プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワークブーツを探しています。休みの日、
ABCマートさんのスタッフの方にも相談に行ってきました。

ホーキンスとREDWWINGを薦められました。

お目当てのデザインですがバイクに乗る時に着用するので、エンジニアタイプです。

あと、生産国も気になるのですが、アメリカ製、日本製でお薦めブランドを
ご存知の方、いらっしゃりますか?

A 回答 (7件)

レッドウィングなら直営店はここで調べれます。


http://www.redwingshoe.co.jp/stores/index.html

通販ならこの辺が無難かな?
http://threewood.jp/SHOP/32369/729725/list.html

楽天だと知ってか知らないかわかりませんが、偽物を扱ってるショップがあるみたいです。
UGGなんかも平気に偽物が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。

やはり、信頼の出来る REDWINGさんの直営店にて購入することに決めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 13:05

CHIPPEWAのブーツもアメリカ製だと思います。



中国製は、あまりオススメできません。

マーチンも中国製になってから買わなくなりました・・・

カンペールも一部中国製だし・・・

UGGは、正規が中国製になりましたが、昔はUSA製もあったんですよ。

日本製なら
安藤製靴
日本ブランドでアメリカ生産
東洋エンタープライズ(一部国内生産してるのかな)

で探せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また、新しいブランドの知識が増えました。

早速、調べてみます。

週末、お休みですので、現物をみて、試着してみて購入したいな。と思っていたのですが、

ブランドたくさんあって迷いますね。

お礼日時:2011/06/17 18:25

レッドウィングなら「RW-2268」を考えてるのでしょうか?


偽物も多く出回ってるので注意が必要ですよ

http://www.westcoastshoe.co.jp/
ウエスコの靴ならあまり偽物も出回っていないと思いますし
オーダーしちゃえば一生ものですよ^^

生産国をこだわるならレッドウィングよりいいかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
REDWINGがブランドでは、一番の候補に心の中では決まりそうになっていました。

偽物があるのですか。どこのお店が信用できますか?

素人ですので、本物と偽者の区別が付きません。(お恥ずかしい話ですが。)

ウエスコは、ホームページ拝見しました。「アメリカ」の雰囲気が伝わってきました。

オーダーするのは、各パーツなどを選ぶ自身がありません。。

出来上がっているものが、日本で購入で購入できればいいのですが。。

お礼日時:2011/06/17 18:21

ホーキンスはABCマートの自社ブランドになってしまったので、イマイチ。

レッドウィングの方がいいと思います。新品ならどちらも今はほとんどが中国製なんじゃないかな。デッドストック以外はアメリカ製も日本製も壊滅状態でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとございました。 ホーキンスは、種類も多く、大量に作られていそうなので、
中国製とおもっていましたが、REDWING はアメリカではないのですか??
アメリカ製や日本製を探すのは大変そうですね。。

お礼日時:2011/06/17 09:23

ちなみにハーレーだとNo1様の心配するようなことがない種類もあります。


つま先でシフトアップ かかとでシフトダウン アッパー部分を使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。 ハーレーには乗ってません。。(いつかわと憧れていますが。)

国産アメリカンが愛車です。

お礼日時:2011/06/17 09:25

ホーキンスですか・・・あまりオススメできないかな(あくまでも個人的に)



ブランドだと(エンジニアブーツでおすすめ)

レッドウィング
LOST CONTROL
ロンウルフ ブーツ
REAL McCOY'S BUCO

この辺だと生産国も日本、アメリカのはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり、申し訳ありませんでした。ブランド、色々あるのですね。
各ブランド検索で調べて見ました。画像でしか見てませんが、
予算的にもREDWINGかな?と思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/17 09:27

ライディング用のワークブーツじゃないのは、ペダルの当たる位置の皮が痛むので、それらはお勧めしません。



ちゃんと、バイク用のを買いましょう

http://www.webike.net/bm/30003080/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありませんでした。


バイク用のチェックしてみました。ありがとうございます。

ただ、街に行く時は、まだまだ電車が多いです。。

そんな時も、履いて出かけたいので本格的なものは、着こなしが難しそうに
思ってしまいます。。

お礼日時:2011/06/17 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!