アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく 下腹のぽっこりを治したいんです!
体重はそれほど多くないのに、ぽっこりがすごくめだって
悩んでいます。 何か いい方法 ありませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


以前スパスパ人間学で骨盤体操というものを紹介していました。(残念ながらもうHPには掲載されていませんでした。)
要は骨盤が歪んでいるので臓器が前方にはりだしてくるため下腹がでているようにみえる、ってことで、骨盤を正常の位置に直せばいいらしいのです。
その番組でやっていた体操とはちょっと違うのですが同じような体操内容が書いてあるページをみつけましたので参考URLにのせておきます。
スパスパ人間学の実験では驚異的におなかがへっこんでいたのですが、わたしは効果なしでした。でも運動にはなっているので一応続けています。
スミマセン、あまり参考にならなくて...

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/003008
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
続けてらっしゃるとのこと、見習わせていただきますね。
URLもみて 参考にします。

お礼日時:2003/10/16 11:26

こんにちは。


私も下腹部が出ていて困っています(泣)。
しかも、下腹部は腹筋の中でも結構鍛えにくいらしく、ただの腹筋ではダメだというのも聞きました。
あと、下腹部のぽっこりは便秘が原因というのもきいたことあります。
私はかなりの便秘なのでそれも原因だと思うのですが・・・。
毎日出ていても、コロコロの排泄物だと便秘の危険性ありだそうです。
下腹部を押してみて硬いと、便秘でのぽっこりの可能性があります。
私も毎日ストレッチやら筋トレやらを少しずつやっています。
とにかくちょっとでもいいから続けることが大事なようです。
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、ごめんなさい・・
仕事で地方へ行ってたもので・・
やっぱり毎日の努力ですよね!
頑張りましょうね!

お礼日時:2003/10/21 10:59

下の回答者もおっしゃっている通り、腹筋・背筋は大事ですね~。


ちなみに私も、スパスパの骨盤体操を毎日やってます。効果は確かにありましたね^^
検索しましたが見つからないので、お教えできないのが残念です。でも、他に本とかで紹介されている骨盤体操でも十分効果が期待できると思いますので、探してみてはいかがでしょうか?

あと、骨盤体操の代わりと言ってはなんですが、下のURLは腰痛対策の放送時のものです。これの下の方に紹介されている「ベッコリトルネード」という体操が下っ腹に効果があるみたいです。
腹筋・背筋も大事ですが、骨盤周辺の腰周りの筋肉を鍛えるのも、下腹ぽっこりを治すのに重要のようですよ。

めげずに頑張りましょう!私も下腹が気になって毎日、色々体操やってますので(笑)

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/07/0703/0703.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません・・
URLも参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/10/21 11:01

1さんが腹筋をやると良いとかかれてますが、背筋もやりましょう。

腹筋と背筋のバランスが崩れると、腰痛の原因になることもあります
    • good
    • 0

下腹のお肉であれば、腹筋するのがベストですね。


締めたほうがすっきりしてラインがキレイになります。
ただ、きゅっとなるまでにコツコツがんばらないといけませんが…。
下腹が出る原因に、胃下垂ってことも考えられます。
胃下垂の改善も腹筋を鍛えることでできるので、どのみち腹筋するのがイチバンかと…。
がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答 ありがとうございました!
腹筋運動は、3日坊主ばかりで・・・
がんばって やってみます!

お礼日時:2003/10/16 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!