数多くある占いってありますが、占いをそれほど信用してない私でもタロット占いにはなぜか昔から興味があります。ふと思ったのですがタロット占いって当たる確率はどれくらいなのでしょう・・?高い確率で当たる占いなのでしょうか?よく、占うと過去の状況とか今現在のあなたの気持ちなど出てきますが、それが怖いほどよく当たっています。未来についてはもちろん当たっているかは分かりませんが・・。相手の気持ちなども出てきますが、本当に当たっているのでしょうか。。。


なので、死神などが正位置で出てくると「怖い」と思ってしまいます。最近自分の体について占って未来に死神が出てきて、怖くなってきてしまいました。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

タロットに限らず80%以上の確率で当てられるのがプロ!と聞いたことがあります。



カードの意味は(買ったときに付いてくるもの)はあまり参考にはならないとおもいます。専門家はあの解釈では占ってないようです。直感力、想像力合わせた独特のリーディング方法があるんでしょうね。

死神のカードは再生の意味がありますから、むやみに怖がる必要はありませんよ
    • good
    • 34

私は自分自身を占うより、他人を占った方が当たるようです。


確率とかはわかりませんが、
以前 占いの結果(未来)に悪いカードが出てしまい
もう少し詳しく占おうと思い 違う方法(スフレッド…でしたっけ?)で同じ質問事項を占ったところ
「未来」の位置に、全く同じカードが出て驚いたことがあります。(凹みました。)
そんな事が 過去数回…。
そういう時は、「原因」や「対策」のカードを参考にしています。

カード(特に未来を表すカード)は、「絶対」ではなく「アドバイス」や「警告」と受け取り
悪いカードの場合は「そうならないように気を付ける」くらいな気持ちでいいんじゃないでしょうか?
あんまり気にしすぎると、本当になっちゃいそうで…全部 気持ち次第ですよ~。
    • good
    • 33

こんにちは


 私もたまにタロットで占いますが、、。私は基本的に気休めだと思っています。いい展開が出れば、よっしゃ頑張るぞうと思い、悪い展開が出ても(性格からか)すぐ忘れます。
 かつてqoo334さんのように、過去と現在が当たってることが多くて、実は記録して統計を取ったことがありました。結果は、、、未来はほとんど当たっていませんでした。(毎日、明日の天気と明日の自分の出来事を占い、半年ほど続けました。ノートもいまだとってありますが、今見ると結構笑えます^^;)

 考えてみればタロットてカードの解釈が全てですよね。ですから、解釈する人が本人と近ければ近いほど、本人の状況を見ながら適切な言葉を選べるので、過去や現在が「当たる」のもある意味当然になるのではないでしょうか。

 と、言うことから、あまりご心配なさる必要はないと思いますよ^^
 死神の正位置も、自分が例えばコンプレックスに感じているようなところが気にならなくなる、程度で考えてみては?
 大丈夫ですよ!!

 
    • good
    • 20

タロットで未来も過去も現在も当たりません。


どんな占いでも結果に無理やり自分を当てはめているだけなので気休め程度なら良いと思いますが..

話は変わりますが、細木和子の言動がきにかかります。
最近のTVで、彼はあなたと結婚していなければ死んでいたとか、引退しないと死ぬとか、そんな脅し文句ばかり言っています。
この世の中で、一秒先のことでも未来がわかる人なんて存在するわけないです。
    • good
    • 23

死神=別れ・終わりですよね。

でも何の終わりなのか、何と決別するのかは占う人の判断です。
 自分で占うと自分の色々な状況に照らし合わせて「あ、当たってる」と思うかもしれませんが、他の人に解釈してもらったら違う見方かもしれません。
 100%はずれとは言いません。占いはあくまでも「他の人からのアドバイス」ですから。ここのサイトといっしょです。信じるのも自分、変えるのも自分です。
 友人で、タロット占いの上手な人がいましたが「自分のことに限って色々な邪念が働いて当たらないのよ」といっている人もいましたし。
 ちゃんとした回答ではないと思いますが。
    • good
    • 8

この確率は計算できないですね。


例えば、死神のカードが出てきて、1ヶ月後に足をけがした場合、
死ななかったからはずれたと考えるか、
ケガをしたから当たったと考えるか、
1ヶ月も後のことは関係ないからはずれと考えるか、
解釈の仕方はいくつもありますし、それによって
確率は変わってきます。
    • good
    • 11

こんにちは



サイコロの出目を占えば、当たる確率は六分の一(1/6)だと思います。

過去の状況などは、サイコロほど単純なものではないので、当たっている部分も多々あるという程度だと思います。

病は気からといいますので、好ましくない占い結果は、サラリと気にしないことが大事かと思います。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占いと生年月日、お祓い(おはらい)の関係について

タロット占いについて2つ質問をさせていただきます。

(1)タロット占いをする際に、生年月日は必要でしょうか?また、生年月日の情報なしで占ったために、はずれてしまうことがありますか?

(2)タロット占いができる人はお祓いもできるのでしょうか?

このような質問をさせていただきましたのは、タロット占いができる人物に、勝手に誤った占いをされてその結果を言いふらされたり、お祓いをされてたいへん困っているため、タロット占いについての正確な情報を知る必要が生じたものです。
ぜひ詳しい方に教えていただきたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ご災難ですね…。

私はタロット占いをやりますが、生年月日などは聞きません。占いたい事柄のみを聞かせてもらいます。
占星術では、ホロスコープを作成する際に必要だと思いますが、タロットでは必要ないのです。

タロットカードは、札を読み解くのが占い方法なので、占い師のインスピレーションですね。

そして、占いとお祓いはまったく別ものです。
例えば、お祓いが出来る人がタロット占いをやる、ということは可能性としてあるかもしれませんが、タロット占いをやることでお祓いができるようになる、ということはありません。

そういう迷惑な人が早く罰を受けることを祈っています。
頑張ってください。

Q昔知り合いの女性にタロット占で占って貰いましたが本当にタロット占いは当

昔知り合いの女性にタロット占で占って貰いましたが本当にタロット占いは当たるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も、タロットに挑戦していますがなかなか難しいですね。
でも、本格的に勉強すればかなりの確率で当たるような気もします。

Qタロット占い師になりたい

タロット占い師になりたい


いつもお世話になっております!
占いが好きで自分でも占えるようになりたいのですが、タロット占いの教本で初心者にもわかりやすいもの、おすすめの勉強方法を教えてください。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

他の方も仰ってますが、タロットは基本的には霊感占いです。
別に先天的な能力は必要ないですが、本格的にやるのは大変ですよ。

タロットがやりたいというだけであれば、本屋にでも行って適当な本を見繕えばいいと思います。
初心者であれば大差はないので、わかりやすさ重視で。

占い師になりたいのであれば、勉強自体が難しいですし、可能なら先生について学ばれる方がよろしいかと思います。

Qタロット占い:占う人(占い師)の感情がタロットの結果に反映されることってありますか?

タロット占いをされる方に質問です。
タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか?

→例えばAさんの恋人との今後を占った。
占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。
占いの結果は「二人は別れる」になる。
→例えば占いをする人がBさんのことが好きである。
そのBさんが結婚することになった。
占いの結果は「破談」。

などなど別に占う人は占うときに
「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて
タロットをシャッフルしてるわけではないが
「別れて欲しい」と深層心理で思っていたら
結果として「別れる」と出てしまうことがあるのでしょうか?

私も趣味でタロットをしますし、プロに占ってもらうのも好きです。
プロに占ってもらったとき
「それって占いの結果じゃなくて、あなたがそう思ってるだけじゃない?」と思うときがあります。

最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが、
頼まれて二人を占ってみたらなぜか「破談」という結果がでます。。
二人はとてもラブラブそうに見えるのですが・・・。
「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
数日たってからこっそりもう一度占ったらやはり結果は「破談」。
それから気になって何度か日をあけて占ったのですが、毎回結果は「破談」。
どういうわけか毎回「破談」とか「突然別れる」というカードがでます。
幸せなカードは一度もでません。

まぁ私はプロではないし、どれだけ平常心で占ったとしても
タロットに私がCのことが嫌いという感情が伝わるのかな?と思ってしまいます。
とはいえ、私はCはあまり好きではないですが、別に破談を望んでるわけではありません。
私もそこまで性格が悪くないので(苦笑)

ただ気になって質問してみました。
タロットに感情は伝わるのでしょうか?
(何度も言いますが、Cはあまり好きではないですが、本当に破談など望んではいません)

タロット占いをされる方に質問です。
タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか?

→例えばAさんの恋人との今後を占った。
占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。
占いの結果は「二人は別れる」になる。
→例えば占いをする人がBさんのことが好きである。
そのBさんが結婚することになった。
占いの結果は「破談」。

などなど別に占う人は占うときに
「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて
タロットをシャッフルしてるわけではな...続きを読む

Aベストアンサー

心理学の中に潜在意識といううものがあります。
一度、その問題に対して思いこんだものは現実や夢などに反映されるといううことなのでしょう。
それゆえに占い師はクライアントの精神を読む、感情をとらえる技術を磨く必要があります。
結婚に対してネガティブな感情がどこかで反映されてタロットに出たと思いますが、その

>最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが
>「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
という思いが反映されたのでしょう。
友達のことを冷静に考えもう一度、あなたが相手の幸せを一身に占えば、違うカードが出ます。

経験が浅い占い師のところに行って占ってもらうのと
熟練の占い師、両方占ってもらってみてください。

どれだけの鑑定数をこなしているかで、感情移入の仕方が違うし、
数をこなしている分、相手の感情を見極め性格も一瞬で判断していくことが占い師には必要で、顔色、手の動き文字の書き方を判断して、
すべて感じ取っていると思いますよ。
そして、その質問もしてみてください。

基本的には占いを鑑定依頼された時から、
自分の感情はすべて「無」にして、
その人の言葉、感情にアンテナを張り巡らして占うのです。

占い師には相手の装いや風貌、顔の表情、手の動きを冷静に判断して的確に相手のことを考えて占うので、思っていることが反映するのは占い師とはいえません。

占い師は五万といますから一概には言いきれませんが、私の恩師はもともと冷静沈着な思いやりのある人でした。

潜在意識はいろいろなところに反映されます。みんなの幸せを祈って占ってみてください。

心理学の中に潜在意識といううものがあります。
一度、その問題に対して思いこんだものは現実や夢などに反映されるといううことなのでしょう。
それゆえに占い師はクライアントの精神を読む、感情をとらえる技術を磨く必要があります。
結婚に対してネガティブな感情がどこかで反映されてタロットに出たと思いますが、その

>最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが
>「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
という思いが反映されたのでしょう...続きを読む

Qタロット占いのカード

最近占いに興味があります。
実際自分でタロット占いをしてみたいと思うのですが、タロット占いのカードってどこで購入すればいいのでしょうか??
また値段によって当たったりの差があるんですかね??☆
雑誌の付録のタロットていうのはやはりダメですよね??

Aベストアンサー

がると申します。プロの占い師で、Tarotは専門になります。
カード自体は割合にあちこちで購入が可能かと思いますので、検索をしてみてください。
で、カードですが。別に値段でどうのというものは一切ありません。ただ、初心者の方であれば、いわゆる「ウェイト版系列」のカードを買われると、勉強のためにはとてもよろしいかと思われます。
具体的には
・ライダータロット(ウェイト版)
・モーガングリアタロット
・アクエリアンタロット
・アルバノウエイトタロット
あたりがよろしいかと思います。特にライダーは物凄くベーシックなカードになりますので、可能なら是非一度は手にしてみてください。

Qタロット占いで同じ内容を占う場合は…

タロット占いで同じ内容を占う場合は、どれくらいの期間をおいて占うのが良いのでしょうか?
たとえば「○○と付き合えますか?」と占う場合は、最初の結果がすべてで、それ以降に占った結果は意味がないのでしょうか?
もしも、1回だけでなくても同じ内容で占ってもいい場合、毎日占うのはさすがに意味がないと思うのですが、どれくらいの期間をあけると良いのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

特に期間が決まっている物ではないと思いますが、やはりみなさん仰っているように、1ヶ月前後空けた方がいいようです。1度出ている答えは、神託であるといいます。もちろん、その瞬間のです。
だから、状況が変わった、貴女の中で少し変わった感情が生まれたという状況が、本来再度占うには一番いい状況です。
 ですから、一度占う時は、時間をかけて、解釈とインスピレーションを使って出来るだけの情報を得るようにして下さい。でも、私も趣味でしていた時にやり始めは、2回も3回も占っていたので全然人の事は言えないのですが、1度しかないと思うのと、ムカつく結果なので、もう1回占う!という行為を自分に許してしまう事は、占いの集中力(的中率)を明らかに下げます。それだけは、肝に銘じて下さいね?

Qタロットをされる方へ。タロット占いでうつ病になる?

最近、タロット占いを習い始めました。
とても面白く、色々占っているのですが、あるスピリチュアル好きの友人に
「タロット占いはうつ病になるから止めた方がええで」とアドバイスされました。
そういうもんなのでしょうか?
タロットをされてる方、タロットを始めてから、何か変化がありましたか?

Aベストアンサー

よく霊能関係者が言うのは、霊感が優れている人が、タロットにはまると悪霊を呼びやすいということで、才能がある人は、かえってはまらない方がいいそうです。

霊感うんぬんの話は、それがない私にはなんとも言えませんが、心理的には、自分の中に秘められていて意識化できない感情や無意識的に知っていることを、カードを通して、はっきり言語化していく作業なので、精神的に抑圧されたものを持っていたり、不安定なものを持っている人は、それだ噴出して、鬱などの精神的な不安定さを引き起こすことは、あるのかもしれません。

瞑想なども、精神状態の不安定な方には、様子を見て行うようですが、これも同じ理由だと思います。瞑想の種類によっては、霊感の鋭い人にも霊的な存在との接触が注意されることもあるようですね。お友達や先生は、才能がある・・つまり自分の内面を見るのが得意・・なので、何か秘められたマイナス面が出てウツになったのかもしれませんね。私も、タロットをしてみたことがありますが、不気味なほど、当たりませんでした(笑)。霊感も、才能もないので、多分不安定にもならないと思います(-_-)。

よく霊能関係者が言うのは、霊感が優れている人が、タロットにはまると悪霊を呼びやすいということで、才能がある人は、かえってはまらない方がいいそうです。

霊感うんぬんの話は、それがない私にはなんとも言えませんが、心理的には、自分の中に秘められていて意識化できない感情や無意識的に知っていることを、カードを通して、はっきり言語化していく作業なので、精神的に抑圧されたものを持っていたり、不安定なものを持っている人は、それだ噴出して、鬱などの精神的な不安定さを引き起こすことは、ある...続きを読む

Qタロット占いの占う期間は指定しても良いのか

 こんにちわ、最近タロットをはじめました。まだまだ知らないことばかりです。ご親切な、詳しい方、よろしくお願いします!!!
タロット一般論でも、経験からでも、いろいろな意見を教えて下さい!

 タロット占いで、占う期間を、指定して、占いたい時があります。
(占い類があたる当たらないは論外として、当たるという仮定でお願いします。)
持っているタロット占いの本、数冊にも、期間を指定して占う例は、何故ないのかも、疑問です。

 例えば、「結末を知る」方法のスプレッドで、
「家が欲しい、この先購入できるのか」と占うのと、
「家が欲しいが、三ヶ月以内に購入できるか」と占うのと
「家が欲しいが、三年以内には購入できるか」とは、違いますよね。

 一番知りたいのは、期間を三年とか、五年とか長く指定してもいいのか、占ったあとに、ふと疑問に思いました。
 どの程度までOKなのか知りたいです。(過去記事を検索したところ、長い将来も占えるという人と、三ヶ月から六ヶ月という人もおりました。)
 たくさんのタロット意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

 こんにちわ、最近タロットをはじめました。まだまだ知らないことばかりです。ご親切な、詳しい方、よろしくお願いします!!!
タロット一般論でも、経験からでも、いろいろな意見を教えて下さい!

 タロット占いで、占う期間を、指定して、占いたい時があります。
(占い類があたる当たらないは論外として、当たるという仮定でお願いします。)
持っているタロット占いの本、数冊にも、期間を指定して占う例は、何故ないのかも、疑問です。

 例えば、「結末を知る」方法のスプレッドで、
「家が欲...続きを読む

Aベストアンサー

78枚のタロットが占えるのは、
「向こう3ヶ月間、運勢に任せるままにしていたらどうなるか?」
ということです。

なので、3年も5年も先のことは分かりません。
また、タロットで占えるのは運勢とか運気とかであって、
運命や宿命まではとても占えません。

ということで、占いの対象の相手が、運勢に任せるまま過ごすのか、
自分で運勢に逆らって未来を切り開いていくかにより、
結末が違ってくることになります。

なお、22枚のタロットというのは問題外と考えています。

Qタロット占いをなんどもやるのはご法度と言うのを先ほど知りました。 実は今週末対面占いでタロット占いを

タロット占いをなんどもやるのはご法度と言うのを先ほど知りました。
実は今週末対面占いでタロット占いをしてもらう予定です。
しかし、待ちきれず、
質問サイトでタロット占いをして貰ってしまいました…
対面占いで占って欲しい内容と同じです。

この場合対面占いしてもらう先生に伝えた方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

どっちでもいいんじゃない?
あまり気にせずに対面占いをした方がいい結果が出るかも!

Qタロット占いで、好きな人とのこれからについて占いました。

タロット占いで、好きな人とのこれからについて占いました。
彼には一年前に片思いで振られています。


過去…塔逆
現在…魔術師
未来…恋人
対策…戦車逆
相手…力
希望…運命の輪
結果…死逆


と出ました。
私の解釈は、
以前はゴタゴタしていたが今は比較的落ち着いてきた(塔逆)。彼は私に対して強気で好意があることも確信を持っている(力)。
私は新しいことを始めたり自分磨きをしている内に彼から少し遠ざかってはいるが(戦車逆)(魔術師)たまに連絡が来たりいいことを期待してる(運命の輪)。
恋人&死逆については、
復活してお互いに恋をするorお互い忘れて新しい恋をする
のどちらかと考えています…。

みなさんの解釈も合わせてアドバイスを頂けませんか?

Aベストアンサー

過去…塔逆⇒フラれたショック
現在…魔術師⇒テクニック、順応
未来…恋人⇒愛情、遊びの恋愛
対策…戦車逆⇒あまり積極的におしてはいけない
相手…力⇒母性、優しく相手に対応する
希望…運命の輪⇒幸運
結果…死逆⇒再生、やり直し

現在はお互いを理解し相手を操れるテクニックを身につけられてるのでは?
また、相手を理解し相手を手なずけられる勉強の機会なのかも、
小悪魔テクや駆け引きを身に付けれれば相手も引かれてやさしく接してくる
気が引く事はできるが、
あまり積極的に押して押してとガツガツいくのはNGかも・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報