アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。
一緒に居て癒されて落ち着く彼氏ってどんな人なのでしょうか。 
自分の経験談、一般論、なんでもよいので教えて下さい!

A 回答 (5件)

余裕がある人だと思います。



小さなことを気にせずゆったりと構えているとか、どんなときも冷静でいるとか。
問題が起こったときには、声を荒げたりせず、淡々と解決してしまうとか。
彼女が何かで不安がっていたら「大丈夫大丈夫」と優しく宥めるとか。
なんとなく、お父さんみたいな雰囲気だと落ち着きます。
自分の父親ではなくて、一般的な“お父さん”像です。
そういえば学生時代、彼女がいるのってだいたいそういう男性だった気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。余裕ですか。他の回答者様もそういっておられるのでやはりそれは大切なのでしょうね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/06/16 22:33

女子大学生です。



余裕は大切ですね!このあたりは他の方々が色々仰られているので割愛します。

あとは…
普通にカフェで談笑できること。(女性は甘いものが好きな子が多いですから。)

話が面白いこと。(時間が経つのを忘れます。)
笑ってくれること。

でしょうか。

がんばってください!
    • good
    • 1

こんばんは、大学生女子です。



○自分の話をしっかり聞いてくれる人
まだ話し終わってないのに、「つまりこういうことだよね」と決めつけられたら悲しいです。
あいづちのうちかたが上手だったり、話が脱線しているときの軌道修正をしてくれる人はすごいと思います。

○ゆっくりと、落ち着いた声で話してくれる人
矢継ぎ早に言葉を重ねられたら慌ててしまいます。
私の場合、話してて楽しくなるとつい早口で矢継ぎ早に言ってしまうので、それを自覚することができ、相手を尊敬します。

○「大丈夫」と言ってくれる人
私は恋愛モードになると変に緊張して、すぐにごめんなさいを連発してしまう性格なので、そう言ってなだめてくれる人は魅力的です。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

余裕があること


ありがとう、ごめんねを素直に言ってくれること
しゃべりすぎないこと
笑った時の顔が自分の好みであること

こんな感じでしょうか。

あと個人的には、身の回り(服装とか部屋の綺麗さとか)が潔白すぎないほうがいいですね。
だらしなくない程度に気をぬいている、というか・・・。
相手が完璧だと身がまえちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余裕があることはやはり大切なんですね。喋りすぎないことっていうのは僕も注意すべきことかもしれないです。 笑顔の好みはもうどうしようもないかも・・ですね(笑)  参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/06/16 22:37

・短気じゃない人


相手を急かしたり、些細な事で文句を言う様な人と一緒に居ても落ち着きません。

・ナルシストじゃない人
自分に酔ってる行動、言動をされるとイラッとします。

以上、経験談からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 短期はやっぱダメなんですね。他の回答者様の「余裕」というのに含んでる要素ですね。 参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/06/16 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!