こんにちは。いつも頼りにしてます。
実は、友達の子供が病気になっていてそれのお守りを買いに行きたいのですが、どこかいい所あったら教えてもらいたいのですが・・・。
場所は、近畿でお願いしたいです。
兵庫県内だととても助かります。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

近畿なら、石切神社でお百度はいかがでしょうか。


家の子どもが水頭症かも、という時に、
友達が石切さんで、お百度参りをしてくれて、
お守りも買ってきてくれました。
そのおかげもあって、子供の病気は、結局病気というところまで進行しなくて、
何もなく落ち着きました。
石切さんはとてもいいと聞きます。
大阪府です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも機嫌が悪い旦那について 家でいる時は、子供にも、私にも、 声をあらげて、怒るばかり。

いつも機嫌が悪い旦那について





家でいる時は、子供にも、私にも、
声をあらげて、怒るばかり。

しかも、休みの日は、寝るか、
携帯か、テレビで、それを邪魔されると、
とても怒ります。

子供と、遊ぶなんて事は、ほとんど、
ありません。

遊んでくれたら、ほめたり、ありがとうと、
伝えてます。

一人がすきで、自分の時間を大切にしてるみたいです。

夜ご飯も、みんなと一緒にたべないし、
コミュニケーションとろうとすると、
ほっといてといわれます。

最近、一緒に居る意味があるのか、
わからなくなってきました。

子供にも、悪影響かなともおもいます。

みなさんの、意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

質問を読んだ限りでは本当に一緒に居る意味がないですね。強いて言えば働いてくれる事だけですかね。
子供にも悪影響だし、単純に楽しい幸せな家庭じゃないですものね。
食事も一緒にとらず、ほっといて…ご主人は離婚したいとは言ってないのでしょうか?
子供が小さいと離婚は簡単に決意出来ないでしょうが、我慢の限界で爆発して後先考えず飛び出すよりも、準備だけ進めてみたらいかがですか。
もし専業主婦なら仕事を探すとか、離婚する場合の手続きや、手当てなどを調べてシュミレーションするとか。
ご主人の日頃の言動を日記に記録するのも大事ですね。
その後で、一人が好き、ほっといてと言うならお望み通りにしてやろうじゃない…離婚しましょうか?とご主人に聞いてみて下さい。
ご主人が嫌だと言うなら、話し合いの余地があるかもしれません。
アッサリ同意したら、改善する気も無しという事で終了ですね。

Q安産祈願のお守り

どのカテゴリで質問したらいいか分からなかったのですが
安産祈願のことですのでこちらのカテゴリに失礼致します。

先日、京都の八坂神社で知り合いの為に安産祈願のお守りを買いました。
包んでもらって、そのまま翌日知り合いに渡しました。

そこで、私の考えすぎだとは思うのですが、
本当にあれが安産祈願のお守りだったのか心配になってきたのです。
ちらっと見つけて「あった!」と手にとり
そのまま買ってちゃんと確認していないので・・・。

お守りがピンクだったことだけは覚えています。
京都の八坂神社で安産祈願のお守りを購入された方、
もしいらっしゃいましたら教えて下さるととても助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

八坂神社に連絡してみてはどうでしょうか?
きっと、親切に教えてくれると思いますよ!

Q寝てるのにテレビを消すと怒るのは?

少しでも不機嫌になったり、怒ったりしたことある人に質問です。


結構見かける光景でしょうか、、

家庭で、夜テレビを観ていてそのままうたた寝。
寝ているので他の家族がTVを消すと、何故か気がついて目を覚まし、
観てる!と言って怒り出す。

(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

(2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?
「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
という思考が働いてもよさそうですが、
なぜ怒るという行為に移るのでしょうか?

Aベストアンサー

私の自宅では良くありますね
テレビを見ながら私が寝てしまうと、テレビを消し
それに気づいた私が文句を言うと言うパターンです

で、返ってくるセリフが『アンタ寝てたやん』です

正直、自分では寝たと言う記憶がありません
ですので、自分的には、人が見ているテレビを何故消すの?って感情です
と、言う訳で

>(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

いえ、寝てないんです(自分的に)
多分、瞬間的に意識が飛ぶのと、意識が覚めるとの繰り返し起きている時間帯だと思うので
少しの変化に体が反応します
完全に落ちた場合は、この限りではありません

>2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?

これは先に書いた通りです

>「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
>という思考が働いてもよさそうですが、

完全に体がギブアップをしていたら、その様に思いますが
意識が飛ぶのと覚醒を繰り返しているウチは、TV=面白い=見ていたい
と言う思考が働きますので、その様な考えには至りません

Q安産のお守り

暢気な質問ですがお付き合いいただければと思います(^^;)

妊娠中、安産のお守りはみなさんどこに着けていましたか?

私は今は母子手帳ケースに入れているのですが、もうすぐ腹帯を巻く時期になるので、腹帯に小さなポケットを作ってそこに入れたいなあと考えています。守って欲しいのはお腹の子ですから(^^)

でも腹帯に着けるのはあまりしないことなのでしょうか…
みなさんはどうしてますか??

Aベストアンサー

#2です。
私はさらしみたいなガーゼ生地でポケット作りました~。
でも確かにトイレとかで落としやすいです。検診時にももう少しで落として帰ってくるところだった~ってことも。
もし作るならマジックテープで閉じれるふたをつけてみるとか工夫が必要かも?
もし次妊娠できたらそうしようと思います~。
ちなみに祈願で頂いたお札は家に置き毎日お水をかえて毎日お祈りしておりました。
でも緊急帝王切開になりてんやわんやでお産が終わったため大変でしたが(汗)でもま、子供が無事生まれたことで全てよしとしております。

頑張ってくださいね。

Q子供を怒るって?

私はもともとのんびりしているせいか、喜怒哀楽の『怒』があまりありません。で、友達などが私の娘(小学生)を怒ってる姿を見て、『それは怒ってるんじゃない!』と言います。話し方がのんびりしすぎていて怒っててもまったく怖くないらしいです・・子供を怒るのって大きい声を出したり、親を怖がらせないといけないもんなんでしょうか?最近反抗期なのか、私の怒り方がよくないのか、私の言うことを聞かなくなってきました。。

Aベストアンサー

私の個人的考えですが、しかる時に大声を出すという方法だと、子供も大声を出して怒ったりするようになる傾向にあり、逆にしまじろうのお母さんみたいに(ご存知なかったらすみません)優しい感じだと子供も落ち着いた人になるような感じがします。私自身、親からあまり怒られた記憶がありませんが、自分でも大丈夫かと思うくらいのんびりやになってしまいました。
お子さんは、お一人ですか?人って、自分にゆとりがあると冷静にのんびりしていられますが、常に忙しく時間にゆとりがないとイライラしてしまうものだと思います。のんびりやで怒ることもなかった私ですが、子供が3人になってから、また仕事で時間にゆとりがなくなってからはやはり子供たちに怒ってばかりの毎日です。そのせいか、子供たちの性格もきつく、大声で喧嘩したりするようになってきたように感じています。
ですから、mangoupurinさんのようにおっとりと落ち着いて対処されるということは私にとっては理想です。
もちろん、だめな事はダメと貫き通すということは必要ですが。

Q赤ちゃんOKの床屋(近畿)

兵庫県の西宮、川西、伊丹、宝塚辺りで
0歳児でもカットしてくれる床屋や美容院はありませんか?

Aベストアンサー

尼崎(ほぼ伊丹に近い)ですが、

ヘアーサロンTANAKA

TEL 06-6421-7299
〒661-0002 兵庫県尼崎市塚口町6丁目34-6
駐車場あります。

息子さんの方が上手です。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&area_pref_code=J28&Media_cate=populer&search_word=%97%9D%97%65%93%58&jsy_pref_name=%95%BA%8C%C9%8C%A7&cont_id=a00&svc=1901&cust_all=286&init_word=%8F%B0%89%AE&iword=%8F%B0%89%AE&jsy_pref_code=J28&focus_addr=J28J797J933J999&focus_theme=Z601500&navi=search,r1&selLocation=J28%3A%95%BA%8C%C9%8C%A7&focus_type=4&init_addr=%95%BA%8C%C9%8C%A7&proc_id=k1&clk=103&kid=KN2802061500007125

尼崎(ほぼ伊丹に近い)ですが、

ヘアーサロンTANAKA

TEL 06-6421-7299
〒661-0002 兵庫県尼崎市塚口町6丁目34-6
駐車場あります。

息子さんの方が上手です。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&area_pref_code=J28&Media_cate=populer&search_word=%97%9D%97%65%93%58&jsy_pref_name=%95%BA%8C%C9%8C%A7&cont_id=a00&svc=1901&cust_all=286&init_word=%8F%B0%89%AE&iword=%8F%B0%89%AE&jsy_pref_code=J28&focus_addr=J28J797J933J999&focus_...続きを読む

Q小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」とい

小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」という言葉で、考えさせる時間を作れればと思ってしていますが、いまいち効果があるのかわかりません。また、クラスの中にはふざける子どもも数人います。さすがに自分が怒られているときはふざけませんが、ちょっとこちらが軽く怒ろうとするとその雰囲気を感じ取ってへらへらすることも見られます。注意しても聞いているのかわからないほど違いが見られません。指導の仕方について改善していきたいので、よかったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
大人の求める答えが出せるようになっていたら先生も学校もいりませんよ。

やって良いこと?
それとも悪いこと?

その二択を子どもに選択させてください。
正しい選択が出来たらそれを褒める。
悪いことをしたと認めたならば、謝ることを教え、謝ることが出来たら、その行為を認める。
子どもは認められれば悪いことはしません。

何で、などと考えさせる必要はありません。
ネチネチしつこく問い詰める必要は全くないのです。
本人は悪いことをしたと分かっているから、怒る先生相手に何も言えなくなっているだけなのですからね。
もっと怒られる、そう思ったら何も言えませんよ。

ただ、発達障害がないかどうかは、しっかり見極めなければなりません。
親が発達障害であることを認めたがらないケースの場合、手に負えない子ども、子どもが悪い訳ではないのに問題児扱いされますからね。


ですが、理不尽に怒る人間はどこにでもいて、子どもを頭後なしに怒り、萎縮させます。
褒めて育てられた子は、そんな教員に出会うと心を潰されます。
先生が怖くて学校に行けない、そんなことも実際にあります。
ですから命に関わる問題を起こしたときは、普段は教え諭す先生であっても全身全霊でぶつかって欲しいとは思います。

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
...続きを読む

Q不妊治療中の友達にお守りを

不妊治療を長い間がんばっているとても仲良しの友達がいます。
私は結婚が遅く、一年前に結婚して幸い子作りを初めてまもなく妊娠することができました。
友達は複雑な気持ちももちろんあるとは思うのですが、自分のことのように喜んでくれ、今まで通りとても仲良くしてくれてます。

私は妊娠する前に自分の母親から子授けのお守りをもらいました。
たまたまのタイミングだったのですが、ちょうどお守りをもらった月に妊娠できました。
お守りのおかげで!という強い気持ちがあるわけではないのですが、縁起物ということで、不妊治療中の友達にそのお守りを渡したいと
考えたのですが、治療をされている方からみてこのようなものをもらうのはどう思われますか?

Aベストアンサー

子宝祈願、子授かりのお守りですね。
しかしほんとに妊娠したい女性は、もうすでに自分でお守りを持っていると思われます。
私は毎年初詣で買いました。それに一生懸命すがりましたよ。子授かりのお守りは一つで充分です。
もし友人が「効き目のあるお守り知らない?」と聞いてくればあげやすいけどね。

妊娠中の方に安産のお守りならあげてもいいと思います。それはいくつ重なってもいいと思います。

でも、子授かりのお守りは、家族以外から貰うと重いのではないでしょうか。
それより、妊娠できるように、お参りしてあげたらどうですか?
子持ちの友人に「すごくご利益があると言われる○○神社で、○○が妊娠できますよーにって、祈ってきたよ!」と言われた時は、とても嬉しかったですよ。

Q4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗

4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗何かの障害ありでしょうか?

Aベストアンサー

それだけで決められるものではありませんよね。
心配でしたら、保健センター、子育て支援センター、発達障害者支援センターなどで相談するのがいいと思います。
実際に面談しなければ分かりませんからね。

Q子授けのお守り木村さんについて

私は1人目の時に不妊専門の病院に通いながら、タイミング法で授かったのですが、その間にジンクスや、飲み物、サプリメントなど、あらゆる妊娠に良さそうなものを試しました。

その中に子授けの神様と言われる木村さんの画像を寝室に飾りました。

ふと思ったのですが、ジンクスが叶ってか分かりませんが、この時に飾っていた木村さんは出産しても未だに飾ってあるのですが、飾りっぱなしにしないで何かお礼みたいな感じで神社に納めるとか、そのような事をすべきだったのでしょうか?

今2人目を頑張っているのですが、タイミングがなかなか合わず、4ヶ月経過しました。
今周期は病院に卵胞確認していただき、その日に今夜頑張ってみてと言われ、hcgの注射を打ち、2日連続で頑張りました。
なのでタイミングはバッチリだと思い、期待もなくはないです。

昨日、久しぶりに会った友人から新たに木村さんの画像をメールで頂き、今待受にしています。

考えすぎかもしれませんが、1人目の時の木村さんは外さなくてはいけないのかもとふと思ったので、もしジンクスが叶って妊娠出来たと思われる方がいらっしゃいましたら、その後の子宝グッズはどうされたか教えて頂きたいです。

私は1人目の時に不妊専門の病院に通いながら、タイミング法で授かったのですが、その間にジンクスや、飲み物、サプリメントなど、あらゆる妊娠に良さそうなものを試しました。

その中に子授けの神様と言われる木村さんの画像を寝室に飾りました。

ふと思ったのですが、ジンクスが叶ってか分かりませんが、この時に飾っていた木村さんは出産しても未だに飾ってあるのですが、飾りっぱなしにしないで何かお礼みたいな感じで神社に納めるとか、そのような事をすべきだったのでしょうか?

今2人目を頑張っ...続きを読む

Aベストアンサー

お守りが数個とお札があるのですが、今も飾ってあります。(小さいものは財布の中)

お札のほうは(神棚に入れてます)新しい物を手に入れたらかえるつもりですが、神様がいなくなると嫌なので、今は仕方ないのでそのままです。
お守りは個人的な考えですが、この子の守りになると思ってそのままです。
次の子のときは、また次の子の為の新しいお守りも貰うかもしれません。

私の場合、お守りとお札を貰ったところに縁もあり(この道祖神の祭りの会の人と知り合い)、子どもができてから毎年祭りの日になるとお酒を持ってお礼にいっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報