プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人21年目43歳年収519万の会社員です。運勢を変える為に実印かえたほうがいいかな。

A 回答 (7件)

 みなさん厳しいご意見ですが、それで質問者様の気分が変るなら良いんじゃないですか。

ただ、お歳からするといろいろ厄介な手続きも出てくるでしょうが、まぁ、それも気分転換の内と考えましょう。

 『鰯の頭も信心から』って言いますから、何かを信じて気分を変えてがんばるってのも大切な時はあるでしょう。

 ただ、変な印相占いなんか信じずに、はんこ屋さんでオーソドックスで分かりにくい『印相体』(笑)にでもすることです。

 ちなみに印相体ってネットにも出てるんですよ。もっともらしく鑑定書なんかつけているところだってそれをコンピュータに彫らせているだけです。そっちは信じないようにしましょう。
    • good
    • 0

変えるのは貴方の心構えかも知れませんね。

実印が貴方の人生を左右させるなら、誰でも実印を作り直してハッピーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも

お礼日時:2011/06/16 16:49

実印を変えて運勢が変わるなら誰も苦労しません。


はんこやが喜ぶだけです。貴方みたいな人がたくさんいると、はんこやの運勢は変わるでしょう。
    • good
    • 0

運に頼ってる時点であなたは負け組。


運勢なんてテレビで言うほど簡単に変わらないし、変わる人間は偶然。
1万人が同じことをしても本当に人生変わった!と思える人間は10人くらいでしょう。
他は「実印変えたから良くなるハズ」とモチベーションが上がって自信を持てるようになり、自分で成功したというだけ。

まずは自分を変える努力をしたらどうでしょう?
    • good
    • 0

スレ主さんのような方がいらっしゃるから、怪しげな印章や壷、数珠などの販売があとをたたないのですよ。


運勢なんて変えようと思って変えられる物ではありませんね。
    • good
    • 0

実印を変えても運勢が変わる事はありません。

変わるのは実印を作り
変えたと言う満足感が変わるだけです。運勢を変える事が出来るのは
物ではなく、あなた自身だと言う事を考えましょう。
    • good
    • 0

実印変えたら運勢変わるんですか



無理なような気がしますが。

はんこ屋に騙されているようにしか思えません。

43才なんだから、もう少し落ち着いた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れろれろ

お礼日時:2011/06/16 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!