プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で、大腸生0ー157の検査を受けました。検便を出しました。一週間後に検査結果を健康診断書類で受け取りました。書類には、「0 157 異常なし」と記載はなく、検便の項目に「異常なし」と書かれてあるだけです。病院に確認したところ、検便の項目に入るとのこと。一般的には、検便の項目に記載されるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

申し込み内容次第です。

O-157を持っていないという診断書が欲しいと申し込みされると診断書をかいてO-157は検出されなかった..と記載しますが、会社からO-157がないか調べてこいと言われた..とかだと、健康診断扱いになる場合もあります。
ただ、健康診断の検便の項目に書くのはいいとして、異常なしだけは書かず、"O-157は検出されず"くらいは書きますが。
    • 0

大腸菌のうちO抗原157番目を持つ病原性大腸菌のことをO157と呼びます

給食職員などの検診での検便には赤痢菌、チフス菌、パラチフス菌、サルモネラ、腸管出血性大腸菌O157 の検査が含まれます
    • 0