浦安鉄筋家族について知ってる事や思しろい事があれば教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

浦安は最高ですよ。

今は元祖浦安鉄筋家族のマンガ本を読んでますが
国会議員はアントニオ猪木っぽく描かれており主人公の小鉄の学校の校長はジャイアント馬場っぽく描かれているところなど、とてもおもしろいですよ。
    • good
    • 1

あの家には何故かおばぁちゃんがいないんですよねぇ。


しかし私は仏壇らしきものを見た記憶が無いんです。
っと、言う事は・・・先立たれたのでは無く、単に金鉄さんが昔、嫁に逃げられたんじゃないかなぁ?っと、思うんですよ~。
まあ推測ですけど・・・・・
    • good
    • 0

原作自体全く知りませんが、


柳田理科雄氏の「空想科学読本」シリーズの最新刊「空想科学漫画読本」の中で、
タバコでホームランを打つ方法について科学的な分析がされてました。
結構面白かったです。
参考URLは空想科学研究所の公式サイトですが、広報センターのところに本の紹介があります。

参考URL:http://www.kusokagaku.co.jp/
    • good
    • 0

回答になるかわかりませんが、浦安ファンです!メチャメチャ好きぃー!コミックスも全巻持ってます。

私は花丸木くんがお気に入りです。あの「らむ~」って言う男(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浦安鉄筋家族について

1 浦安鉄筋家族を買おうか悩んでいます。
 買っても後悔しないでしょうか。
 持っている方、読んだことがある方は感想を教えて
ください。

2 又、浦安鉄筋家族と元祖浦安鉄筋家族は何が違うのですか?

お願いします。

Aベストアンサー

1おもしろいギャグ漫画ですよ。ただ少々くだらないギャグがあるんでそこを除けば買って損はないと思います。
2浦安鉄筋家族は主人公の小鉄たちが小学3年生のときの出来事で、元祖浦安鉄筋家族は小鉄たちが進級して小学4年生のときの出来事を書いています。

Qサザンアイズの恥ずかしいって気持ちは大切にしろって

そうとう昔に読んだサザンアイズの1シーンを探しているのですが、全巻もってる友人に聞いても分かりません。たしか、ハーンがパイか化蛇に言ってた事だと思うのですが… 「 恥ずかしいって気持ちはそれが大切な物だからそう思うわけで、だいじにしろよ 」 みたいな事を言ったシーンを知ってる方、何巻の何話か教えてください。なんせ巻数が多くて手元に全部あったとしても骨ですのでお願いします。

Aベストアンサー

外しているかもしれませんが・・・・
似たようなセリフで
「恥ずかしいって事は ソレが一番大事なモンだって事さ」
「大事なモンに気づいたら どんな苦労してでも大切にするんだぞ」
があります。
5巻47ページから48ページにかけて
マクドナルドが綾小路ぱいに向けて言ったセリフです。

Q「浦安鉄筋家族」並に爆笑できるセンスのあるギャグ漫画を教えてください。

「浦安鉄筋家族」並に爆笑できるセンスのあるギャグ漫画を教えてください。

ギャグ漫画史上に浦安並に笑えるレベルの高い漫画は他に何がありますか?

Aベストアンサー

『荒川アンダーザブリッジ』
めっちゃ面白い!

Q誰でも知ってる、有名どころの漫画と言えば?

漫画の単行本を集めたいな、と思っています。
今までも集めようとしたことがあるのですが途中で買わなくなる…というのが続いています。(犬夜叉、シャーマンキング、ヒカルの碁など)
唯一今でも買い続けているのが「名探偵コナン」です。

今回は誰でも知ってる有名なものを1つ集めてみようと思います。
有名どころといえば何があるでしょうか?
今思いつく限りだと、ドラゴンボール、ワンピース、ナルトとかそのあたりでしょうか?

他にもこれなら誰でも知ってる!という漫画があれば教えてください。

Aベストアンサー

ドカベン、キャプ翼、スラムダンクなどの
スポーツ系なども有名ですね。

Q最近の男子大学生はどういうマンガ読む?/『浦安鉄筋家族』について

最近の男子大学生はどういうマンガを読むのでしょうか?私はいつも経済書とかそういう実用書ばかり読んでいて、マンガや小説などの「虚構」を無視してきました。しかし、最近ある機会で手に取った「浦安鉄筋家族」というマンガを読んで、あまりのバカらしさに大爆笑してしまい、大好きになってしまいました。

マンガのイメージだとワンピースとかがあるんですが、ワンピースは私の弟の中学生すら読んでいてちょっとガキッぽいのかなぁと思っています。友達の本棚にはゴルゴがありました。これにはびっくり。

20歳前後の方々、読んでいるマンガを何でもいいので片っ端から教えてください。
あと、「浦安鉄筋家族」を知っている人、あのマンガを読んでいる僕はヘンですか?とてもぼくは面白いんですが、ちょっと変わり者かなあという気がして。

Aベストアンサー

大人が読んでも面白いと思えるのは、

平野 耕太/HELLSING
田村 由美/女神が落ちた日
小栗 左多里/ダーリンは外国人
小栗 左多里/ダーリンの頭ン中
麻宮 騎亜/サイレントメビウス
麻宮 騎亜/ダークエンジェル
高田 裕三/ブッキングライフ
高田 裕三/幻蔵人形鬼話
高田 裕三/3×3 EYES
岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
竹内 桜/ぼくのマリー
田中 ユタカ/愛人~アイレン~
藤島 康介/ああっ女神さまっ
藤島 康介/逮捕しちゃうぞ
文月 晃/藍より青し
CLAMP/ちょびっツ
CLAMP/Wish
CLAMP/わたしのすきなひと
CLAMP/魔法騎士レイアース
富沢 ひとし/エイリアン9
富沢 ひとし/エミュレイターズ
富沢 ひとし/ミルククローゼット
高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
コゲどんぼ/ぴたテン
天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
相田 祐/GUNSLINGER GIRL
岡本 倫/エルフェンリート
園田 健一/砲神エグザクソン
園田 健一/ガンスミスキャッツ
士郎 正宗/攻殻機動隊
士郎 正宗/アップルシード
士郎 正宗/ドミニオン
鶴田 謙二/Spirit of Wonder
鶴田 謙二/水素~Hydrogen~
鶴田 謙二/Forgetーmeーnot
トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情

と、私の本棚にあるのはコレ位かな?
あと、「浦安鉄筋家族」は比較的メジャーなのでそれ程ヘンとは思いませんが
少しでもご参考になれば幸いです。

大人が読んでも面白いと思えるのは、

平野 耕太/HELLSING
田村 由美/女神が落ちた日
小栗 左多里/ダーリンは外国人
小栗 左多里/ダーリンの頭ン中
麻宮 騎亜/サイレントメビウス
麻宮 騎亜/ダークエンジェル
高田 裕三/ブッキングライフ
高田 裕三/幻蔵人形鬼話
高田 裕三/3×3 EYES
岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
竹内 桜/ぼくのマリー
田中 ユタカ/愛人~アイレン~
藤島 康介/ああっ女神さまっ
藤島 康介/逮捕しちゃうぞ
文月 晃/藍より青し
CLAMP/ち...続きを読む

QPSDに絵や字を書き込むにはどうすればいいですか?

サークルカットの台紙がPSDで、DLできたのはいいのですがどうやって書きこんだらいいかわかりません。
色々と調べてみたりしたのですがまったくわかりませんでした。

どなたか回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

体験版がダウンロードできますよ
もちろん使用に制限はありますが

参考URL:http://www.adobe.com/jp/downloads/?ogn=JP-gntray_dl_trialdownloads_jp

Q浦安鉄筋家族のアニメのエンディングで

浦安鉄筋家族のアニメのエンディングは何という曲で誰が歌っていたかわかる方いらっしゃいますか?
カゲロウの中に消えてく真夏のマボロシ

みたいな感じの歌詞だったと思います!

Aベストアンサー

SHEEPの「ナツノマボロシ」という曲だったようです。
「ああ届いたのか 通り過ぎたのか」で始まる曲です。
残念ながらシングルCDもアルバムも廃盤になっていて、ネット上で試聴できるところは探し出せませんでしたが…。
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-0627

Qよろしくメカドックと言うアニメや漫画知っますか?

よろしくメカドックと言うアニメや漫画知っますか?

Aベストアンサー

少年ジャンプで30年位前に連載していましたね。
自動車修理工場的なところが主人公の職場。車をチューンしてレースしたり,ゼロヨン対決したり。

確かシティーハンターとかと同時期。シティーハンターがパロディで,「カメドック」って車がスピード違反していた。
車種は確かトヨタ スープラ。北斗の拳も同時期じゃないかな。
私もそのころしかジャンプ読んでなかったからね。今のジャンプは「こち亀」以外知らない。有名なワンピースとかジャンプと思わなかったし。

今ではこんなマンガはダメでしょうね。だって,東名高速使って200km/h越えてレースしたりなんて,マンガの中なら全く違法性ないけど,そんな事を真似したらどうするって言われて恐らくは連載出来ないのが現代ですからね。

当時私も現実離れはあるなと思ってはしましたけど,それはマンガの中の話。現実内では面白くもない。
当然免停もいい所・・・確か東名高速のレースの後にしっかり警察に捕まって営業停止食らってました。法的にそれが正しいかは知らないけど・・・。ただ,翌週の話は1か月の営業停止食らった・・・で終わって,営業停止の苦労は皆無だったかな?

主人公の名前覚えてないけど,ライバルはファレディZ派のオッサンとRX-7(8じゃない)の主人公と同年代が出ていました。

どうでもいいけどZのオッサン,最後は白内障で引退するのですけど,最後のレースで目が見えないので富士サーキットを目を瞑って運転していましたね。

「なまじ見えるから怖いのだ。だったら見ない方がいい。何度も走ったコースだから見なくても分かる・・・」

これにはさすがにドン引きですね。あまりに現実離れすぎてね。もしかしたらコースを走れるかもしれないけど,相手の車も見ないで走れるわけないって!!!

ついつい,懐かしくていろいろ書いてしまいました。

少年ジャンプで30年位前に連載していましたね。
自動車修理工場的なところが主人公の職場。車をチューンしてレースしたり,ゼロヨン対決したり。

確かシティーハンターとかと同時期。シティーハンターがパロディで,「カメドック」って車がスピード違反していた。
車種は確かトヨタ スープラ。北斗の拳も同時期じゃないかな。
私もそのころしかジャンプ読んでなかったからね。今のジャンプは「こち亀」以外知らない。有名なワンピースとかジャンプと思わなかったし。

今ではこんなマンガはダメでしょうね。だ...続きを読む

Q黒子のバスケの4話エンドカード事件について。

私は黒子のバスケが随分と前から大好きでした。
コミックスも全部初版のものでそろえてるくらいです。

なのでアニメ化が決まった時にはとても嬉しかったです。

ですが最近「4話エンドカード事件」とかありますよね?
ショックです。
こんなことならアニメ化しないでずっとジャンプでだけ読んでた方がマジだった気がします。

実際アニメは普通に面白いのでエンドカードがなくてもいいんじゃないか?
とかも思います。

2話目のエンドカード(日向とリコの)とかは不快感などは全く感じませんでした。
が、1話目や4話目のものはは不快感が半端ないです。

アニメを作っている側としては腐女子をターゲットにして作ってるんですか?
少年漫画なのにああいう風になるのが納得いきません。

何がいいたいのかわからなくなったようですが皆さんはどう思いますか?
あとああなるのは誰が悪いんですか?アニメの監督ですか?

Aベストアンサー

確かに狙いすぎかと思いました。
それで気分を害する人も出てくると思います。
しかし、喜ぶ人もいます。

私も本誌からの大ファンですごく楽しみでした。
だから、4話を見て少年漫画それでいいのかwwと思いました。

しかしすみません、私は腐女子なのでネタとして学校で友達と大盛り上がりしました。
こういうのはいいネタになります。笑の話題です。喋るきっかけになります。

本編はいい感じに表現されてる思います。
なら、エンドカードくらいふざけてそのような層を狙ってもいいのではないでしょうか。
それに深夜アニメですし…

制作側も売りたいのですから売れるに越した事はないと思います。
本当にファンならあれくらいでもBDなど買いますし、腐女子層にも売れるかもしれません。
売れる範囲が増えるのに越した事はありません。

それに気にしすぎもあると思います。
私の純粋な友達は普通に「あの2人は仲が良いのが伝わってくるエンドカードだったね!」って言ってました。
だから見る人によっても変わると思います。

質問者様はそれだけ原作を大切に思われているのは伝わりますが、否定するのではなくおふざけとして受けいれて喜ぶ人の気持ちも少し考えていただけると嬉しいです。
どうしても許せないならもうエンドカードだけでも見ないとしたほうがいいと思います。
本編は素晴らしく表現されてますから腐女子層じゃなくても楽しめるのは当たり前ですし。


私はあのエンドカードはかっこよくて好きだったので、否定は出来ません。
しかし気持ちがわからないわけではないですし、私事ではありますが気になったので回答させていただきました。
長文失礼しました。

確かに狙いすぎかと思いました。
それで気分を害する人も出てくると思います。
しかし、喜ぶ人もいます。

私も本誌からの大ファンですごく楽しみでした。
だから、4話を見て少年漫画それでいいのかwwと思いました。

しかしすみません、私は腐女子なのでネタとして学校で友達と大盛り上がりしました。
こういうのはいいネタになります。笑の話題です。喋るきっかけになります。

本編はいい感じに表現されてる思います。
なら、エンドカードくらいふざけてそのような層を狙ってもいいのではないでしょうか。
それ...続きを読む

Q韓国等の漫画やアニメが日本に追いつく事はあるでしょうか?

韓国などの外国の漫画やアニメが
日本に追いつく事はあるのでしょうか?

そもそも漫画って
日本の独特の文化だと私は思います。
日本語や日本文化だからこそ出来るものかと。

例えば
「ドカーン」や「シーン」などの効果音(?)は
日本しかないと聞きます。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日本に追いつく事はあるでしょうか?
売れ行きが日本と同等、又はそれ以上と言う事でしょうか?
それとも、作品のレベルが日本に追いつくか?って事でしょうか?

作品のレベルに関しては、追いつく予知はあると思います。現に海外作家のペン入れのクリオリティーは日本のプロに引けをとらない程の腕前の方がいらっしゃいます。

只、売上げに関していうと、韓国内だけで漫画が馬鹿売れしても、日本同等に漫画文化を形成したとはいえないと思います。何故なら、日本の漫画は世界中の人に読まれてるから文化と言えるのです。
なので、日本同等、又はそれ以上に追いついつく計画をするなら、漫画人口世界一の沢山の日本人に読まれなきゃ追い抜く事は不可能だと考えます。

その点を踏まえて考察すると、日本は画質のクリオリティーだけで判断して売れるものじゃありません。
そして、韓国は画質重視の作品であるならば、日本で売っても売れません。

そもそも日本にいる日本人が外国の漫画を読もうと思いますか?
毎月、150冊以上の雑誌、200冊以上の新刊、年に3万冊程の単位で本が増えて、今あるタイトルだけでも●億冊…、国内だけでもこんなにあるのに海外に手を出すことをしらない(必要がないし、そんな余裕もない)人なんてたぶんほぼ90%はいますよ。
そもそも韓国に"漫画"なんてものがあるという事を知らない人もざらにいます。

そのように、アメリカ人がハリウッド映画や自国の音楽しか興味ないのと同じで、わざわざ外国のものを集めなくても十分自国の作品で足りてるからです。
日本の歌手が海外進出して成功できない原因はそれにあって、よっぽどのオタクでもないかぎり海外の作品は集めもしません

エンタティメントの本場では、そういう外国作品が受け入れにくい理由もあるので打破するのは難しいです。

ですが、昔も日本は国内の学生しか読まれてなかったんです。地道に時間をかけて活動広げていけば、もしかしたら……………?!かもしれません。

>日本に追いつく事はあるでしょうか?
売れ行きが日本と同等、又はそれ以上と言う事でしょうか?
それとも、作品のレベルが日本に追いつくか?って事でしょうか?

作品のレベルに関しては、追いつく予知はあると思います。現に海外作家のペン入れのクリオリティーは日本のプロに引けをとらない程の腕前の方がいらっしゃいます。

只、売上げに関していうと、韓国内だけで漫画が馬鹿売れしても、日本同等に漫画文化を形成したとはいえないと思います。何故なら、日本の漫画は世界中の人に読まれてるから文化...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報