私は、1ヶ月で-3kgとしてダイエットをしたいと思っています!

でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。1ヶ月で-3kgはきついですか…?食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。

質問が多くなってすみません。よろしくお願いします!!

追加(全然関係ないんですが…)。友達に、身長157cmで体重39kgという人がいるんですが、やせすぎですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。

1ヶ月で-3kgはきついですか…?

>きついかどうかは一概には言えません。運動が大嫌いで、我慢するのも大嫌い。こういう人にとってはきついと言えますし、目標のためならがんばれるという人にはさほど問題はないです。無理なダイエットはだめですよ。一回やせてもリバウンドで戻る・・・これを繰り返すと、やせにくい体質になってしまいます。とにかく長期間、無理なく運動を続けることです。


食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??
>健康的にやせるには食事制限より運動をすることです。食事で気をつけるべきことは、脂肪を抑えることです。ただ食べる量を減らせばいいというものではありません。食べる量を減らすと、ビタミン、ミネラル、カルシュウム、たんぱく質が不足し、健康によくありません。


あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。
>現在の体系がわからないので何とも言えませんが、少しぽっちゃりしている程度なら、見た目に分かると思いますが、かなり太っている方だと見た目変わらないでしょう。


ダイエットについて書き出すととめどなく書き続けることになってしまうので、検索すればすぐ出てくると思うので調べてみてください。申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットと一口に言っても、いろいろ大変なのですね…。
詳しいご回答、ありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2003/10/16 22:26

私は、健康診断を目前に最近急激なダイエットをやりました。

1週間で-5kgです。空腹感は感じませんでしたが、食べるのに飽きしました。プチ断食と言われる方法です。私の場合,こんなものでと半信半疑でしたが翌朝体重計ると面白いくらい-1kgずつ減っていきました。-5kgになった時点でやめましたが普通食に戻って1週間目ですが-3~-4kgを維持しています。これをバネに食事に注意し間食を減らし、夕食時間を早めにし現体重をしばらく維持したいとがんばっています。やり方は人参とりんごをジュサーで絞って食事がわりに毎食頂くことです。途中空腹時は黒飴を舐め,のどが渇いたらしょうがのすりおろしに蜂蜜紅茶を飲みます。飲み物は苦手でしたのでブラックコーヒーと白湯にしました。ちょっと、前日食べ過ぎたかなというときは朝の一食をこれに変え日本食中心の昼軽め、夕飯好きなものに変えていけば年間を通してダイエットできるそうです。もっと詳しく知りたければ書店にこの手の本が出ています。
友人には最近やせたねと気づかれました。余談ですが話題の安陪幹事長も奥様に作ってもらって朝はこれを飲んでますと先日テレビのインタビューで答えていました。太る体質の私はやせるのは難しく太るのは簡単・・・・健康に気をつけてお互いがんばりましょう。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達がそのダイエットをやっていました!興味があるので、調べてみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/19 16:59

私は29歳の男性です。

私は今年の2月まで体重が84kgありました。8月までに何とか68kgまでおとしました。ある月は3.6kg落としたり、2kg落としたりとリバウンドなく痩せました。しかし、急激に痩せすぎたため、お尻、膝周りにはミミズのような肉割れ(妊娠線)見たいになりました。インストラクターの友人曰く、1ヶ月に2kgが限度みたいです。急激に体重が落ちてもよくないみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね…。びっくりしました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/19 16:58

昨日、『ためして!ガッテン』で


体重をはかるだけダイエットをやっていました。

くわしくは、下記アドレスへ

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!!早速やってみたいと思います。
ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2003/10/16 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの初心者用ウクレレを教えてください

ウクレレ(できればコンサートウクレレ)の購入を考えている者です
予算は二万円前後なのですが、おすすめのウクレレがございましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アラモアナ
中国製ですが、ケースつきで二万円以下!評判もよいです。
http://www.amazon.co.jp/AlaMoana-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AC-UKC-3800-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B000TUVW76/ref=pd_sim_sbs_MI_3

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Q初心者向きのウクレレ。

まったくの初心者(触ったこともありません)ですが、ウクレレを習い始めたいと思っています。
近くにある教室は、ウクレレを持参しなければならず、購入しなければなりません。

どんなことに気をつけ、選べばいいのでしょうか?
また、横浜近辺でウクレレを取り扱っているおすすめのお店(店員さんが詳しい・親切等)ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ウクレレ楽しいですよ。きっと弾けるようになります。
全くの初心者であれば、弾いてみて音で選べとか、弦の押さえやすいものを選べとか言っても
ムリですから、少なくとも楽器として作りが確かで安価なものを選べばいいと思います。
おすすめは、Famous FS-1。これなら1万3千円程度で買えます。
そこそこ弾けるようになれば、すぐ、ちょっといいウクレレが欲しくなります。1万ちょいの
ウクレレが1台目なら、2台目もさほど躊躇なく買えるでしょう。へたに1台目に3万とかの
を買ってしまうと、不満を持ちつつ2台目も買えない中途半端なことになってしまう気が
します。
横浜駅西口周辺には、大手楽器店が少なくとも4軒あります。
全てウクレレを扱っていますので回ってみてはいかが?

Q半年で10kgやせる目標の ダイエットをしています! 目安は月に-2.5kg 高校2年 女 部活はバ

半年で10kgやせる目標の
ダイエットをしています!
目安は月に-2.5kg

高校2年 女 部活はバレー部で
週5は絶対に2時間〜3時間の運動をしています
週2の外練で1.8kmを走っています

163cm 57kgです

今やっていることは、
炭酸、ジュースを飲まない
お菓子を食べない
間食したい時は干し芋(1日2枚)
ゆっくり噛んで食べる
朝ごはん多くして 夜ご飯は少なめにする

です!
ほかにいい案はありますか?

Aベストアンサー

一応、一月に落として良い体重は1.6キロから2キロまでです。

それ以上落とすと、肌がボロボロになったり、生理不順が起きる可能性は大です。

現在やっていることで十分ですが、停滞期という時期がやってきます。

何をしても落ちない時期、それを我慢すればすんなり落ちていきます。

もっと有効なダイエットをプラスするならば、善玉菌を増やすサプリを利用すると落ちてからの体重維持に繋がります。

善玉菌は腸まで届かないと意味がないので、サプリをお勧めします。

後はあまり動かさない筋肉をストレッチするなど、激しい運動で痩せようとすると、何故か足だけ痩せないなどになりがちです。

ストレッチでクールダウンしてカバーしましょう。

バレーをやっていると下半身が太くなり易いので、お風呂で軽いマッサージも有効ですよ!

Q初心者の良いウクレレ選びを教えて

初心者の良いウクレレ選びを教えて

Aベストアンサー

Famousのウクレレが初心者にはお勧めです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5527472.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ebisound/ukulelefam.html

Q7日間ドカ食いで5kg増加 3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153c

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも必ずしている運動やマッサージもなにもせずに寝て、、、25日、26日、27日も今までのように食事制限をせずに食べ続け、28日には朝から炭水化物をとりまくり寝る寸前までお腹がパンパンでした。
そして、29日の朝には体重が52kgに。体脂肪率も25%と表示されました、、。一週間で5kg以上体重が増えました。顔からあしのさきまでパンパンで今までつまめなかったお腹の肉もたくさん増え、腹筋のラインも見えなくなってしまいました。絶望してその日1日は飲み物しか口にせず、夜は高温反復浴と筋トレをしてねたのですが、今朝の体重は51kg前半で想像より全然減っていませんでした。やってしまった。リバウンドしてしまった。と絶望感で苦しく、涙が止まりません。激しい食事制限&運動でハードな痩せ方をした結果かもしれませんが、元に戻したいです。3日間のプチ断食と2週間のハードなダイエットで増えた分をチャラにすることは可能でしょうか?また、もう脂肪は定着してしまったのでしょうか?少しでも心を安らげるために質問しました。回答宜しくお願いします。

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多いといわれます。

では、痩せられないのか、体を作れないのかというと、そんなことも
なく、一個あたりの脂肪細胞の質量を均等に減らせばよいだけです。

それから5キロリバウンドしたということですが、今の段階ならすぐに
取り戻せます。体重計がどうのというよりも、一週間 大食いストレス
をしてしまっても、直ぐに脂肪が定着することも無いだろうし、また

ダイエットは女性にしても、男性にしても、スタイルや体重を気にして
常に、これじゃいかん と言った意識があったり、カロリー計算をしたり
自分に食べることが、後で罪悪視したりしたままですと、一生ダイエット
を繰り返さなければなりません。

なので、目標まで達したら、除々にゆっくりとベストなストレスの
かからない、食事に変更して行き、軽い運動やストレッチくらいを
継続させて、ダイエットの意識をそらさないとイケマセン。これをしないと
短期集中 型ダイエットの場合、必ず無理な我慢が無意識にストレスと
体が覚えた飢餓感とか発生して、大食い&体重増幅をしてしまいますので、

今なら間に合うし、自暴自棄になってしまい決して諦めることなく、
半身浴やブレスを上手く使って、無理の少ないダイエットをしてください。

大切なのはやせることよりかは、ウェイトコントロールであって、ダイエット
というよりも、常に現状の体重を維持していくことですね^^

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多...続きを読む

Q初心者ウクレレ・・・どっちがいいですか?

初心者ウクレレ・・・どっちがいいですか?

女性です。

これからウクレレを始めたいと思い、ウクレレ選びで迷っています。
初心者~中級まで使えて、しっとりした音色がいいな。。と思っています。

そこで、検討しているのは、「FS-7」か「FS-9」です。

「FS-7」の赤っぽい色とデザインに惹かれています。
「FS-9」は単板(表のみ)、チューニングストレスがないという点で惹かれています。

「FS-7」を買った場合、チューニングするのは、大変なんでしょうか?
初心者はチューニングストレスがない方を選びべきか迷っています。

ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

>初めからソプラノでなく、一回り大きいコンサートサイズを選んだ方が
やはりソロ演奏がし易いのでしょうか?

ソプラノでまったく問題ないと思います。逆にコンサートの場合、指が届かない可能性があります。
FS-5かFS-7のどちらか、という選択肢で選ばれたら良いと思います。

「ウクレレの神様」ハーブ・オオタもマーチン製の古いソプラノを使っています。
結構大きな手で演奏しています。
http://www.ohtasan.com/
youtubeにも動画があります。

どうしてもコンサートというのなら、やはりフェイマスのFC-3が定番です。
最近は、中国製、フィリピン、ベトナム、インドネシアなどで良い楽器が作られていますので、楽器店で予算に応じたものを試奏した上で購入すれば良いと思います。
K.WAVEは価格は安いのですが、音も弾き易さも値段相応で、良い楽器とは言えません。

Qダイエット中、中学生です 165センチ56kgです 1月までに53kg目標で六月からダイエットをして

ダイエット中、中学生です
165センチ56kgです
1月までに53kg目標で六月からダイエットをしていて66→56にしました
今日事情があって夜かなり食べなければいけないのですが、いくら控えても一日多分2500キロカロリーくらいとってしまうんです(>_<)
一日くらい気にせず、リフレッシュにするのはありですか?

Aベストアンサー

ありですとも!!楽しんで食べる日も大事!!ストレス解消!!
明日、1食にするくらいの覚悟で(笑)

Qウクレレ初心者がサザンを演奏できますか?

ウクレレ初心者、というか、
これからウクレレに触れてみようというレベルの者です。

結婚式で、ゲストへの感謝の気持ちを込めて何かをしたいと考え、思いついたのがウクレレです。
彼も私もサザンが大好きなので、できればサザンをやってみたいと思っていますが、
2ヶ月くらいで下手なりに弾けるようになるものでしょうか?
ちなみに、ギターももちろん弾けません。

どなたかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も去年の8月からウクレレを始めました。
といっても、楽器屋でそれなり(約2万)のウクレレを買って、ビートルズと歌謡曲のウクレレ譜を買って独自に練習しただけです。

初心者向けの教本もあるようなので、そういうのも入手するといいですね。

一年たった今は、コード記号だけである程度弾けるようになりました。

始めて10日くらいで簡単な曲(ドリカムのLOVE LOVE LOVEとか)は弾けましたよ。

同じくギターやったことありません。
というか、6弦あったんで断念しました。

ポイントは、ある程度の楽器を買うこと。
 → 音が違います。
チューナーを買うこと。
 → 吹くと基準音がでるのを売ってます。
   私は、おまけして!っていったらおまけにくれました。600円くらい。
毎日触れること。
 → 手触りもいいので、毎日触ってください。最初はCとかFとかAとかだけ.

では。

Q年末からダイエットをしています。 ダイエット前は160cm/61kg そこから現在までで、56kgま

年末からダイエットをしています。
ダイエット前は160cm/61kg

そこから現在までで、56kgまで減りました。

ダイエット方法は食事制限と軽いストレッチ程度の筋トレです。

食事制限は
朝→好きなものを好きなだけ食べる
昼→白米やパンは極力取らずオカズのみ
夜→出来るだけ19時より前にサラダと野菜スープ
たまにサラダにはササミか生ハム乗せ、ドレッシングはオリーブオイルと塩かゴマだれ、コブサラダドレッシング少量

運動は通勤の往復5kmの自転車と気がついた時にやる腿上げなどの軽い筋トレです。

最終的には50kg前後たいのですが、やはり運動を増やすべきですか?
それともこのままの生活を続ければいいのでしょうか?

心優しいご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody


人気Q&Aランキング

おすすめ情報