アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってから、エクセルを開いて普通にデータを作ったり、保存することはできるのに、なぜか閉じることができなくなってしまいました。
今のところは最小化のままで他の作業を進めているのですが、原因もよくわからないし、何回も再起動するハメになったりと不都合が多くて困っています。
何かいい方法はないでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

何が原因かわからないのなら、一度エクセルを再インストールしてみるのはどうでしょうか?

この回答への補足

早速、アドバイスありがとうございます!
再インストールには挑戦したのですが、症状は全くかわらないのです。どうしてなんですかね・・・。

• 0

行われたかもしれませんが、エクセルだけでなく、OFFICE(ワード・エクセルなどの複合ソフトなら)自体をアンインストールして、PCを再起動し、もう一度インストールしてみてはいかかでしょうか。

これでダメなら、WINDOWS自体に何か欠陥があるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速挑戦してみます。
ちなみに最近、マクロを含んでいる可能性のあるエクセルのデータが添付されているメールをもらったのですが、そのエクセルを開いてから閉じられなくなったような気がしないでもありません。
マクロというもの自体、あまり詳しくないのでわからないのですが・・・。

• 0