「100%収益のマネーゲーム」というメールが、
来たのですが?【リピート・スリーR (Repeat Three
Renewal)】とよばれるビジネスゲーム だそうです。
 1000円ずつ、3000円を銀行口座に振り込み
3つの銀行口座の1番上を消して自分の銀行口座にし
ランダムにメールで宣伝したりするそうです。これは
違法性がないと書いてありますが?信用できますか?

A 回答 (4件)

明らかにネットねずみ講ですよ。

「違法性がない」などとわざわざ書いている点ですでにむちゃくちゃ怪しいでしょ。本当に違法性がないなら「違法性はありません」なんて書かないでしょう。

数年前にはやったんですが、まだ流通してるんですねぇ。もしくは、懲りない人がまたやりだしたんでしょうか。
かかわるとあなたも犯人になりかねませんから、注意してくださいね。

参考URL:http://www.ml-info.com/weekly/archives/2001/0101 …

この回答への補足

ああ違法なんですね!やめておきます。有難う!

• 0

ねずみ講に非常に良く似ている気がします。

日本では処罰の対象となる可能性が高いです。(専門家ではないので詳しくは他の方に譲ります)

とりあえず、こういった怪しいメールは即削除に限ります。また、こちらから資料要求してないのに送られてくるメールを私は一切信用していません。少なくとも、あなたのプライバシー保護など一切考えてないと考えるべきですね。
    • 0

信用できないと思います。

よくあるネット上のねずみ講じゃないでしょうか。
私ならやらないと思います。
    • 0

「収益100%」ってことは、

1000円投資すると1000円の利益が得られる

--ってことですよね?

そんなオイシイ話、本当にあると思いますか?
    • 0