プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構古い映画なんですが、5ドルかそこら盗んだ少年が、監獄に入れられ、
脱獄しようとして失敗。
アルカトラズに入れられて、なんだか3年くらい一度も外に出られずに、ちょっとおかしくなってしまう。
そこで、弁護士がやってきて・・・という、映画のタイトルをご存知の方がおられたら、教えてください!

A 回答 (3件)

それは、告発(Murder In The First)という映画ではないでしょうか。

1995年アメリカ作品。監督:マーク・ロッコ。
出演:クリスチャン・スレーター、ケビン・ベーコン、ゲイリー・オールドマン
アルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだ実話に基づく、映画だそうです。
ケビン・ベーコンが囚人、ゲイリー・オールドマンが刑務所長。
クリスチャン・スレーターが弁護士?
    • 0
この回答へのお礼

おお、すごく昔の話だと思ってたのですが、95年というと、意外と最近ですね。
しかも、そうそうたるラインナップ!
当時は話題になったのでしょうか?
私は実は、2年ほど前に見たのですが…。

ケビン・ベーコンとクリスチャン・スレーターの、「告発」です。

英語名「Murder In The First」
5年位前?の映画ですよね、私のお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

何か一つ、心に残った映画を挙げよ、と聞かれたら、
これを挙げます。
やっとタイトルを挙げることができます。
ありがとうございました。

もしかして「告発」とい映画でしょうか?ケビン・ベーコン、クリスチャン・スレーター、ゲイリー・オールドマン等いい役者勢ぞろいの映画です。

ストーリーはアルカトラズ刑務所で殺人事件を起こしたケビン・ベーコン。死刑確実と思われたが、新米の弁護士クリスチャン・スレーターが助けるというもの。
ケビン・ベーコンに対する刑務所側の拷問が半端じゃないです・・・。足のスジ切ったり、独房に長い間入れたり。
ケビン・ベーコンが刑務所に入れられた理由が、たしかお腹の空いた妹のために5ドルを盗む、だったと思います。5ドルなら自分も兄の財布から取ったという、クリスチャン・スレーターの話が印象的です。
    • 0
この回答へのお礼

独房でクモと友達になろうとしたり、
野球の結果を暗記したりしてたのを覚えています。
「5ドルなら自分も兄の財布から取った」という台詞は、
記憶にないですね。
もう一度見たいと思います。
ありがとうございました。