色んな方法で探しても、どうしても分からない昔の曲を探しています。
たぶんアルバムの曲で、ダビングしたのが88~89年頃です。
一部分かりませんが、↓歌詞です。

ロッキン オン ザ ワールド 笑い飛ばせよ
ロッキン オン ザ レイディオ くだらない現実なんて
ロッキン オン ザ (分からない) サテライト越しに
ロッキン オン ザ ワールド 地球って奴らも踊ってる」

曲調はPOPな感じで、簡単にコピー出来そう(失礼)な演奏です。
ギターソロみたいなのは殆ど無く、ベースが目立つ感じです。
「ロッキン オン ザ~」の部分は、コーラスです。
同じカセットにDe-LAXのPOP IS MY LIFEが入ってたので、同時期のバンドだと思います。
ボーカルの声は、松岡英明の声から篭ったのを取った感じです(変な例えですいません!)
分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「ロッキン オン ザ ワールド…」以下のサビを覚えていました。

De-LAXの『POP IS MY LIFE』と同じカセットに入っているというのが決め手になりました。

その曲はROLLIEの『ROCKIN' OVER THE WORLD』だと思います。
カセットはたぶん、ソニーから出ていたオムニバスCD『BEAT EXPRESS』シリーズのVol.4をそのままダビングしたのではないかと。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3164030/s/

“ROCKIN' OVER THE WORLD”で検索すると、曲まるごと聴ける動画があるようなので、確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!この曲です!!!
動画を確認しましたが心底感動しました><
詳しく教えていただいて本当に感謝しております!
ほんと嬉しい!
本当に本当にありがとうございました!!!