー

友達の元カレなら、謝る必要ないのでは?
(友達はまだ好きで未練がある・・・とかだったら、別の話ですけど)

むしろ、あなたの彼に謝るべきでしょうね。


とはいえ、友達が実際怒っていて謝らないと気まずいのであれば、
「ごめん、酔った勢いで・・・。最近寂しかったから、つい・・・」みたいな感じでしょうか?
でも、【気付いてるみたい】程度だったら、相手が何か言ってくるまで、そっとしておいた方が良いかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報