プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、新しい仕事の初日でした。
今度の仕事は制服があり、その制服というのが、白いワイシャツに黒のスラックス、シャツの裾はスラックスの中に入れてベルトをする、というスタイルです。
私は少し太めで、こういう格好をするとお腹がぽっこりしてみっともないので、今回の仕事用にきつめのガードルを購入してそれをはいて行きました。ガードルはパンツ用で、太ももの半分ぐらいまでの丈があるものです。見た目は「子供用?」と思うくらい小さいのですが、ちゃんと履くことはでき、履いた感じでは特にきつすぎて苦しいとかいうことはありませんでした。

職場までは徒歩で10分ほどで、向こうに着いて入場証などの手続きのために受付で5分ぐらい立ち止まって手続きをし、それからエレベーターに向かって歩き出した途端、両足の太ももに酷い筋肉痛のような痛みがきました。
一緒についてきてくれる社員の人がいたため何事もないように装ってはいましたが、歩けなくなるんじゃないかと思うほどでした。

その後、自分の席をいただき、初日ということで半日で終わり帰宅しました。
帰る頃には最初のような痛みはありませんでしたが、痛みは残っており、今日も1日動くのが少し辛い感じです。
痛みはまさしく、うさぎ跳びをした後にくるあの感じです。両足の太ももの前側が痛くて、立ったり座ったりが一番響きます。

筋肉痛について調べてみたら、筋肉に酸素供給が間に合わないとなる、と書いてありましたので、ガードルで締め付け過ぎて血行が悪くなったということでしょうか。
着てる感じではそこまでキツイとも思わなかったのですが・・・

結構高価なガードルを買ってしまったのですが、もう着ない方がいいのでしょうか、それとも着ているうちに慣れるでしょうか?

A 回答 (1件)

たぶん、加圧式トレーニングと同じ状態になっているものと思われます。

筋肉をつけたいなら、そのまま履き続けてもいいですが、
女性なので、はかない方がいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。

なるほど、すごく納得しました。
足が細くなるならいいのですが、そういうわけではないのですよね?

ヘンにムキムキになってしまうと困るので(^_^;)、もったいないですが履かないようにしようと思います。

ありがとうございました。