プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、18歳になる兄へ誕生日プレゼントを渡そうと思っています。
そこで、何がいいと思いますか?

兄に聞いても、『金』の一言。

私は高1なのであまり高価なものは買えません。

18歳の男の子に喜んでもらえるようなモノは何でしょうか。

友達に聞いても『妹からもらえるものは何でも嬉しいよ。』と言われるばかり・・・。

【具体的に】何がいいのか分かりません。

18歳くらいの男性の回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

若い男性ではなく幼児の母親の回答で申し訳ないのですが(^^;

プレゼントは毎年あげているのですか?
そうであれば、今までの反応を見てどういうものがいいか…
という傾向も多少は考えれるかなと思います。

お金があまりないのであれば、
普段学校などで使っているものでもいいと思いますし、
趣味が分かればその関連の、あまり高額でない小物などでもいいかと。
スポーツをしているならスポーツタオルとかでもいいと思いますよ。
消耗品に近いですから。
お母さんに相談してみるのもいいかもしれません。
好みはともかく、普段使っているものは把握しているので分かると思います。

私なら、お誕生日ケーキや夕食のご馳走などを作ってあげるのもいいなあと思います。
これなら、1人で無理でもお母さんに手伝ってもらえますよね。
好きなものも家族なら分かりますし、
流石に材料費は家で出してもらえると思うので、お金もかからないと思います(笑)
何がもらえるかより、何かくれる、ということが嬉しいものです。
お兄さんもきっと、そう思ってくれると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お兄さんの趣味に合うもの分かりますか?

携帯ストラップ、財布 、ネックレス、

または手づくりケーキ。

まあ、お小遣いでも…可愛い封筒に入れてカードを添えて。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

へぇ~、お兄ちゃん、好きなんだね。

夏だし、Tシャツとかどう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

腕時計や鞄をプレゼントした事がありますが、喜ばれました。

当然、好き嫌いがありますから、
日常の中でそれとなく確認しておく必要がありますが。
それと、万年筆だとか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました