結構古い映画なんですが、5ドルかそこら盗んだ少年が、監獄に入れられ、
脱獄しようとして失敗。
アルカトラズに入れられて、なんだか3年くらい一度も外に出られずに、ちょっとおかしくなってしまう。
そこで、弁護士がやってきて・・・という、映画のタイトルをご存知の方がおられたら、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それは、告発(Murder In The First)という映画ではないでしょうか。


1995年アメリカ作品。監督:マーク・ロッコ。
出演:クリスチャン・スレーター、ケビン・ベーコン、ゲイリー・オールドマン
アルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだ実話に基づく、映画だそうです。
ケビン・ベーコンが囚人、ゲイリー・オールドマンが刑務所長。
クリスチャン・スレーターが弁護士?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、すごく昔の話だと思ってたのですが、95年というと、意外と最近ですね。
しかも、そうそうたるラインナップ!
当時は話題になったのでしょうか?
私は実は、2年ほど前に見たのですが…。

お礼日時:2001/04/25 22:55

ケビン・ベーコンとクリスチャン・スレーターの、「告発」です。


英語名「Murder In The First」
5年位前?の映画ですよね、私のお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か一つ、心に残った映画を挙げよ、と聞かれたら、
これを挙げます。
やっとタイトルを挙げることができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 23:00

もしかして「告発」とい映画でしょうか?ケビン・ベーコン、クリスチャン・スレーター、ゲイリー・オールドマン等いい役者勢ぞろいの映画です。


ストーリーはアルカトラズ刑務所で殺人事件を起こしたケビン・ベーコン。死刑確実と思われたが、新米の弁護士クリスチャン・スレーターが助けるというもの。
ケビン・ベーコンに対する刑務所側の拷問が半端じゃないです・・・。足のスジ切ったり、独房に長い間入れたり。
ケビン・ベーコンが刑務所に入れられた理由が、たしかお腹の空いた妹のために5ドルを盗む、だったと思います。5ドルなら自分も兄の財布から取ったという、クリスチャン・スレーターの話が印象的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独房でクモと友達になろうとしたり、
野球の結果を暗記したりしてたのを覚えています。
「5ドルなら自分も兄の財布から取った」という台詞は、
記憶にないですね。
もう一度見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画『奪還 アルカトラズ』の

11月27日の9時に、テレビ朝日で映画『奪還 アルカトラズ』という映画を放送しました。

スティーブン・セガール主演の映画です。
その映画中に流れてた音楽(テーマソングっぽい曲)がとてもクールで、興味を持ちました。

そこで、質問なのですが、その映画中に流れた音楽の曲名とアーティストをご存知の方がございましたらお教え下さいませんでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
その映画は見ていませんでしたので
テーマソングっぽい曲がスコア的(インスト)なものかどうかも分からないのですが
映画音楽を担当していたのはTyler Batesという人のようです。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=83795

ただサントラが発売されていないようですので曲名は分かりません。(よって試聴もありません)
あと映画の使用曲は参考URLに載っていますのでそちらをご覧下さい。
一応試聴が見つかったものを下記に貼っておきます。↓

「Gangstafied」、「Hold On」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=607302&GOODS_SORT_CD=101

「I'm a Bang」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=974914

「Grudge」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=947660

「The Name of the Game」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=436439

「The Pledge Remix」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210837

以上御参考まで。
 

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0297162/soundtrack

こんにちは
その映画は見ていませんでしたので
テーマソングっぽい曲がスコア的(インスト)なものかどうかも分からないのですが
映画音楽を担当していたのはTyler Batesという人のようです。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=83795

ただサントラが発売されていないようですので曲名は分かりません。(よって試聴もありません)
あと映画の使用曲は参考URLに載っていますのでそちらをご覧下さい。
一応試聴が見つかったものを下記に貼っておきます。↓

「Gangstafied」、「Hold On」
h...続きを読む

Q脱獄ものの映画

欲求不満なのか脱獄ものの映画が好きです。

今まで観たのは
「穴」
「パピヨン」
「ショウシャンクの空に」
「アルカトラズからの脱出」
「大脱走」
「ミッドナイト・エクスプレス」
 差別問題の脱獄映画ですが
「手錠のままの脱獄」
「バンディッツ」
「アニマルファクトリー」
ぐらいなのですが、これ系の映画があれば教えて下さい。
できれば刑務所からの脱獄系を好みます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

脱獄モノは印象に残るものが多いですね。
「パピヨン」「ショーシャンクの空に」「大脱走」が特に好きです。

処刑脱獄(93米)
あの「ブレードランナー」のルトガー・ハウアー主演で男の闘いが描かれています。

暴力脱獄(67米)
あのポール・ニューマンの代表作。
古典的名作です。

Qフランス脱獄映画 「穴」で

最初に部屋の床を掘り始めたとき、ガンガン音させてるのに、見張りの看守が素通りしちゃうのはなぜですか?よその音と勘違いしたのかしらとかいろいろ考えたのですが、最後まで見てもわかりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 実は客観的にはそんなに大きい音ではないのでは?と思っていたのですが、同様の意見があったのでよろしければ見て下さい。↓

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=3765

Q脱獄モノの映画が見たい

最近、プリズンブレイクを見て脱獄物の映画に興味がわいています。
ショーシャンクも名作でした。

これは抑えておいたほうがいいという脱獄物の映画を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近、脱獄物の映画やドラマって少ないですね、
なのでお勧めするものも昔のものになってしまいます。

「アルカトラズからの脱出」
主演:クリント・イーストウッド
絶対に脱獄は不可能と言われた、孤島にあるアルカトラズ刑務所から
4人の囚人が脱出する、実話を元にした映画。

「暴力脱獄」
主演:ポール・ニューマン
刑務所から脱出をしては捕まり、また脱出をしてはまた捕まる。
脱出に失敗すれば刑務官から虐待を受けるのだが、それでもやめない。
脱出を重ねるうち、虐待もどんどんひどくなってゆく、
ついに刑務官に服従するように見えたのだが・・。

Q昔の脱獄してまた舞い戻る映画のタイトル知りたいです

20~30年前の洋画で、刑務所から何人かで脱獄して、とりあえず脱獄するのですが
その後、刑務所の環境が良くなった(?)などの理由で
結局は刑務所に舞い戻って囚人同士が仲良くなる映画でした。
カラー映画でした。でもタイトルは思い出せないです。
お手数ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「大脱走」でしょうか?
主演がスティーブ・マックィーンです。
私は3回見に行きました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報