アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

順天堂大学病院(御茶ノ水)での初診の場合、一番後回しになることがありますか?
ご教示方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

予約しても待たされる時は待たされます 平気で2時間も

    • good
    • 0

紹介状があるのであれば、電話で予約を取れませんか?


ちょっと電話を入れてみたらいかがでしょうか、
大学病院ではありませんが、大きな病院で予約が取れましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「案ずるより産むが易し」でした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 05:32

必ずじゃ無いだろうけども、最近の紹介状は先生まで指定してるんじゃ無い?


だから予約していくのが普通になってると思うけど

紹介状あっても予約しないで行けば、その先生が予約をこなしてからの順番になるから、ほとんど外来の診察時間過ぎてからの診察になるでしょね
    • good
    • 0

紹介状無しの予約無しなら、そういう人たちの順番待ち行列になりますね


予約してた人は後から来て先に診察室に入るように見えるでしょうから、気分的には後回しにされたように感じるかもね

予約無し待ち行列では、余程の急患は別にして、受付順ですよ
でも、圧倒的多数は予約者でしょうから、飛び込みは後回しに見えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kernel_kaz様
回答ありがとうございます。
紹介状ありで初診の場合、予約は可能でしょうか?
ご存知でしたら、ご教示をお願いします。

お礼日時:2011/06/15 12:41

この手の大学病院等は紹介状がないと、特定療養費制度により5000円程度受診料に上乗せ


されます。まずは、必ず提携医療機関があるのでそこで受診して紹介状を貰ってから
行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miuasa様

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/15 12:33

どこの大病院でもあります。

基本待たせて申し訳ないとか考えてないし  すべて向うの都合
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kappakreen様

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/15 12:39

紹介状なしでの、初診ですか?

この回答への補足

DIooggooID様

ありがとうございます。
紹介状「あり」です。
初診で予約はできないでしょうか?

補足日時:2011/06/15 12:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!