システムメンテナンスのお知らせ

指とか、腰とか、足とか膝とか肘とか…
ホント、関節と言う関節が鳴るんです。指も、第一関節・第二関節両方頻繁に鳴らしてしまうし、肩もしょっちゅう鳴らしてしまうんです。
鳴らそうと思って鳴らすこともあるのですが、やめたいんです(>_<)”
メカニズムなどは調べてわかったのですが、やっぱり体に良くない行為ですよね。
それに、女の子が関節パキパキ鳴らしているのって…同性の私から見てもいい気分ではありません。
同じことをしている自分が嫌なんです。
意識的に鳴らさないように鳴らさないように、気をつけてはいるのですが…鳴りそうな関節を鳴らさないように気をつけると、何だかギシギシしてどーしようもない感じになってきませんか?
…上手く書けないのですが。
どうすればやめられるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

こういうのって、なかなかやめられませんよね。


私もずっとやめられず、全身パキパキ鳴らしてました。

私がやめた方法は、鳴らしたくなったら、その場所をぎゅ~っと握るんです。
指でも肩でも。
それで、そのまま少しマッサージしてたら、気持ちよくて、鳴らしたい気持ちも少しは治まります。

後、鳴らしすぎて、太く醜くなった自分の関節を想像するのもいいです。
醜い自分の姿を想像することで、鳴らすこと自体に、『これで醜い姿に一歩近づく…』っという恐怖心をつけるのです。

がんばって下さい。
私はやめてから何年か経ってますが、一番鳴らしてた頃より、指輪のサイズが2サイズ下がりましたよ♪
キレイになりたいって気持ちを大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪のサイズが2サイズダウン!!
羨ましいです!私の指は関節太くてボコボコしていて、指輪なんてしたくも無くて、自分のサイズすら知らない始末…。
マッサージ、してみよっかなぁって思います。
今の状態だとマッサージ中にボキボキ鳴りそうですが(T_T)鳴らさないように心がけつつ、実践してみたいと思います。
彼氏に指輪買ってもらう前に細くしなきゃ!(←要らない心配)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 15:00

私もしょっちゅう鳴らしてました。


鳴らないと気持ち悪い感覚良く判ります。なんかウズウズするような感じですよね。

私は完全に辞められた訳ではないですが、鳴らそうとしている自分に気づいたら辞めるようにしてました。
 気持ち悪い時は、無理せず鳴らしましたけど。

その積み重ねのせいか、最近は鳴らす回数は数十分の1の頻度になったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり地道に心がけていくしかないですよね。引き続き心がけていきたいと思います!
そしてゆくゆくは指を鳴らさない女の子になろうっと♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング