お鍋を検討しております。
ビタクラフトが良いなと思っていたのですが金額が高く、
色々迷っておりました。

昨日、某スーパーのダ○エーに行きましたら、なんと
ビタクラフトが28000円の品が9800円になっていました。
箱にはvitacraft calforniaと書いてありました。
(値段の表記はカタカナで"ビタクラフトカリフォルニア9800円"と
書いてありました)
片手鍋、両手鍋、フライパンとありまして優賞セールのため
3万ほどするものが全て9800円でした。

そんなシリーズあったかな?と思いつつ帰宅して調べましても
出てきません。シカゴはあるのですがカルフォルニア?
本当にビタクラフトの鍋の性能を持ち合わせた商品なのでしょうか。

ダ○エーの売り場だった事もあって、そんなひどい偽造品は
置くものだろうかと思って質問させてもらいました。
どなたか教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

回答ではないのですが、
私は買っちゃいました。
ダ○エーではなくサ○ィで買いました。しかも、ビタクラフトなのに安い!!と片手鍋、両手鍋、フライパンの3つとも買いました。値段も同じで9800円でした。

質問を読んでビタクラフトのHPを見ましたが、やはり載っていませんでした。

ただ、購入したときにちゃんと保障証付だったので、全くの偽造品ではないと思うのですが。。。

通販のHPでは、ビタクラフト・カリフォルニアシリーズが売り出されていましたよ。
どこもセールをしていたので、もしかして廃盤になった商品ではないでしょうか。

回答になってなくてすみません。
本物であることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やはりそうですか。
ジャ○コでも似たようなものを見かけたんですよね。
ビタクラフトの名前は名乗っているものの、情報が無いので不安です。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/16 16:40

私もよくはわからないのですが、近くの大手ショッピングモールでビタクラフトカリフォルニアをみかけました。

偽者ではないと思いますが。

ただ#1の方も言われていたようにビタクラフトのホームページには載っていないようです。
http://www.vitacraft.gr.jp/

検索でも何個かでてきます。
http://www.hrcweb.com/vitacraftcrlfornia.html
など

前に私も一度ビタクラフトの名前を忘れましたがセール品をネットで頼んだときにお店側の手違えでも売り切れでしたと電話がありそのとき聞いたのですが、そのお店ではビタクラフト(JP)のホームページにのっているのは家の店では扱えないのです。と言ってましたので正規代理店を通したものと直接海外などから日本向けに作ったものがあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

偽者ではないみたいですね。それにしてもどうしてHPにはないのかしら。
同じく安売りで出しているネオバシリーズもHPには乗ってないんですよね。

ルートで出せないと言う事もあるにしても、正規品が正規HPに乗ってないのでは
疑いたくもなりますよね?有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/16 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピザハットのチーズクラフト

が、大~好きで週1回はデリバリーしています。
一応ミート系は避けて、トマト&チーズのメニューに決めています。それでもチーズクラフトなので、これでもか!って程のチーズの量☆でもチーズ大好きなので大満足です。いつもMサイズの半分を1人で食べます。気になるのは
Mサイズの半分のカロリーなんです~。1000カロ位なのかな?位に予想してるんですが、本当の所どうなんでしょうか?分かる方法ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

○○カロリーです!!とは、お答えできないのですが、ずーっと以前、高校生の時にピザハットでバイトしていた事のあるものです。しかも超短期で。

チーズクラストってあのふちにチーズが入ってるのですよね??
あの生地って、生地を作る時に普通の生地に比べて倍位の油が使われてまいた。
シャンプーのボトルみたいなやつに油が入っていて、普通の生地の時に15回位プッシュしてたのに対して2倍くらいプッシュしてたよな・・・。

かなりうろ覚えなのですが、当時「ええ~こんなに油使ってたんだ~カロリー高そー、もう食べられなーい」って思ったのだけは、鮮明に覚えてます。

たいした回答になりませんでしたが、参考までに。

Q圧力鍋 ゼロ活力鍋とビタクラフト どちらがお勧め?

圧力鍋の初めての購入を考えています。候補にゼロ活力鍋とビタクラフトがあります。家族は現在3人ですが将来的には2人になり、60代で手の力が将来的に弱ると思うのですが、容量は2.5か3Lのどちらがお勧めでしょうか。高価なので有効に使いたいと思っています。ゼロ活力鍋は評価が良いようですが、価格、重さが気になります。ビタクラフトは蓋が付いていて多重鍋としても使えること、軽く、デザインは良いのですが、圧力が弱い事が気になります。それとクチコミが少ないことも気になります。.圧力が強いと加圧時間が短いが、加圧状態になるまでの時間が長く、圧力が抜けるのも時間がかかるので、全体的な時間は圧力の高低で差がないというクチコミが有りましたが、実際のところどうでしょうか。圧力の高低で味に違いがあるのでしょうか。実際に使われている方の感想を教えてください。

Aベストアンサー

活力鍋を購入しましたが、最初は喜んで使ってました。
今は、重いのでなんとなく億劫です。
大根など、加熱しすぎて柔らかくなりすぎたことがありますし。

でも、小さいサイズであれば、使い勝手は良いと感じています。


ビタクラフト。
これは、セットではなく一個単位で購入出来たので購入しましたが、毎日利用しています。
普通のお鍋とししても使えるので、いつでもすぐに使えるところに置いて、使いやすいです。
何年使ってもピカピカのままなのが、うれしいです。
一度焦げ付かせたことがあり、もうだめかと思いましたが、洗えばきれいに落ちました。

でも、セットでそろえる必要はないです。
形状の違う物を二つだけ持ってますが、一つしか使ってません。

ただ、圧力としてはとても弱いです。


結論的に、いずれも、重いです。
体力が弱って、実際には人数も減るので、それほどたくさんの料理をすることも少なくなりますので、それほど圧力にこだわることもないように思っています。

普通の圧力鍋も、活力鍋も、いまや滅多に使いませんし、ヴィタクラフトも毎日つかっていますが、普通の鍋として使っていることが多いです。

活力鍋を購入しましたが、最初は喜んで使ってました。
今は、重いのでなんとなく億劫です。
大根など、加熱しすぎて柔らかくなりすぎたことがありますし。

でも、小さいサイズであれば、使い勝手は良いと感じています。


ビタクラフト。
これは、セットではなく一個単位で購入出来たので購入しましたが、毎日利用しています。
普通のお鍋とししても使えるので、いつでもすぐに使えるところに置いて、使いやすいです。
何年使ってもピカピカのままなのが、うれしいです。
一度焦げ付かせたことがあり、もうだめか...続きを読む

Qクラフトのチーズ

確かクラフトだったと思います。クリームチーズにパイナップルやストロベリー、サーモンなどが入っているものなんですけど、アメリカなど旅行先のスーパーで売っていたのですが、日本にはないのかしら?

必ずお土産に買って帰るほど、大好きです。あちこち、探しますがどこにも売っていないので残念です。あぁ、パインのが食べたいよ~!

どなたか「ここならあるのでは?」というのでも結構ですので教えてください!

Aベストアンサー

また見つけたので参考にしてください。

http://www.rakuten.co.jp/moitie-moitie/all.html


クラフトのはおそらく「フィラデルフィア」ブランドの
ものだとおもいます。ストロベリーやらサーモンやら
あるようなので。

森永乳業に紹介してあるものではプレーン以外では
チャイブ&オニオン
(http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/e/kraft/kr12.htm)
だけのようです。

ラインナップは参考URLにて。

参考URL:http://www.kraftfoods.com/philadelphia/products/products.jhtml

Q中華鍋(両手鍋)について

縁あって30cmの中華鍋(両手鍋)を購入しました。
大事に使っていこうと思っていますが、質問があります。

ネット等で調べて、空焼き・水洗い・くず野菜炒めを行い、
現在のところ、焦げ付くようなことは無いのですが
(空焼き1時間半もかかりました!!!)
鍋のふちの方に、こびりつきのような物が付きます。
炒めている食材から、出ているような感じでは無いのです・・・
こげ茶色で接着剤が半乾きの状態のようなものです。
2・3回に一度、ゴシゴシ洗って取りますが、
それって普通なんでしょうか?もしかして取らないものですか?
なんとなくテレビなどの映像の記憶で、
ふちの部分が、黒く炭状になっているイメージもあるのですが。
ちなみに、シンク廻りの汚れを取るような、目の細かいヤスリのようなもので取ってます。
その都度、油は塗ってますが。

あと、
熱くて持ちづらいんです。。。
解ってて買ったんですが、両手鍋が熱くて持ちづらいです。
親指と人差し指ではさむとのことですが、
鍋が小さい為か、火元に近すぎて熱い感じです。
そんなものなのでしょうか?リフターのようなものあるのでしょうか?

ひょんな出会いの鍋だったもので、大事に使いたいので
アドバイス&意見をお聞かせ下さい。

縁あって30cmの中華鍋(両手鍋)を購入しました。
大事に使っていこうと思っていますが、質問があります。

ネット等で調べて、空焼き・水洗い・くず野菜炒めを行い、
現在のところ、焦げ付くようなことは無いのですが
(空焼き1時間半もかかりました!!!)
鍋のふちの方に、こびりつきのような物が付きます。
炒めている食材から、出ているような感じでは無いのです・・・
こげ茶色で接着剤が半乾きの状態のようなものです。
2・3回に一度、ゴシゴシ洗って取りますが、
それって普通なんでしょうか?もし...続きを読む

Aベストアンサー

それは火力不足が原因だと思います

縁に残るのはさび止めではなく油だと思います。

火が当たるのが鍋の中心部分に偏り外側まで火力がいっていないので洗う際に汚れが非常に落ちづらくなっているためだとおもいます

そして油がついているのに気づかず2.3度使うと蓄積され接着剤のような固まりになるわけです。
中華料理屋では火力が強いためその油が炭化してるわけです。
これは定期的に強い火力で焼き切って落としたりしますが家庭では無理な火力です。

防止策は一回一回縁まで念入りに洗うことです。洗剤可。
あと使用後油を塗ってらっしゃるようですがちゃんと乾燥させれば塗る必要は全くありません。かえってそれが汚れの原因とも考えられます。
使用前に鍋を温めてそのときに油を慣らせばいいわけです。


普通のコンロで使うには両手鍋は火に近すぎるので熱くて当然です。
五徳といって鍋の置き台を置けば火をカバーしてくれるので多少は変わると思います。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/kodawariya-otoko/ty-06-08.html

それは火力不足が原因だと思います

縁に残るのはさび止めではなく油だと思います。

火が当たるのが鍋の中心部分に偏り外側まで火力がいっていないので洗う際に汚れが非常に落ちづらくなっているためだとおもいます

そして油がついているのに気づかず2.3度使うと蓄積され接着剤のような固まりになるわけです。
中華料理屋では火力が強いためその油が炭化してるわけです。
これは定期的に強い火力で焼き切って落としたりしますが家庭では無理な火力です。

防止策は一回一回縁まで念入りに洗うこと...続きを読む

Qマカロニチーズ

クラフト社のマカロニチーズが家にたくさんあります。マカロニチーズを使ったレシピを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ製の、青い箱に入った商品ですよね。
たくさんあると飽きてしまって、食べられなくなりますね。
私はマカロニだけを茹でてサラダにして食べました。
チーズミックスのほうはまだ使っていませんが、卵、牛乳を加えて、スパゲッティといためたベーコンと黒胡椒とあわせて、カルボナーラにならないかな・・・と考えています。
そのうち実験してみるつもりです。

Q片手鍋と両手鍋について。

片手鍋と両手鍋がありますが、用途の違いなどあるんでしょうか?
同じ大きさの片手鍋と両手鍋を持ってるのですが、
使う時いつもどちらにするか迷ってしまいます。
意味があって違うのなら使い分けようと思うので、教えてください。

Aベストアンサー

18センチ以下の中身を入れて片手で持ち上げられる大きさが片手鍋
22センチ以上の片手では持てない大きさが両手鍋
20cmぐらいの鍋は両方ありますよね。

意味は特にないんじゃないですか?
その人の使いやすい方で使い分ければ。

野菜などを茹でて、ザルにお湯をあけるのには片手鍋の方が便利ですし、シチューや煮物など時間をかけて煮込む物は取っ手が引っかかったりして邪魔になるので両手鍋が便利です。

しかし、私も20cmの鍋を買う時にはいつも悩みます。
両手鍋でパスタを茹でてあわてたり、片手鍋にカレーを入れて余ったのを鍋ごと冷蔵庫に入れようとして取っ手が邪魔になったり。
そう思うと「取っ手が取れる・・・」なんていう鍋はいいかも。

Qクラフト社のパルメザンチーズについて

クラフト社で発売してるパルメザンチーズありますよね?
あのグリーンの筒状容器に入った粉チーズです。
あれにはタイトルにパルメザンチーズ100%使用と書いてあり、なおかつ原産国がアメリカになっております。
パルメザンチーズとはイタリアのパルマで牛に青草のみを食べさせた牛から取れる牛乳で造られたものです。
それをパルミジャーノ・レッジャーノと言いますが、そのクラフト社はそのチーズを加工して販売してるのでしょうか?
パルメザンとはパルミジャーノの英語読みです。
原産国がアメリカなので、どうも引っかかります。
たとえばイタリア産のパルミジャーノをアメリカに輸入して、それをアメリカで粉チーズに加工すればmade in USAの烙印は押されるのですが…
実際のところはどうなのでしょうか?
知ってる方がいらっしゃれば教えてください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どこかで読んだ話ですが、その生産地呼称制(でしたっけ?)はイタリア国内での話でアメリカや日本はまた違うようですよ。
私が読んだのは、フランスではシャンパンと呼べるのはたしかシャンパーニュで特定の製法で作られた発泡ワインのみだったかと思いますが、アメリカにはその規制はないのでカリフォルニアの発泡ワインだろうがなんだろうが「シャンパン」として売られている……という内容でした。

おそらく、アメリカで似たような製法で作ったチーズを「パルメザン」と名づけて輸出しているのでは。 アメリカにも日本にも「パルメザン」の呼称規制はないのでしょう。

QビタクラフトとWMFの鍋、オススメは?

近々結婚することになり、両手鍋と片手鍋のセットを購入したいと思ってます。
探してみたところ、ビタクラフトとWMFの二択で悩んでおります。
下記、悩んでいるセットなのですがどちらがお勧めでしょうか?

・ビタクラフト
全面5層構造のステンレス鍋のセット。
- 片手ナベ1.7L(17cm、深さ8.5cm)
- 両手ナベ4.0L(21cm、深さ11.5cm)
http://item.rakuten.co.jp/fresca/3410080-81

・WMF
底面3層構造のステンレス鍋のセット。
- 片手鍋  1.5L (16cm、深さ13cm)
- 両手鍋(1) 2L (16cm、深さ15cm)
- 両手鍋(2) 2.5L(20cm、深さ15cm)
- 両手鍋(3) 5.4L(24cm、深さ18cm)
http://item.rakuten.co.jp/kai/018wf9344

見た目はどちらもオールステンレスで似ているのですが、全面5層構造と
底面3層構造では調理の際に大きな違いがありますか?
WMFのセットの方に惹かれているのですが、層による違いが大きいなら
ビタクラフトにしようと思ってます。

両社ともステンレスのフライパンが付いたセットもあり、その方がお得なので本当なら
そちらを購入したいところですが・・・お料理初心者なので、うまく使いこなせるか不安です。
なのでフライパンだけはフッ素樹脂のものを別に購入しようかと思ってます。
(それともステンレスのフライパンでも調理は難しくないでしょうか?)
圧力鍋は持っています。

いろいろと質問してしまいましたが、アドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

近々結婚することになり、両手鍋と片手鍋のセットを購入したいと思ってます。
探してみたところ、ビタクラフトとWMFの二択で悩んでおります。
下記、悩んでいるセットなのですがどちらがお勧めでしょうか?

・ビタクラフト
全面5層構造のステンレス鍋のセット。
- 片手ナベ1.7L(17cm、深さ8.5cm)
- 両手ナベ4.0L(21cm、深さ11.5cm)
http://item.rakuten.co.jp/fresca/3410080-81

・WMF
底面3層構造のステンレス鍋のセット。
- 片手鍋  1.5L (16cm、深さ13cm)
- 両手鍋(1) 2L (16cm、深さ15cm)
- ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

この選択肢ならビタクラフトをオススメします。
ただ
両方持ってて使い比べてはじめて実感するだけで
一方しかなければ違いは実感できないわけですから、
惹かれているほうを買うのが一番だと思います。

気に入った道具を使うと調理に意欲が湧きます、私の場合。


まず
3層、5層にかかわらず
多層鋼は“底面”だけのものより“全面”のほうが熱効率いいです。
特にガスでなくIHクッキングヒーターをご利用ならば
どこのブランドのものでも全面多層鋼を選んだほうがいいと思います。

あと
蓋について、
ビタクラフトは蓋より鍋のフチのほうが径が大きいので
鍋が温まると、蓋がピタッと吸い付く感じになります。

WMFは鍋本体の重さに対して蓋が薄くて軽いです。
私が使い方を間違ってるのかもしれませんが・・・
沸騰すると蓋がカタカタいいだします。湯沸しには便利ですけど。
ビタクラフトに比べて出来上がりに差があるので煮込み料理や炊飯のときは使わなくなりました。


最後に
ステンレスのフライパンについてですが
ビタクラフトのメーカーサイトに記載されている通り、よく熱してから使えば焦げ付きません。
鍋のように煮炊きしたり、
空焚きのような使い方をしても安心なのでフッ素樹脂加工のものと使い分けています。

でも、
見た目はWMFのほうが好きです。
調理器具を扱ってる大型ショッピングセンターや百貨店など
ご自宅近くで実物を見られてからネットでご購入されたほうが後悔しなくていいかもしれません。
(同じブランドならシリーズが違っても大きな差はないと思うので)


ご参考になれば幸いです。

こんにちは

この選択肢ならビタクラフトをオススメします。
ただ
両方持ってて使い比べてはじめて実感するだけで
一方しかなければ違いは実感できないわけですから、
惹かれているほうを買うのが一番だと思います。

気に入った道具を使うと調理に意欲が湧きます、私の場合。


まず
3層、5層にかかわらず
多層鋼は“底面”だけのものより“全面”のほうが熱効率いいです。
特にガスでなくIHクッキングヒーターをご利用ならば
どこのブランドのものでも全面多層鋼を選んだほうがいいと思います。

あと
蓋につい...続きを読む

Qマカロニチーズ

こんにちは。
クラフトのマカロニチーズを探しています。
ネットの通販ではあったのですが
15箱売りで多すぎます(^^;
試しに1回食べてみたいのです。
東京、神奈川で見かけた人はいらっしゃいませんか?

あと、マカロニチーズの美味しいレシピを教えて下さい。
ネットで色々検索して、私なりにチーズを混ぜ合わせて
作ったのですが、イマイチでした。
「好きなチーズを適当に」ではなく
種類や分量を詳しく伝授していただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトにレシピがありました。
お口に合うかは分かりませんけどm(_ _"m)ペコリ

参考URL:http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83%7D%83J%83%8D%83j%83%60%81%5B%83Y

Qビタクラフトのお鍋について

ビタクラフトのお鍋が欲しいのですがデパートでよーっく見たら「ビタクラフト・USA」と書いてあって近所の大型スーパーでは「ビタクラフト・カルフォル二ア」と書いてあります。
これは違う製品なのでしょうか??
スーパーの方がニセモノってことはないですよね??
この二つの違いをご存知の方がいたら教えてくださーい。

Aベストアンサー

もし間違っていたらごめんなさい。「カリフォルニア」ではなくて「シカゴ」じゃないですか。

「シカゴ」だとすれば、偽者ではありません。値段も少し安く(市場価格1万円前後)、ウルトラシリーズが9層構造のところが5層構造になっています。きちんと保証も10年つきますよ。

でも、ビタクラフトのHPには、「シカゴ」シリーズは紹介されてないんですよね。ただ、通販などでも扱ってるので「ビタクラフト」には間違いないと思います。

一応ビタクラフトのHP載せておきます。

参考URL:http://www.vitacraft.gr.jp/


人気Q&Aランキング