欧州では WAP携帯機による情報サービスが盛んです。また、PC上からWAPブラウザを通じて、携帯と同様の画面を見られます。よく知られたWAPブラウザは 「ドイツYahoo!」にあります。
http://cgi.europe.yahoo.com/de/wap/wap.cgi?prop= …

ここの窓の中に、WAP対応webのURLを入力すれば、実際の携帯画面が見られます。

さて、「au がWAP対応」なのはよく聞きます。au機でドイツ他のWAP情報が実際に見られます。

では、上のWAPブラウザで、日本発の「au勝手サイト」のURLを入力してみましたが、エラーで見られないのですが、なぜでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本のauなどのEZweb対応のページは HDMLというマークアップ言語で書かれるのが通常です。


質問にあるWAPブラウザは wml(ワイヤレス マークアップランゲッジ)のブラウザのようです。

WAPという言葉は日本で言うところの i-modeとかEZwebとかそんな感じの言葉です。

記述言語はWAPでは決められないのでしょうがないでしょう
wmlで書かれているところもあります。そちらでしたら見れるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後は、hdml と wml について勉強してみます。

お礼日時:2001/05/01 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯サイトでは、http://は使えないのですか?

友人の携帯電話なんですが、http://www.xxxx.comのサイトが見れないというのです。
PCでは、http://を抜いた、www.xxxx.comだけなら見れるというのです。

私の携帯電話ではhttp://www.xxxx.comでちゃんと見れるのですが。
同じauです。
携帯のセキュリティの設定で、見れなくなるということがあるでしょうか?

PCでは、http://www.xxxx.comでもwww.xxxx.comでも見れます。

Aベストアンサー

使ってるブラウザが
http://
の部分を補完してくれてるんでしょ。
だからhttp://を入力すると
http://http://
ってなって見れないんじゃないかな。

Qauの紙請求から「WEB de 請求書」切り替え後の支払い方法について

auの紙請求から「WEB de 請求書」切り替え後の支払い方法について。


ショップ店員だと人によって答えが違うので、こちらで質問させて頂きます。

表題通りなのですが、近々紙請求書からWEB de 請求書という請求書に変わるそうです。
auの「WEB de 請求書」ページをくまなく見ましたが、その後の支払い方法についての詳しいことは書かれていません。

下のページを見ると、「口座振替/クレジット払いへのご変更をおすすめします」と書かれています。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=005166

現在、私は紙の払込用紙でauショップで支払っています。
コンビニ払いですと、当然紙での用紙が必要になりますが、auショップで支払う分には、現時点も払込用紙がなく手ぶらで行っても支払えます。
ショップなのでその場で本人確認が出来るし、もちろん家族の分もわかるからです。

では「WEB de 請求書」にした後、auショップ支払は出来ないのでしょうか?
(もちろん、継続して紙請求も手数料を支払えば出来るということもわかっております。)

口座を押さえたいというのもエコ化もわかりますが、理屈に合わないと思うのですが?
支払い方法がわかる方、ぜひご回答をお願いします!

auの紙請求から「WEB de 請求書」切り替え後の支払い方法について。


ショップ店員だと人によって答えが違うので、こちらで質問させて頂きます。

表題通りなのですが、近々紙請求書からWEB de 請求書という請求書に変わるそうです。
auの「WEB de 請求書」ページをくまなく見ましたが、その後の支払い方法についての詳しいことは書かれていません。

下のページを見ると、「口座振替/クレジット払いへのご変更をおすすめします」と書かれています。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=0...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、auショップで支払っているとのことですが、
現在、窓口払いをご利用(つまり、口座振替/クレジット払いではない)なのでしょうか?
また、『紙請求書』の発行停止対象のサービスをご利用なのでしょうか?

参考:au紙請求書の今後
http://cs.kddi.com/support/seikyu/kamiseikyu/index.html

参考:「WEB de 請求書」への切り替え対象外
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=005073

切り替え対象外であれば、紙請求書発行は今までどおりになります。(無料扱い)

「WEB de 請求書」切り替え対象にあたっている場合でも、
現在窓口払いの人には紙請求書発行となり、今までどおり引き続き送られてきます。(有料扱い)
口座振替/クレジット払いへ切り替えると、「WEB de 請求書」に替わります。

>ショップ店員だと人によって答えが違うので、

質問の仕方によっては、ショップ店員も勘違いして異なる答えを言うことがあります。
ショップ店員には次のように尋ねてみましたか?

1.自分自身は「WEB de 請求書」への切り替え対象にあたるのか、あたらないのか
その回答を訊いたうえで
2.(あたるorあたらない、どちらにしても)今後auショップ窓口で支払えるか否か

詳しくつっこんで訊くならば、
3.(「WEB de 請求書」への切り替え対象にあたるorあたらない、どちらにしても)
今後、紙請求書発行は無しにして、auショップ窓口で支払えるか否か


基本的には、特定企業のサービスについては、
その企業へ質問・確認されるのが一番確実です。

質問者さんは、auショップで支払っているとのことですが、
現在、窓口払いをご利用(つまり、口座振替/クレジット払いではない)なのでしょうか?
また、『紙請求書』の発行停止対象のサービスをご利用なのでしょうか?

参考:au紙請求書の今後
http://cs.kddi.com/support/seikyu/kamiseikyu/index.html

参考:「WEB de 請求書」への切り替え対象外
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=005073

切り替え対象外であれば、紙請求書発行は今までどおりになります。(無料扱い)

「WEB de ...続きを読む

QオーストラリアでのWAP設定

現在オーストラリアに住んでいて、新しくoptusのプリペイドを購入しました。

ですが、どうしてもWAP設定の仕方がわかりません。ついでに言うとe-mailの設定もわかりません(汗
わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

あと、GSM携帯も日本から持ってきてFOMAカードをさして使ってるのですが、これはオプタスに繋がっています。
ドコモに聞いたところ、音声通話以外のサービスは無理だと言われましたが、どなたか試したかたはいますでしょうか?設定がわからないので自分ではできてません。。。

よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

オーストラリアは行ったことがないので
なんともいえないですが、

>GSM携帯も日本から持ってきてFOMAカードをさして使ってるのですが
>ドコモに聞いたところ、音声通話以外のサービスは無理だと言われましたが

音声ローミングしかしてないです。

余談ですが、毎月何千円かドコモに払っているのでは?
なお、ボーダフォンでは、グローバルコールプランというプランをやっています。
 日本で使わなければ月540円
 日本で使えば月3150円

オーストラリア在住なら、月500円で日本の携帯番号を維持できます。
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/package/index.html

なお、このプラン、来年3月で新規に加入できなくなるので、音声通話しかしないのなら、入るなら今のうちです。http://www.vodafone.jp/japanese/release/2004/041222.pdf

また、オーストラリアで、日本のVodafone live!も可能です。
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/service_area/vgs/overseas_list.jsp
正直通信料高いですが。
(Vodafone live!はグローバルコールプランでは使えません。普通の料金プランに入りましょう。)

オーストラリアは行ったことがないので
なんともいえないですが、

>GSM携帯も日本から持ってきてFOMAカードをさして使ってるのですが
>ドコモに聞いたところ、音声通話以外のサービスは無理だと言われましたが

音声ローミングしかしてないです。

余談ですが、毎月何千円かドコモに払っているのでは?
なお、ボーダフォンでは、グローバルコールプランというプランをやっています。
 日本で使わなければ月540円
 日本で使えば月3150円

オーストラリア在住なら、月500円で日本の携帯番...続きを読む

Qau名義人不在と、使用者不在と、実際の代金支払者について

自営のため携帯を複数契約し、社員や用のある人に渡してましたが、無断携帯譲渡による不正使用者がいるため、代金支払者の父はなんとか携帯を解約したい。

解約しようとauにといあわせると、携帯の名義人は父ではなく(というかauはおしえてくれない)、
父Aがお金をはらっていても、【名義人】が手続きしないと解約できませんといわれました(しらずに2年放置して100万ちかい^^;)

●au側の対応は
契約だから、契約者の名前はおしえられません。
名義人もおしえられません。
でも 銀行がつぶれるか支払者のお金がなくなるまで、お金ははらっていただきます(自動引き落とし;)。
ということです。私もその場にいたのですが、相手の声の、電話対応内容まできいたわけではないので。。

●構図ではこういうことになります
・A=代金支払者(父)
・B=名義人(?)
・C=使用者(?)←※外人。使用者の弟に勝手にあげて、その弟は行方不明、で携帯をつかいつづけている
・D=契約代理者(会社やめて連絡つかず)

さらに複雑なのは、どうやらこの携帯電話の契約は
携帯の管理をまかせてた社員D が勝手に印鑑をもちだし父の知らぬ間に契約し(ようするに管理をDにまかせていたといいたかったらしい;)、
印鑑ごと、契約書は紛失。その後契約代理者Dは会社やめて連絡つかず(じっさいには契約代行者というのも、書類行方不明なので、この人物が契約をしたかたしかめられない状態)。

また、使用者にいたっては
外国人をつかってたため、相手に携帯をわたしてたのですが、その外人はオーバーステイで雲隠れ^^;。

先日居場所がわかり、警察同行で携帯の返還をせまったところ、なんと弟にあげたから(自称。どこまで本当か…)「連絡つかないから知らない」といいはったそうです。


●父がしたいことは、携帯の解約をしたいということだけです。

Q:代金を支払ってるのはA父で、支払者である父(A)が契約解除をauに申請しても
「名義人(B)」でないと携帯を解除解?できないのでしょうか?

ちなみに父は、 この携帯の契約書にかぎって書類が紛失してるため名義人がだれかわからないそうです。

オーバーステイ
携帯無断譲渡
契約者、名義人不在と不明
書類紛失

でも支払者は自分なので、すみやかに契約を解除したい。
もしくは、ひきおとし口座をべつの銀行か、携帯をもってる弟、もしくは別の銀行口座に変更したい。

事情をauに相談しても、契約だから云々の一点張りだそうです。
弁護士に相談してみたところ、むずかしいといわれ、すでに100万ちかい金額が不本意につかわれてる状態です。

解決策やアドバイスを、どうかよろしくおねがいします。

---※補足※------
携帯用口座は自動ひきおとしですが、父は、現在の口座預金をゼロにできないそうです。

というのも
・生活費+会社兼用でつかっており、いくつその銀行に 引き落とし口座としてあててるか わからない。
 仕事の支払いにもつかってるので、とどこおったら信用問題;;
・65才すぎてしまったため融資など新規に会社用として銀行口座をひらくのはむずかしい(とのこと)。
・この不景気でほかの口座を新規でつくれない。
など諸事情があり、父はこの銀行口座一本しかいまは使えない状態です。口座の残高をゼロにして、au側からの解約をまつなどの手段や、凍結ができないとのことです。

うまく新規に銀行口座をひらいたとしても
・取引先書類や生活費にかかわる書類を すべてしらべて新規の口座にうつしきれるかわからない
・信用やカードにつく特典^^;がなくなってしまう(60すぎてこれはイタイそうです)
のでかなりムリだといってます。

●希望としては
【生活費や会社用資金などを 現在の銀行口座Aにのこしたまま】、
携帯をつかいつづけてる弟Cのひきおとし口座を、新規の銀行口座銀行Bに移動して、
残高ゼロで2ケ月ほど放置して解約にもっていく、、ようにしたいのですが。。

●もうひとつみなさんにお尋ねしたいのは、
【引き落とし口座をかえられるのは契約者だけ(ときいてますが。。)なので】、
肝心の「契約者Dがダレかわからない」今の状態で、
代金支払者の父Aが
「携帯用のひきおとし口座を、 契約者ではないけど 変更」したい
というのは可能なのでしょうか?

また、なにか良きアドバイス・方法等、法律・相談所などございましたらよろしくおねがいしますm(_^_)m。

●相関図
   銀行A               新規の銀行B
・生活費
・仕事用
・携帯現在の所有者=弟C→→→→→→弟の引き落とし口座だけを新規の銀行Bに移動したい。が、【引き落とし口座をかえられるのは契約者だけなので】(ということです)、肝心の「契約者Dがダレかわからない」のが今の状態。

自営のため携帯を複数契約し、社員や用のある人に渡してましたが、無断携帯譲渡による不正使用者がいるため、代金支払者の父はなんとか携帯を解約したい。

解約しようとauにといあわせると、携帯の名義人は父ではなく(というかauはおしえてくれない)、
父Aがお金をはらっていても、【名義人】が手続きしないと解約できませんといわれました(しらずに2年放置して100万ちかい^^;)

●au側の対応は
契約だから、契約者の名前はおしえられません。
名義人もおしえられません。
でも 銀行がつぶれるか支...続きを読む

Aベストアンサー

何を悩んでいるのかさっぱり理解できません。

名義人が他人なら、口座引き落としを止めればいいだけ。携帯電話会社は利用料金が欲しいので、あなたの都合など考えません。即刻銀行に言って、引き落としを止めてください。引き落としができなかった分については、請求は名義人へ行きます。お父様は何の心配もありません。

その上で、それまでの引き落とし返金について、携帯電話会社と交渉になります。「銀行がつぶれるか支払者のお金がなくなるまで、お金ははらっていただきます(自動引き落とし;)。」のくだりは脅迫に当たる可能性もあります。弁護士がなぜ難しいなどと言ったのか、あなたの状況説明がおかしいのではありませんか?支払い義務は名義人にあります!口座引き落としを止める権利は口座名義人にあります!

弁護士が信じられなければ、国民生活センターに相談をお勧めします。状況説明は正確に。

携帯電話会社の言うことを頭から信じてはいけません。利害関係がどうなのか、よく考えてください。大きな会社だから間違いを言うはずがない、などとユメユメ思わない。

私も海外に居たとき解約を頼んだ母親に「本人でなければ解約できない」と言われ使用しない携帯使用代金を払わされました。なんのことはない、支払いをストップすればその時点で強制解約され以後の支払いはしなくてもよかったんです。確かに嘘ではありませんが、こちらの目的(不使用の携帯使用代金を払いたくない)を察して方法を教えるということを絶対にしないのです。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/jirei/j-top_net.html

何を悩んでいるのかさっぱり理解できません。

名義人が他人なら、口座引き落としを止めればいいだけ。携帯電話会社は利用料金が欲しいので、あなたの都合など考えません。即刻銀行に言って、引き落としを止めてください。引き落としができなかった分については、請求は名義人へ行きます。お父様は何の心配もありません。

その上で、それまでの引き落とし返金について、携帯電話会社と交渉になります。「銀行がつぶれるか支払者のお金がなくなるまで、お金ははらっていただきます(自動引き落とし;)。」のく...続きを読む

QAUのPCサイトビューアを実際に利用している方に伺いたいのですが

AUのPCサイトビューアを実際に利用している方に伺いたいのですが

実際使い心地はどうでしょうか。
ヤフーにログインしたり、
javascript対応、非対応など、
どこまで見えて、どこまで見えないかが
知りたいです。
また、店頭などで
PCサイトビューアの試用ができるところは
あるのでしょうか?

Aベストアンサー

auのwinですと2.4Mbps出ますので携帯では早い方だと思いますね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報