プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の女友達がKAWASAKI500SSマッハ3に乗りたいそうです。そこで女友達が「女が500SSマッハ3はやめたほぉがいぃですかね??似合わないんですかね??女性には人気なさそうだし乗らないかな?」との事です(・・;)僕にはわかりません。教えてやってください(;>_<;)

A 回答 (11件中1~10件)

雨が降るとポイントに水が入ってエンジンが止まります。

もっとも雨のなかでは怖くて乗れませんが。
    • 0

止めろ、って言ってみて諦めるようなら止めさせた方が良いと思います。

男だとか女だとか、そんなのは関係ありません。大切なのは旧車に乗るという気概です。
最近のバイクと違ってコンピュータも何も入ってませんし、出力特製もじゃじゃ馬さんです。
そして何より、壊れやすいです。古い車種ですので、一般的に考えてガタが来やすいです。
男性でも、自分でバイクを弄れないようなら旧車はオススメしません。
女性でも、自分でバイクを弄れるようなら是非とも乗って頂きたい車種です。
往年の名車、カッコイイですね。その女性が後にマッハ乗りになる事を願います。
    • 0

私は女性ですが、500ss乗ってる奇特な人です(--)

日本全国探してみても、今のところ私含め3人しか見つけられません。
経験は必要なバイクですよ、やっぱり。
「女の子ライダー」では、扱いきれないと思います(^^;
今時の制御された優秀なバイクではないし、鉄の塊にアクセルとブレーキがついただけみたいな。
似合うとか人気あるないのレベルなら、正直お勧めできませんが
あとは、何がなんでも乗りこなしてやるって意地があれば、乗れるんじゃないでしょうか。
    • 0

H1ですね!

若いとき2台 持つてました!3第めは 59PS ヂィスクBKも買いました。遅いわー

1週間前 初期型HI赤走ってるのを 見ました。良い音して カッコ良カッタです。

さて 問題は 価格です 上物は150万します。故障は?クラッチが6000KMで滑ります、後クラッチ

ワイヤーが 切れます。其れと 足が長くないと 地面につきませんよ!

部品は 有りません。皆さんが 言ってるほど 止まらないとか、曲らいとかは 有りませんよ!

腕しだいです。

燃費はL7KM OILは200KMで1L無くなります。それでも 魅力あるバイクです。

名車でしょう。ウオンー 良い音です。
    • 0

>>女友達がKAWASAKI500SSマッハ3に乗りたいそうです。

無知だからこその発想です。大枚叩いて買っても5分で乗りたくなくなること請け合い。
 取り合えずもう少し難易度が低いRG500ガンマー辺りで練習して、生きていたらチャレンジしてください。
    • 0

乗りたいものに乗るのが一番です。

人気があるから乗る乗らないを決めるのであれば、その人にとってバイクはファッションの一部なのでしょうか?
だったら、やめた方が身のためです。
そんな気軽な気持ちで500SSを乗ったら後悔することは確実。

今のバイクのような高性能でもなければ、高機能でもない。
ちょっとした事で調子を崩し、修理するにも部品は無い。
部品があったとしてもめっちゃ高価。
旧車、2スト。という事でほとんどのバイク屋には断られる。
燃費悪いし、白煙もくもくだし、普通の状態を保つだけでも金喰いです。
    • 0

私にも判りませんが。

乗りたいのなら乗ったらいいと思いますわ。
別にとめる理由もなし。
運転の仕方は原付MTと同じだし。
金さえあれば、どうにでもなります。
何処かで見た質問風・・・?
気のせいですな(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!金さえですか…。じゃあ多分無理っぽいです笑

>女友達が「女が500SSマッハ3はやめたほぉがいぃですかね??似合わないんですかね??女性には人気なさそうだし乗らないかな?」

このニュアンスが正確なら、やめたほうがいいです。
そーゆーレベルのシロモノでないので。
2台以上丸車でストックできる経済力と、面倒見てくれる
腕の確かなショップがあれば大丈夫かも?!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!確かに軽いノリじゃあやめたほぉが良さそうですね(・・;)

気合の入った旧車になりますので、好調を維持するだけでも、業者任せにすると年間数十万円掛かると思ってください。

少し乗りましたが、絶好調時でも故障が恐くて、ツーリングに行けませんでした。
実際には、天気の良い日に近所を少し走って満足してました。

振動具合や加速感だけは大迫力ですが、実際のスピードやポジションはトホホです。
購入の動機に、乗ってみたい気持ちは大切ですが、このバイクには余程の思い入れがないと、維持は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!確かに維持するの大変そうですね(/o\)旧車は全部大変か(^_^;)

似合う似合わないで女子供が手を出すべきシロモノじゃないです。

煙はもくもく吐くし、ブレーキは今のレベルから見るとまったく効かないし、低回転では力がないので発進に木を使うし、パワーバンドに入るといきなり加速します。
怖がって恐る恐る低回転ばかりで走ってると調子悪くなります。コケてもパーツありません。修理できるバイクやもいまや少ないです。

賭けても良いけど、絶好調で無事故無転倒で3年乗れないと思う。
もしできたらそのころにはバイク界のカリスマアイドルになれるとおもうよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!なんか怖げなバイクですね(^_^;)形はかっこいいんですけどね。