ボーカルとリズムがまあまあ脱力した様な感じの
アニソンを教えてください。
脱力した感じでも萌えファンが「可愛い」とか「萌える」とか
思わなそうな感じの曲でお願いします。
どうにも表現が難しいのですが、具体的な曲を挙げると
月面兎兵器ミーナのLights, Camera. Action!や、
戦場のヴァルキュリアのアノ風ニノッテなどです。

A 回答 (3件)

「海月姫」OP主題歌 「チャットモンチー」で『ここだけの話』




「荒川アンダーザブリッジ」 「やくしまるえつこ」で『ヴィーナスとジーザス』
                              『COSMOS vs ALIEN』

こんな感じでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三曲の中だと質問に書いたまあまあどころか
かなりゆる~い感じもしますが『ここだけの話』が私的には
イイ感じだと思いました。

お礼日時:2011/06/19 00:22

nano.RIPE 「ハナノイロ」花咲くいろは主題歌


やくしまるえつこ「ルル」電波女と青春男エンディング

今やってるのでぱっと浮かんだ曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださった曲は
両方ともけして悪い曲じゃないんですけど、
私が希望しているイメージとは違う感じでした…。
わがまま言って申しわけありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 00:27

1.ピュンピュン丸の歌


2.アンパンマンのマーチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新旧問いませんが
もう少しいかにも子供向けアニメって感じじゃない曲が希望です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

Qおすすめのアニソン・ゲーソン(ver.男性ボーカル)

おすすめのアニソン・ゲーソン教えてください。
男性がメインヴォーカルの曲がいいです。現在ipodの中がほとんど女性ヴォーカルの曲になってしまったので…
一応クールな感じの曲を探してるんですけど、別に気にせず皆さんのお気に入りの曲でいいのでお願いします。
過去にもこういう質問されてる方結構いらっしゃると思いますが、まぁこういう質問はいくつあってもいいですよ…ね

アニソン・ゲーソンばっかり聞いてないでこういうのも聞けよ!!みたいのもあったらそれもどうぞお願致します^^

Aベストアンサー

ラストエグザイルOP[Cloud Age Symphony](OKINO,SHUNTARO)
鋼鉄三国志OP[Nostalgia](camino)
トリニティ・ブラッド OP[ドレス(bloody trinity mix)](BUCK-TICK)
ウルフズレインOP[stray](Steve Conte)
爆裂天使op[Loosey]THE STRiPES
機神咆吼デモンベイン OP[人、神、機 -Man God Machine-](生沢佑一)
X(TV版)ED[secret sorrow](小泉恒平)
巌窟王 ED[You won't see me coming]

(ちょっと違う?)
らっぷびと「奈落の花」「when they cry」

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

Qオタクが盛り上がれるアニソンを教えてください。(女性ボーカル)

オタクが盛り上がれるアニソンを教えてください。(女性ボーカル)

私は地方で地下アイドルをしています。
選曲にいつも悩まされます。
しかも可愛い系の声しか出ない。歌ははっきり言ってうまくないです。それに音域が狭い。です。
音域せまいので高い曲だと聞き苦しくなります。


先輩からもっと自分を発揮できる無理のない選曲と、
お客さんに喜んでもらえる選曲を考えなおしてごらん。
とアドバイスをいただきました。

なので難しくなく歌いやすい歌を探しています。
そしてお客さんがノリやすいように有名な曲がいいです。

■重要なこと■
あまり高くない
知名度がある
声はカッコイイ系ではなく可愛い系



自分的に今考えてるのは
らむのラブソング
クリーミーマミオープニングと、LOVEさりげなく
セーラームーンの乙女のポリシー、ムーンライト伝説。
エスパーマミ、テレポーテーション。
ドラゴンボール。ロマンチックあげるよ。
ワンダーモモーイ
ふぃぎゅ@
撲滅天使ドクロちゃん
小麦ちゃん 愛のメディスン
魔女っこめぐ
姫ちゃんのリボンの笑顔の元気
きらりん☆レボリューション
忍たま 四方六方
らきすた
迷い猫オーバーラン
恋愛サーキュレーション
魔法降臨マジカルフォース
キューティーハニー
愛おぼえていますか?
アイドルマスターの曲、エージェント夜を往くなど、
雪無音窓辺にて

何か古い曲ばかりになってしまいました…。
古すぎるとよくないでしょうか?クリーミーマミとか、魔女っこメグとか。
小麦ちゃん 愛のメディスンとかってマイナーでしょうか?
こんな感じの選曲どうでしょう?盛り上がれるでしょうか?よかったらご意見ください。
あと、お勧めの曲あれば教えてください。

オタクが盛り上がれるアニソンを教えてください。(女性ボーカル)

私は地方で地下アイドルをしています。
選曲にいつも悩まされます。
しかも可愛い系の声しか出ない。歌ははっきり言ってうまくないです。それに音域が狭い。です。
音域せまいので高い曲だと聞き苦しくなります。


先輩からもっと自分を発揮できる無理のない選曲と、
お客さんに喜んでもらえる選曲を考えなおしてごらん。
とアドバイスをいただきました。

なので難しくなく歌いやすい歌を探しています。
そしてお客さんがノリやすいように有名な...続きを読む

Aベストアンサー

このスレなにげに「濃い」ですな
ワンダーモモーイ CDが入手できるのかどうか 知る人はマジ濃い
クリーミーマミは有名です その方面の人なら知らないわけがない
だったら 不思議色ハピネスは名曲だと思いますが・・・キーが高いか

それと古い曲の選曲ですが 最新曲のすぐ後に隠し味スパイスでやると盛り上がります
古い選曲ばかりでは盛り上がりません 『緩急をつける』 これが大事

キューティーハニーなんか誰でも知ってる 要はそれを「どこで持ってくるか」が大事
かんなぎの後とか 緩急をつければ「弱点も補える」のでは?

小出広美かぁ・・・なつかしーLP持っていますが CD版は廃盤なんですよね
しかもジャンルとしては結構年代モノもOKと・・・
それと地下アイドルってことですが 聞く人らが「その道」の方であれば 濃いジャンルもOKなのでは?
逆にその曲なんて言うの?て尋ねられたら それは曲の選曲が良いということになりませんか


米倉千尋さんなんかどうだろう 結構有名な歌が多い人です
EVE burst error 「MY song for you」  これ大好きで・・・

以下「それ系」で盛り上がりそうなのを ジャンル一切問わず テキトウ
選曲のヒントにでもしてください ヲタクであればどれも知ってて当たり前 というヤツです


笑顔を忘れない /ナースエンジェルりりかSOS_ED2
Quiet Night C.E.73 /ガンダムSEED ミーアキャンベル
ELDORADO RELIRULERU /機動戦艦ナデシコ 南央美 『魔法少女マジカル・ルリリン』
恋愛の才能 /天地無用!魎皇鬼
アナタだけのAngel☆ /詩月カヲリ
キミと強さと優しさと /月と魔法と太陽と
motto☆派手にね!/かんなぎ OP

夏の日 /魔法ロイドのぞみちゃん(これを知ってる人はマジで狂喜するだろう プレステゲームのOP)
とにかくめちゃくちゃに良い曲です これぞ隠れた名曲

フクザツな両想い /らんま1/2
MARGARET /ももいろシスターズ OP 佐藤 美紀子
EleC☆TriCk /ファイト一発!充電ちゃん!! プロモーションDVD 平野綾(ハルヒの中の人)
大魔法峠 /田中ぷにえ(佐藤利奈)
そらいろのツバサ /マジカルウィッチアカデミー
http://www.a-kaguya.com/products_HB/mwa/mwadownload.htm

星のささやき /マクロス リン・ミンメイ
ダイダルウェーブ /南かおり 吉田古奈美
キング・オブ・魔女っ子 /黒魔法少女サディスティック妖子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm370338

いろんなジャンルを探してみました

このスレなにげに「濃い」ですな
ワンダーモモーイ CDが入手できるのかどうか 知る人はマジ濃い
クリーミーマミは有名です その方面の人なら知らないわけがない
だったら 不思議色ハピネスは名曲だと思いますが・・・キーが高いか

それと古い曲の選曲ですが 最新曲のすぐ後に隠し味スパイスでやると盛り上がります
古い選曲ばかりでは盛り上がりません 『緩急をつける』 これが大事

キューティーハニーなんか誰でも知ってる 要はそれを「どこで持ってくるか」が大事
かんなぎの後とか 緩急をつければ「...続きを読む

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

Qアニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン一筋ではなく、
アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、
皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。
いかにもアニソンっぽい曲ではなく、
カラオケで歌っても周りの人に
アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。

新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、
明るめな曲でお願いします。

Aベストアンサー

アニメの歌は90年代くらいから、いかにもアニメという感じではなく
だんだん普通の歌と変わらなくなってきてます。
それだけ聴くとアニメの歌なのかどうなのか判らないものが多いです。
2000年以降はメジャーになりきれないバンドや歌手の
宣伝として使われることもある感じです。
でもちょっとでもアニメっぽくないと
アニソンとして歌う意味がないんじゃ・・・^^;。

【1/2】「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」OP2
【奇跡の海】「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」OP
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP1
【瞳の中の迷宮】「ヤミと帽子と本の旅人」OP
【キミヘ ムカウ ヒカリ】「ゼーガペイン」OP
【はじまりの風】「彩雲国物語」OP
【スケッチブックを持ったまま】「スケッチブック ~full color's~」OP
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
【光の旋律】「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで

Q傷ついた時の気持ちや孤独の気持ちが入ったような、こんな感じのアニソンを教えて下さい

傷ついた時の気持ちや孤独の気持ちが入っているようなアニソンってありませんか?

例えば、
舞ーHimeの「綺麗な夢のその果てに」
リリカルなのは一期OP「innocent starter」
シャナ「夜明け生まれ来る少女」

こんな感じのがいいのですが、あったらお願いします。

それと、辛い気持ちが入っていてはげましてくれるアニソンもあったらお願いします。

Aベストアンサー

更に追伸
http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E8%A9%B0%E5%90%88-%E2%80%BETV%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%8C%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1%E3%80%8D%E5%8A%87%E4%B8%AD%E6%AD%8C%E9%9B%86%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E2%80%BE-%E7%95%91%E4%BA%9C%E8%B2%B4/dp/B000FFL4L4
涼宮ハルヒの詰合に入ってる3曲はお勧めですよ。
「God knows...」/「Lost my music」は、まさに孤独の気持ちが入っているようなアニソンそのものです。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/su/haruhi/god.html
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/su/haruhi/lost.html
「恋のミクル伝説」も、ある意味元気になれる曲です。

自分も、このアルバム持ってて、ついつい聴いちゃいますよ。

更に追伸
http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E8%A9%B0%E5%90%88-%E2%80%BETV%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%8C%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1%E3%80%8D%E5%8A%87%E4%B8%AD%E6%AD%8C%E9%9B%86%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E2%80%BE-%E7%95%91%E4%BA%9C%E8%B2%B4/dp/B000FFL4L4
涼宮ハルヒの詰合に入ってる3曲はお勧めですよ。
「God knows...」/「Lost my music」は、まさに孤独の気持ちが入っている...続きを読む

Qハッピーエンドの曲♪おすすめは?

最近、恋愛中です(^^;
邦楽で、恋愛ハッピーエンドの曲を探しているんですが、
・・・なかなか、見つかりません。
(どうしても、つらそうな曲が多い気が・・・?)

そこで、皆様におねがいします。恋愛関係がハッピーで
聴いていて、うれしくなるような、邦楽曲、教えていただけないでしょうか?
男性、女性ボーカルは問いません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も恋愛の唄ならaikoオススメですよー!!

ラブラブ~!!超幸せ~って時はアルバム「桜の木の下」に収録されてる「Power of Love」 世界中の二人なんてあたしたちに敵う人はきっといないね  って。
あと、シングルにもなってる「あした」とか。 世界中敵にまわしてもあなたと・・・って感じ。

でもいくらラブラブでも不安はあるし、そういう所を唄ってる曲も多くてaikoはまじいいですよ。

Qこのアニソン達をカラオケで歌っても大丈夫か教えて下さい。

今度、友達とカラオケに行くのですが一人だけアニメをあまり見ない子が
いるのでその子にもわかるような曲を歌いたいのです。
一応メジャーっぽい曲をアニソンの中から選んだのですが↓の中で
有名じゃないものがあったら教えて下さいませんか?(最近の曲はあんまりよくわからないもので・・・)

回答よろしくお願いします。

ZERO:AAA(ワールド・デストラクション)
創聖のアクエリオン:AKINO(創聖のアクエリオン)
This Night:CHEMISTRY(地球へ… )
Come:安室奈美恵(犬夜叉)
Dearest:浜崎あゆみ(犬夜叉)
ANGELUS -アンジェラス-:島谷ひとみ(犬夜叉)
Falco -ファルコ-:島谷ひとみ(うえきの法則)
オレンジ:Lil'B(BLEACH)
ヒトヒラのハナビラ:ステレオポニー(BLEACH)
一輪の花:HIGH and MIGHTY COLOR(BLEACH )
今宵、月が見えずとも:ポルノグラフィティ(BLEACH)
年中夢中"I want you":Puppy(クレヨンしんちゃん)
futuristic imagination:school food punishment(東のエデン)
ハートを磨くっきゃない:TOKIO(飛べ!イサミ)
そばかす:JUDY AND MARY(るろうに剣心)
1/2:川本真琴(るろうに剣心)
メリッサ:ポルノグラフティー(鋼の錬金術師)
嘘:シド(鋼の錬金術師)
君がいる限り:ステファニー(キスダム -ENGAGE planet-)
the WORLD:ナイトメア(DEATH NOTE)
アルミナ:ナイトメア(DEATH NOTE)
DIRTY:ナイトメア(魔人探偵脳噛ネウロ)
Lost in Blue:ナイトメア(魍魎の匣)
春のかたみ:元ちとせ(怪~ayakashi~)
魂のルフラン:高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
残酷な天使のテーゼ:高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
空色デイズ:中川翔子(天元突破グレンラガン)

今度、友達とカラオケに行くのですが一人だけアニメをあまり見ない子が
いるのでその子にもわかるような曲を歌いたいのです。
一応メジャーっぽい曲をアニソンの中から選んだのですが↓の中で
有名じゃないものがあったら教えて下さいませんか?(最近の曲はあんまりよくわからないもので・・・)

回答よろしくお願いします。

ZERO:AAA(ワールド・デストラクション)
創聖のアクエリオン:AKINO(創聖のアクエリオン)
This Night:CHEMISTRY(地球へ… )
Come:安室奈美恵(犬夜叉)
Dearest:浜崎...続きを読む

Aベストアンサー

一般人にメジャーか、アニソン聴く人にメジャーかは全く違うと思うけど。
例えばAAAはエイベックスのプッシュで商業的にアニメとタイアップしただけなので
アニソンっぽくなくて一般人の方がまだ知ってるだろうけどメジャーかと言われると・・・?
事務所の戦略でまだ売れてない歌手をアニメやTV番組とタイアップさせるのは良くあることです。

全体的にアニソン以外をメインに活躍してる人が多いと思いますが、
そのアニメを見ない子が知ってるかはまた別です。
有名な歌手でも売れた曲じゃなければそのファンじゃない限り曲を知らないんじゃないかな。
No.3の回答者さんが挙げられた曲は知ってそうかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報