妖怪の漫画にはまってます。

「夏目友人帳」緑川ゆき
「百鬼夜行抄」今市子
「百物語」杉浦日向子
「猫絵十兵衛」永尾まる
が好きです。


「うしおととら」
「結界師」
「妖怪のお医者さん」
は何か違います。



オススメあれば
教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こちらのなら如何でしょう?


宮本福助『拝み屋横丁顛末記』
http://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/works.html#24
波津彬子『雨柳堂夢咄』
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hfclub/urixyu …
熊倉隆敏『もっけ』
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000 …
http://mv.avex.jp/mokke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

wikiとAmazonで
調べてきました。

もっけと雨柳堂夢咄
とても面白そうです!

読んでみます(´∀`)

お礼日時:2011/06/14 23:29

「ねこむすめ道草日記」いけ


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4199500987/
 田舎町を舞台に化け猫娘が妖怪仲間や小学生と遊び回る話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

可愛らしい漫画ですね(´∀`)

読んでみます!

お礼日時:2011/06/14 23:52

No.1です。

追加で

吉川うたた『すくっと狐』
http://www.cmoa.jp/comic/0000000589/
岩本ナオ『町でうわさの天狗の子』
http://comics.shogakukan.co.jp/iwamoto/
みなぎ得一『足洗邸の住人たち。』
http://shop.wani.co.jp/detail.php?Item_ID=724&It …

妖怪とは違うかもしれないけど
漆原友紀『蟲師』
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000 …
http://www9.nhk.or.jp/anime/mushishi/

Webで読めるもの
『奇異太郎少年の妖怪絵日記』
http://www.ne.jp/asahi/molmol/sky/youkaidays/you …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた
ありがとう
ございます(´∀`)

どれも面白そうです☆


蟲師はもっています!

アニメも見ましたが
映像も綺麗で
良かったです。


妖怪の中でも
猫又が特に好きなので
足洗邸の住人たちから
見てみます(^ω^)

お礼日時:2011/06/15 00:27

「モノノ怪」 蜷川ヤエコ


ヤングガンガンコミックス
同名アニメのコミカライズですが、雰囲気がいいかも。


厳密に言えば「妖怪」の漫画ではないが、雰囲気的に妖怪ものっぽいのでよければ
「蟲師」 漆原友紀
アフタヌーンKC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「モノノ怪」は
退治するお話しなんですかね?

蟲師はもってます(´∀`)

お礼日時:2011/06/15 00:34

高田裕三さんの作品は、どうでしょうか?


個人的には 3×3 EYES がオススメですが、妖怪ものなら 九十九眠るしずめ あたりも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

wikiで調べてみましたが
好みじゃないです。

お礼日時:2011/06/14 23:47

最近のもので僕が知ってるのは、「ぬらりひょんの孫」ですね。



中学生のリクオが実は百鬼夜行を率いる大妖怪ぬらりひょんの孫で、自分自身も夜になると妖怪の姿へと変わる…的な流れであとはWikipediaでお願いします

アニメもなかなか面白かったですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジャンプを買っているので
読んだことありますが
ぬら孫は好みでは
ありません。

百鬼夜行抄や
夏目友人帳みたいな
不思議だったり
切なかったり
心暖まったり
そういうお話しが
好きなんです。

お礼日時:2011/06/14 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q今市子さんの百鬼夜行抄

今市子さん著の「百鬼夜行抄」にはまってます。
文庫本で読んでいるのですが、10巻までしかどうしても見つけられません。
続きはあるのでしょうか?また今後も出版される予定はるのでしょうか。
どなたかご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

文庫版だと9巻、大判だと16巻が最新刊です。文庫は2007/10、大判は2007/11に最新刊が朝日新聞社から出版されました。
ちなみに、最近朝日ソノラマが倒産したため、朝日新聞社に出版社が代わり、文庫、大判ともに新版として全巻出版しなおされました。
収録作品、表紙などは
今市子ファンネット
http://ima1.blog31.fc2.com/
などでご確認ください。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q今市子『百鬼夜行抄』について質問です。

最近、文庫版の『百鬼夜行抄』を借りて、すごく面白くてハマったのですが、8巻(2004年あたり)から、突然、絵が雑というか荒くなっているような気がします。繊細できれいな線だったのが急に崩れてしまって戸惑いました。
その時期に今さんに何かあったのでしょうか。(立ち入った事情であればプライベートな部分でしょうから詳細は不要です)
あるいは私の気のせいでしょうか…。
何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さん大好きです^^
一日中、今さんのこと考えてるかもしれません・・(汗)
私は絵が荒くなった・・のは気が付きませんでしたが、
私の思うところを書いても良いでしょうか・・

今さんは『文長様と私』というマンガも描いておられますよね。
(私はこれも大好き!)それで、その文鳥様たちも
病気したり、介護したりで、お疲れの時期だったのかなぁ・・と。
このマンガからは、2004年ごろに今さん自身になにかあったように
描かれていないので、あくまでも私の想像です。
見当違いの話でしたら、申し訳ございません。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q百鬼夜行抄に詳しい方!!

文庫コミックではなく、大きい方のコミックでただいま10巻を読んでいる所なのですが、10巻について質問があります。
10巻の『マヨヒガ』に出てきた矢野ミズキという女性は1~9巻の中で既に登場した方でしょうか??
最初に律と話していたときに、死んだお父さんが出てきた時は驚いたというような事を彼女は言っていて、それから矢野ミズキが自分のお父さんは亡くなったと言ったら、僕も…みたいに律が言ってる回想シーンがあったんですけど、あのシーンは前に出てきた場面ですか??
もし出てきたのなら何巻のどのお話でしょうか??
教えて下さい。
マヨヒガを読み始めて最初に矢野ミズキと律が知り合いみたいに描かれていたんですけど、私は矢野ミズキに覚えがないんです。私がただ忘れているだけでしたらすみません。

Aベストアンサー

一応パラパラッとですが他巻を確認致しましたが
出てきていないと思いますよ。
あれはそういう出だしで
だからこその回想シーンが入っているのだと思います。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q百鬼夜行抄の文庫11巻

毎日のほうに検索してますが、百鬼夜行抄文庫11巻が発刊になる気配がありません。なにか事情があるのでしょうか?

Aベストアンサー

2007年に元もとの掲載元である「朝日ソノラマ」が消滅し、朝日新聞社に移管した訳ですが、朝日新聞の姿勢が不明瞭です。ソノラマコミック文庫自体もどうも定期的にでたのは2009/3月までで、その後は6月に1点でたのみで止まっています。逆に「百鬼夜行抄」では今月に「愛蔵版」を発行するなど,迷走しています。
ずっと漫画を読んでいますが、そこから得た経験は、コミックスはなるべくオリジナルの発行形態でそろえた方が、無難であること。過去に文庫版や愛蔵版という形態の場合、出版社都合で刊行が中断されるのを何度もみてきました。オリジナルの「ソノラマコミックス 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス」版は刊行が続いているようなので、よしとすべきだと思います。文庫版の10巻はコミックスの16巻までなので、文庫版11巻を気長に待てないならば、コミックスの17-18巻をお求めください。現時点では少なくとも、来月の文庫版11巻の予定はないようです。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q百鬼夜行抄のコミックと文庫の内容は一緒でしょうか?ご存知の方がいたら教

百鬼夜行抄のコミックと文庫の内容は一緒でしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。現在コミックでは19巻まで、文庫では11巻がまでが発売されているようです。

Aベストアンサー

読み比べた訳ではないので確かじゃありませんが、一緒…だと思います。

ただ文庫版には、コミック巻末の著者のエッセイ的なおまけページは収録されていません。


人気Q&Aランキング