欧州では WAP携帯機による情報サービスが盛んです。また、PC上からWAPブラウザを通じて、携帯と同様の画面を見られます。よく知られたWAPブラウザは 「ドイツYahoo!」にあります。
http://cgi.europe.yahoo.com/de/wap/wap.cgi?prop= …

ここの窓の中に、WAP対応webのURLを入力すれば、実際の携帯画面が見られます。

さて、「au がWAP対応」なのはよく聞きます。au機でドイツ他のWAP情報が実際に見られます。

では、上のWAPブラウザで、日本発の「au勝手サイト」のURLを入力してみましたが、エラーで見られないのですが、なぜでしょうか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

日本のauなどのEZweb対応のページは HDMLというマークアップ言語で書かれるのが通常です。


質問にあるWAPブラウザは wml(ワイヤレス マークアップランゲッジ)のブラウザのようです。

WAPという言葉は日本で言うところの i-modeとかEZwebとかそんな感じの言葉です。

記述言語はWAPでは決められないのでしょうがないでしょう
wmlで書かれているところもあります。そちらでしたら見れるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後は、hdml と wml について勉強してみます。

お礼日時:2001/05/01 12:16

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ