私は、1ヶ月で-3kgとしてダイエットをしたいと思っています!

でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。1ヶ月で-3kgはきついですか…?食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。

質問が多くなってすみません。よろしくお願いします!!

追加(全然関係ないんですが…)。友達に、身長157cmで体重39kgという人がいるんですが、やせすぎですかね?

A 回答 (4件)

でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。

1ヶ月で-3kgはきついですか…?

>きついかどうかは一概には言えません。運動が大嫌いで、我慢するのも大嫌い。こういう人にとってはきついと言えますし、目標のためならがんばれるという人にはさほど問題はないです。無理なダイエットはだめですよ。一回やせてもリバウンドで戻る・・・これを繰り返すと、やせにくい体質になってしまいます。とにかく長期間、無理なく運動を続けることです。

食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??
>健康的にやせるには食事制限より運動をすることです。食事で気をつけるべきことは、脂肪を抑えることです。ただ食べる量を減らせばいいというものではありません。食べる量を減らすと、ビタミン、ミネラル、カルシュウム、たんぱく質が不足し、健康によくありません。

あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。
>現在の体系がわからないので何とも言えませんが、少しぽっちゃりしている程度なら、見た目に分かると思いますが、かなり太っている方だと見た目変わらないでしょう。

ダイエットについて書き出すととめどなく書き続けることになってしまうので、検索すればすぐ出てくると思うので調べてみてください。申し訳ない。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットと一口に言っても、いろいろ大変なのですね…。
詳しいご回答、ありがとうございました!!(^^)

私は、健康診断を目前に最近急激なダイエットをやりました。

1週間で-5kgです。空腹感は感じませんでしたが、食べるのに飽きしました。プチ断食と言われる方法です。私の場合,こんなものでと半信半疑でしたが翌朝体重計ると面白いくらい-1kgずつ減っていきました。-5kgになった時点でやめましたが普通食に戻って1週間目ですが-3~-4kgを維持しています。これをバネに食事に注意し間食を減らし、夕食時間を早めにし現体重をしばらく維持したいとがんばっています。やり方は人参とりんごをジュサーで絞って食事がわりに毎食頂くことです。途中空腹時は黒飴を舐め,のどが渇いたらしょうがのすりおろしに蜂蜜紅茶を飲みます。飲み物は苦手でしたのでブラックコーヒーと白湯にしました。ちょっと、前日食べ過ぎたかなというときは朝の一食をこれに変え日本食中心の昼軽め、夕飯好きなものに変えていけば年間を通してダイエットできるそうです。もっと詳しく知りたければ書店にこの手の本が出ています。
友人には最近やせたねと気づかれました。余談ですが話題の安陪幹事長も奥様に作ってもらって朝はこれを飲んでますと先日テレビのインタビューで答えていました。太る体質の私はやせるのは難しく太るのは簡単・・・・健康に気をつけてお互いがんばりましょう。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

友達がそのダイエットをやっていました!興味があるので、調べてみます☆
ありがとうございました!!

私は29歳の男性です。

私は今年の2月まで体重が84kgありました。8月までに何とか68kgまでおとしました。ある月は3.6kg落としたり、2kg落としたりとリバウンドなく痩せました。しかし、急激に痩せすぎたため、お尻、膝周りにはミミズのような肉割れ(妊娠線)見たいになりました。インストラクターの友人曰く、1ヶ月に2kgが限度みたいです。急激に体重が落ちてもよくないみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね…。びっくりしました!
ありがとうございました!!

昨日、『ためして!ガッテン』で

体重をはかるだけダイエットをやっていました。

くわしくは、下記アドレスへ

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031 …
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!!早速やってみたいと思います。
ありがとうございました!(^^)