アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学生の男です。高校のときに部活に入らなかったので筋肉が全然ありません。なんか痩せ過ぎていて格好悪いし、猫背を直したいのもあって、とりあえず腹筋を鍛えようと思いました。
ですが腹筋のトレーニングといえば学校の体育でやったような上体起こししか思いつきません。上体起こしは結構キツくて、それだけをやっているといつか心が折れると思います。なので他に腹筋を鍛えるトレーニングがあったら教えてください。
いきなりたくさんの筋肉をつけたいというわけではないので、あんまりキツいのだけでなく長く継続できるようなトレーニングも募集しています。
あと(ゴムの)チューブを持っているのでそれを使ってできるトレーニングもあれば教えてください。(腹筋だけじゃなくてもいいです。)

A 回答 (4件)

みなさん言っているように、


少し効いた程度でもいいから、とにかく毎日継続が一番。

猫背を直したいというのと、あまり運動してこなかったというので
体の基盤を強化する
体幹トレーニングがオススメ

日頃から正しい姿勢を意識して作るだけでも、トレーニングになります
http://blog.goo.ne.jp/moana787/c/8545691c41c4e90 …
http://everyman.client.jp/coretraining.html


筋肉にはインナーとアウターがあるので、
何をしたいかでトレーニングを選ぶのも大事みたいです

↓有名な腹筋トレ
腹筋が皆無な私の感想つきでどうぞ
・上体おこし
 足を固定して膝を曲げ、上体を起こす。
腕を動かして勢いつけたら10回くらいは余裕
手を頭の後ろに組んでやると、1回するのにも全力でプルプルする
・足上げ腹筋
 両足を揃えて少しだけ浮かせ続ける。低い程キツい。本読みながらでもできるのである意味楽
・V字腹筋
 足上げ腹筋+上半身も浮かせ続ける。
座った状態からだと、途中で重力に負ける
肘に支えられてやっとできる。
寝た状態からだと、上げようとしても浮きもしないけど
いつかきっとあげてみせる…って気分になる。
    • good
    • 0

お腹をぐっと引っ込ませた状態でお腹に力を入れて下さい。




その状態でお腹を膨らませないように深呼吸をし、
呼吸の間隔は3秒間吸って、3秒間吐いてください。


これを5分間続ければ、それなりに腹筋は鍛えられますよ。
    • good
    • 0

本当に筋肉をつけたければ持続が一番大事なのでがんばりましょう。


シンプルな筋トレ方法ですよ^^   http://www.kintore.tv/

参考URL:http://www.kintore.tv/
    • good
    • 0

心が折れるのなら何やっても同じです、あきらめましょう



上体起こしが一番簡単な方法ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!