プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも大変お世話になっています

またひとつ質問させてください

6/24のザデッドエンドという公演のチケットを申し込みしまして、
代金を指定口座に振り込みました。

申込時にチケットは入金確認後1週間以内に飛脚メール便で送りますとメールが来ました。

それで、待っていたのですが振込してから1週間たっても届かないので
送り元に問い合わせたら、送っているが飛脚メール便で送っているので
届くまでに1週間~10日かかるといわれました

自分では、飛脚メール便を使用したことがないので分からないのですが
本当に発送してからとどくまで、そんなに日数がかかるものなんでしょうか?
それとも、騙されているのでしょうか?

入金確認のメールや、発送しましたメールなども一切着ていません

A 回答 (5件)

「アポロ5」ですか。


プロダクションですから、チケットに関しては、ほとんど丸投げ状態ですから、問い合わせしても、分からないのかもしれませんね。

「例えばなんですが、公演日に間に合わない場合佐川か送付元は何か補償とかしてくれるのでしょうか」との事でしたが、送付元は発送はすると思いますよ。
お客さんが来てくれなければプロダクションとしては立ち行かなくなりますから。
当然、、佐川にお金を払って発送してるのですから、責任はないので補償はしてくれないでしょう。

わたしが書いた『お荷物問い合わせサービス』を対応していません。」と言うのは、dog195809さんが最後の方で書いていらっしゃる事です。

佐川急便は如何にたくさんの荷物を正確に運ぶのではなく、兎に角、荷受けの個数だけしか考えてない会社なんですよ。
ドライバー達はたくさん運んでも歩合にならないそうです。荷受けの個数が歩合になるそうです。

私が経験しした一番酷いのは時間指定で、午前を指定していました。
正午になっても来ないので、営業所に電話しました。
その時には「ドライバーが配達に持って出ています。もう少しお待ちください。」でした。
ところが3時になっても来ないので、また営業所に電話しました。
そうしたら「まだ、営業所にあります。すぐに配達させます。」との返答でした。
『お荷物問い合わせサービス』では営業所を出た事になっているのにですよ。
ところが6時になっても来なくって、また営業所に電話しました。
今度は「営業所には届いてる事になっているのですが、どこにあるか分かりません。」との返答でした。
「何時になっても良いから今日中に持って来て下さい。」とお願いしたら、「夜中になってもよろしいですか?それなら必ず届けます。」との返答でしたので了承しました。
ところが9時に向こうから電話してきて、「見つかりましたが、本日の配達は終了しました。明日になります。」、ガチャッって一方的に切られました。
その後は、電話もかからなくなりました。
営業店は 24時間対応なのにですよ。
明らかに着信拒否されたんでしょうね。
次の日に持ってきましたが、受領印も貰う事なく扉の前に荷物を置いてピンポンダッシュして帰りました。
インターホンに写っているのに。
本社に事情と画像を送りつけたら、違う担当者に変わりました。
でも、masa-uさんの言われる様に一切、改善されませんね。

このOKWaveでも佐川に関してはたくさん出てきますよ。
これを書いてる間にhakugakuさんも書かれてますね。

そんな会社なので非があっても補償はしてくれないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にも丁寧にご回答くださって、本当にありがとうございます

本日、届きました、が、佐川ではなくクロネコヤマトメール便で
それも速達で。

ヤマトのHPから荷物お問い合わせで見てみたら、今日の朝、主管店を出発しているので
昨日の夜、発送元に問い合わせして10日に送ったと回答があったのは嘘で
まだ発送してなっかった。そして、大急ぎで発送したということですね。

もう、何も信じられなくなってきます。

お礼日時:2011/06/16 20:45

飛脚メール便といえば佐川急便だけど、


メール便どころか宅配もちゃらんぱらんで、
翌日に届けられるものでも4~5日ほっておくのは
当たり前みたいです。
私も佐川の宅配を使って、
至急で荷物を送って貰ったんでっすが、
翌日の夜になっても届かず、
佐川へ催促をして発送の翌々日になって
やっと手元へ届いたと言う経験があります。
{ヤマト運輸なら、翌日にはバッチリ届く距離なのに}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何かどういういきさつかわかりませんが、本日佐川でなくヤマトのメール便で届きました

発送元も佐川同様でいい加減な会社ということですね。

もうここでチケット購入とかしないですし
発送会社が佐川になっていたら何も買わないことにします。

お礼日時:2011/06/16 20:51

 佐川急便のメール便だと配達日時は期待しないほうがいいですよ。


 私の経験したことなのですが、ネットショッピングで購入した商品を「日時指定配達」で時間を指定しての配達をしたところ、指定した時間より早く来たことが3回と誤配が原因での2時間遅れが1回ありました。
 最初、指定した時間より早く来たことが2回あった時にはそのたびに「指定した時間より早く来た」ということをホームページにある「問い合わせ」に書いて送信していたのですが、その後に誤配が原因の2時間遅れが発生した時には発送元のショップからも連絡をしてもらったのですが、その後に指定した時間より早く来たことがありました。(早く来た3回目)
 苦情を連絡しても改善をしないのであてになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。なんでそんな会社がやっていかれるのでしょうか?

送り元にもう一度聞いてみます

お礼日時:2011/06/15 22:45

飛脚メール便は、佐川急便が配達するとは限らないようです。

届け先近くの新聞配達店が配達担当する地域も。
但し、郵便法により、配達日数については、郵便局が配達する基本日数プラス2~3日が限度とされておりますので、それ以上日数を要している場合には、送付元に現在の場所を特定して頂くことが必要かもしれませんが、飛脚メール便は、追跡番号はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

佐川が配達しないものもあるのですか?
近くの新聞配達店が?
そんなことまでやっているのですか
よく問題にならないですよね

チケットの件は送付元にもう一度問い合わせてみます

お礼日時:2011/06/15 22:39

「ザ・デッド・エンド」ですよね?


会場は新宿シアターモリエールの。
チケット購入はConfettiかイープラスですよね。
それだったら間違いないです。

おそらく、佐川の飛脚メール便でしょう。
佐川の飛脚メール便は時々、メチャクチャに遅い時があります。
10日どころか半月、待たされた事もあります。

配達方法もいい加減で、メール便に貼ってあるシールには


メール便の配達方法

メール便は配達時に受領印を必要としないため、お客様の署名または捺印をいただかずに、商品をポストに投函させていただきます。
お届け先がマンションや会社の場合、第三者(管理人や受付など)に商品をお渡しすることもあります。

[ポストがある場合]
ポストに商品を投函させていただきます。

[ポストがない、または商品がポストに入らない場合]
専用の袋に入れて、ドアノブに商品をかけさせていただきます。

[ポストもドアノブもない場合]
玄関先に商品を置かせていただきます。


と、小さい字で書いてあります。

つまり、誰かに持って行かれても分からないのです。


しかも、メール便に関しては『お荷物問い合わせサービス』を対応していません。

佐川の『お問い合わせNo.』が分かっていると思います。
もし、分からなければ、発送元に聞いて下さい。
そして、futures000さんの所の管轄営業店を調べて電話した方が良いですよ。

下手をすれば、公演日までにつかない事もありえますから。

参考URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/search/branch_search/

この回答への補足

例えばなんですが、公演日に間に合わない場合
佐川か送付元は何か補償とかしてくれるのでしょうか

補足日時:2011/06/15 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えてもらい、感謝です。

チケットの購入は、主催しているアポロ5というプロダクションです
問い合わせのメールにも返事くれないし、不信感いっぱいです。

一応、問い合わせ番号を教えてくれるよう再度メールを送りましたので
今週いっぱいくらいまって見ようかと思います。

しかし、佐川はいい加減な会社なのですね

お礼日時:2011/06/15 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!