プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレの床が古く汚ならしく見えるので何か敷いて隠したいと思ってます。全体的に敷くには何がいいですか?賃貸です。お客様が結構いらっしゃるのでできればおしゃれか清潔に見えるものが良いと思ってます。

A 回答 (2件)

トイレはどうしても汚れますので、簡単に外して洗えるものが良いと思います。

ホームセンターなどでもトイレマットは売っていますが、限られた色やデザインばかりです。
写真の物はTOTO製で価格は高いがオシャレです。

ショールームなどでカタログを見せてもらって気に入れば注文できます。
「トイレの床に敷くもの」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カタログを見にいってみます。

私は公団に住んでいるときに、CFシートを便器の形に切り抜き、見えない部分に切り込みを入れてまるで元から貼ってあった?かのように利用していました。

便器の形を紙でとり、シートは広げて巻き癖が無くなってから作業します。周りが浮くので目立たないように両面テープ(クッションフロア用)等で止めました。バリアフリーでなかったのでうまく納まりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は不器用なので不安ですができそうならやってみたいです。