プロが教えるわが家の防犯対策術!

goo恋人さがし(マッチドットコム)に登録しています。
去年8月から半年間有効のコースに入っていました。
でも、もう辞めたくて、今年1月に自動更新を無効に設定しました。
本当は退会したかったのですが、退会手続きをするフォームが無いため、
利用停止にしてました。

しかし、今年3月にカードから次回分の引き落としがされていました。
辞めるつもりで、無効に設定してるにも関わらず、引き落とされていたので、頭に来て
マッチドットコム宛に抗議のメールをしました。
しかし、カードの引き落としが出来ない等の場合の解決方法が書かれた内容のメールが返信されてきたので、
そうじゃない!ってことでもう一度抗議メールを送りましたが、全く同じ内容のメールが来て
これじゃ埒が明かない、直接電話して文句言ってやる!と思いました。

しかし、どこを探しても電話番号が載っていない。
ネット等で検索して調べましたが分からない。
そこで『Yahoo!知恵袋』で質問したところ、やっと電話番号とFAX番号が分かりました。

早速、抗議の電話をしたら、何度掛けても留守電で直接話しが出来ない。
(応答メッセージでマッチドットコムと名乗ってるので通話先は合ってる筈です)
仕方が無いのでFAXで送ったら、こちらも一向に繋がらず、未送信のまま。

通信手段がダメなら、直接乗り込むしかないと思ったのですが、
電話番号からは住所が調べられないので困っています。
どなたか、マッチドットコムの会社の場所を知らないでしょうか?

このまま放っておくと、また半年後に引き落とされてしまいそうで。
なんとか、退会手続きを取りたいのと、引き落とされてしまったお金を取り返したいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

マッチコムのアカウント設定のところの会員情報変更から退会手続きをすれば解除は出来るかと思われますが既に引き落としされた費用については取り返しは出来ないかもしれないかもしれませんね。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

退会手続きについては、
退会のところを進んでいくと、期限が切れたあとに退会となるってことで、即座に退会は出来ないらしいのです。
なので、利用停止にしてると期限が切れた時点で退会になるらしいんです。
だから、利用停止にしていたのに、退会になるどころか更新されてしまって。

で、結局、カード番号を変更することにしました。
カード会社に事情を説明したらすぐOKが出て、変更の手続きを取ってくれました。
これで、マッチドットコムから勝手に引き落とされることは無くなります。
そのかわり、カード引き落としにしてる所、全部、カード番号の変更の手続きを取らないといけないので
凄く面倒ですけどね。