私の友人は少々太ってますが、・・・食事はしないし、水もあまり飲みません。
かといって、動かないかって・・・かなり動き回ってます。なのに痩せないのはなぜでしょう??

食事をしないからでしょうか??
三食たべなきゃって言ってるんですが、はいらないらしくて・・・・たべたくないって。
だから一食で、・・
以前聞いてたのは、一食だけだとその栄養が全部吸収しちゃうって言われてましたがそうなんでしょうか??

どうやったら痩せさせられますか?
動いてるから、食事に関係あると思いますが・・・

A 回答 (4件)

食べないから太る。

これは日本人特有と言って良いそうです。(全く食べなければガリガリに痩せますが・・・)

とにかく,素人療法では危険です。
まずは,医師による健康診断を受けること。
人間ドックでも良いです。
体の状態を把握した上で,栄養士の指導の元で食生活を改善するようにしてください。

栄養士の指導では,たぶんされないだろうと思われる方法で,でも以前栄養士から直接聞き出した方法ですが,朝食・昼食・夕食,いずれか食べない食事時刻に,必ず,バナナを1本など,食べるように努力してもらうようにしてください。
バナナだけでは飽きますので,リンゴ1個やミカン1個,牛乳1杯などでも構わないそうです。
ただし,3食とも毎日同じ時刻に食べることが大変重要になりますので,注意してください。
時間はかかりますが,半年先か1年先か,必ず,食事が摂れるようになるそうです。
    • 0

#1です。

う~ん、間食もしていないのに痩せない・・・。
やっぱり食事のとり方ですかねぇ・・・。

私も、以前今より15kg近く急激に太ってしまってダイエットを始めたのですが
その時は、運動をしていたのもあって1日5食食べていたんですね。
で、現役を退いたのもあってどんどんと・・・。

私の場合、食事の回数と量を少しずつ減らしていったんですけど
そうしたら今は逆に、全然量が食べれなくなってしまいました。

お友達もそういう感じなのかなぁと・・・。
ホントに食べれなくなっちゃうものなんです・・・。
あと、お友達は「お腹がすくタイミング」って1日1回しかないんですかね?
私は、そのタイミングをちょっとでも逃してしまうとその後食べれないんです。

だから、タイミングを逃さないようにしてお腹がすいたら、チョコ(小さいもの)とか
(本当なら、ちゃんとしたご飯を食べるのがいいと思うんですけど)
食べるようにして、定期的に何かを食べることから始めてはいかがでしょうか?

いずれにしても、間食もしてなくて1日1食しか食べないのであれば
栄養がまったく取れていないと思われます。
気持ち悪がったり、立ちくらみのような症状はでていませんか??

痩せる前に、まず健康を考えられたらいいですね。
ではでは・・・。
    • 0

一度しか食事しないのなら、その一度分を3回にわけてみたら?と提案してみてはいかがでしょうか?今のままでは絶対にやせませんよ。

• 0

水を飲むのって、体にいいことなんですよ。

(飲み過ぎも駄目ですけど・・・。)
血をサラサラにしてくれるし、むくみも解消してくれます。
冷たすぎる水も駄目ですが、飲んでておいしいと思える温度の水を
一日2リットル飲めば、体にいいとされています。
さすがに、水だけでは飲みづらいときもあると思うので、レモン水にしたりするといいですよ。

あと、食事をしないのは駄目ですよ~。
その方は、間食は一切されないのでしょうか??
質問にもありましたが、ご飯を食べないと体は
「今度いつ栄養がとれるか判らないから」と、栄養をどんどん蓄える
体に変わってきてしまいます。
そんなときに、カロリーの高いものを食べたら一発です。

あと、かなり動き回られるとのことですが、筋肉太りではないんですよね?
脂肪の上に、筋肉がついてしまうと脂肪を落とすのはかなり大変です。

ちなみに、ご本人には痩せたいという願望はあるのでしょうか?
どんな方法にせよ、ご本人の意思は重要だと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ食事でしょうね。
痩せたいって思ってるようです。
食事のことを言ったら入らないっていつも言います。
間食はしないです。むしろ、気にかけて甘いものはいっさい食べてないみたいなんですよね・・・