プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

本日高温期12日目で、フライングですが妊娠検査薬を試したところ、終了線がでるより早く陽性の線がでました。
色は終了線より薄いですがはっきりしています。

今の時点では妊娠していますか?

ひとつ気になるのが、おとといぐらいから生理前のような下腹部痛があるのと、おりものが若干茶色いことです。
おりものはトイレに行ったときに便器に付いたのをみてもほぼ白ですし、トイレットペーパーに付いているのも目をこらさないとわからないほどの茶色さです。
茶色というのも、白の中に一部茶色いのが混じっているかな?という程度です。

このおりものは気にしなくていいですか?
妊娠検査薬で陽性がでても、生理がくるような事はあるでしょうか。

フライングで検査しなければよかったのですが、このまま妊娠が継続できるか心配でたまりません。

要領を得ない文章で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

「妊娠超初期の茶色のおりものについて」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。



>今の時点では妊娠していますか?

妊娠(着床)されてるからこそ検査薬が反応しているのですよ。


>終了線がでるより早く陽性の線がでました。

高12の順調な出方濃さですよ。


>おとといぐらいから生理前のような下腹部痛があるのと、おりものが若干茶色いことです。
>このおりものは気にしなくていいですか?

着床出血だと思います。
ですが、量が多くなるなら残念な方向も考えられます。
が、たとえドバドバ出血でもなんら流産とは関係がなく継続しているケースもありますし。
そこは数日間様子を見られるほかありません。

>妊娠検査薬で陽性がでても、生理がくるような事はあるでしょうか。

ありますよ、黄体機能不全なら着床していても生理が始まったりしますし、
着床してしばらくしてから成長を絶ったなら生理が来ますし。
予定日生理が来る前後やその後でも検査薬は陰性に向かいます。

>フライングで検査しなければよかったのですが、このまま妊娠が継続できるか心配でたまりません。

フライングで検査しなければその命に気づけませんよ。
妊娠が継続できるかその子任せにしないで、貴女も励ましてあげたらよいのです。
その子を励ますとは、葉酸含む食べ物を食べたり、血液をサラサラにする生たまねぎを食べる、
おなかや足首を冷やさないことやなんでもできることありますよ。

その茶おりが止まる方向を祈っています。
検査薬では順調な速さ濃さです、
お大事にされてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検査薬の反応が順調な速さ濃さということで少し安心しました。

でも油断はできないですね。
おっしゃる通り様子をみつつできることをやっていこうと思います。
特にお腹は冷やさないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/06/15 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!