プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳、女性です。

皆様に質問です。
私は普段から生理痛が非常に重く、1年ほど前から低容量ピルを服用するようになりました。
服用後は出血量も減り、長い時でも5日で出血が収まっていました。

しかし、今回5月の終わりから、今日までずっと出血が続いています。
もう3週間近くなります、さらに低容量ピルも飲んでいるのにまだ終わる気配がありません。

出血量がもの凄く多い、痛みがひどい、などという訳ではありませんが、
血の色が、終わりに近い日の色にならず、ずっと続いている事が心配になっています。

このような状況になった場合、一刻も早く産婦人科に行くべきでしょうか??
もしくは、もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もともと問題があってピルを飲んでるんですから、病院に行くべきです。

かかりつけの婦人科でピルをもらっているんでしょ?
婦人科に行ったことがなくて、ためらってるんなら理解もできますが・・・。

同じ女性として、どうして3週間も経っていて、まだ様子を見ようと思っているのかわかりません。
3週間出血していたら量が多くなくても、貧血になっていることも考えられます。階段などで倒れたら、無事じゃすみませんよ。
    • 0