親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

FF10-2のストーリーレベル3で、シンラ君があちこちに通信スフィアを設置しますよね。攻略本にはビーカネル砂漠の「砂漠西部」と「サボテンダー自治区」に設置されると書いてあったのですが、いくら探しても見つかりません。一体どのあたりに設置されるのでしょうか?

他のエリアは設置されているのを確認しました。
砂漠に設置されてないので、アクティブリンクが発生しているキーリカに行く手前で止まっています。

A 回答 (2件)

ゲームしたのがかなり前なので細かい事忘れてしまいましたが・・

まずスフィアはレベル3の時点で各地を回ってないと配置されません。配置してなくてもストーリーは進みます。行かれてますか??

それとサボテンダー自治区にスフィアがあったのは確かですが砂漠西部ってあったでしょうか??
砂漠は発掘キャンプとサボテンサー自治区だけだったような・・・・・

今ゲーム上のどの部分にいるのかわかんないんですがレベル4の話が進まないと見れないスフィアもあったんですが・・・トーブリはもう探し始めてますか?

この回答への補足

今レベル3です。
キャンプ地のことを攻略本では「砂漠西部」とかいてあるんですよ。
キャンプ地のどのあたりにありますか?

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

思い切ってレベル4に行ってみました。
ちゃんと砂漠にも設置されていました!
よかった~

シンラ君の通信スフィアは、レベル3の時に全て設置していないとだめなのですが、ビーカネル砂漠の「砂漠西部」と書かれていますが、それは写る映像が発掘作業の場所なのでそう書かれているのではないでしょうか?

実際にはビーカネル砂漠のキャンプ地に行っていれば設置されているはずです。
サボテンダー自治区はマリネラ(でしたよね?サボテンダー自治区守ってるの)の所に設置されます。これもサボテンダー自治区に行っていれば自動的に設置されるはずです。通信スフィアではマリネラと話すのですが、一回目は通訳がいないのでサボテンしか写らずに、その後に通訳の子(名前忘れました)が現れて通訳してくれますが、その子が出てきたらマリネラではなくてその子と話す形になります。
通信スフィアは一回見ただけでは出てこないシーンがいっぱいありますので、見れなくなるまで何度も見ることが必要です。%にも影響してきますので、頑張ってください。

この回答への補足

今はまだレベル3でとす。
サボテンダー自治区とキャンプ地に設置されてあるのはレベル3の時点で確認できますか?
また、キャンプ地のはどのあたりでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

ちゃんとすべて設置されてました!
本を見ながら何度もスフィア見てます。