ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

アメリカで買ったDVDに「Save $5」というステッカーがついていて、「Save $5 by mail when you purchase XXX(DVDのタイトル)!」という説明がついていました。

どなたかこれをそのまま和訳していただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカでは これ よくやります。

先の方の御答え通り、 xxxをかったら $5 cash back です。

裏側に 細かく 書いてあるとおもいますが、 proof of purchase (大体 レシート)を指定の所に送ると $5返してくれる と いうことです。

または 買ったところで クーポンもらって それと一緒に送るとか 店により 色々なパターンがあります。

いずれにしても、日本に住んでいて 日本からでは ムリでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。日本に住んでいるので、日本からでは無理なのは分かっていたのですが、英語の勉強のため意味だけを把握しておきたいと思いまして。

ありがとうございました。

「xxxを買うと郵送で5ドル割引」となるでしょう。

「Save」が「節約する・貯める」なので、『そのまま和訳』というご依頼でしたら上記が無難かと思いそのようにしました。
 実際は5ドルがキャッシュバックですか?それとも次に買う商品価格の割引になるんですか?残りの説明があればもっと具体的な和訳になれるかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。