こんにちは。仕事でよく耳にする言葉なのですが、ある商品を作るときに、各メーカー同士のコンペっていう言い方をするのですが、どういう意味なのでしょうか?たぶん、競合とかそんな感じのニュアンスだと思うのですが、何かの略語でしょうか?また「ゴルフコンペ」の「コンペ」とは意味の違うものなのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

コンペティションの略で、"競技会"などと訳されています。

ゴルフの時と、基本的には同じです。
辞書を引けば乗っていますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

コンペティション( competition)の略で、競技会・競技等の意味です。

ゴルフのコンペと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「良回答のポイント」は早い方から順番にさせて頂きました。また、よろしくお願いします。

『Competition(コンペティション)』の略です。

どちらにも使いますね。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B3 …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B3 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。