プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6798350.html

こちらで前に質問させてもらったんですが、

最近授業さぼりまくりで・・・このままでは前期の単位はたぶんとれて6です。

後期がんばれば20くらいとれて、1年の単位が合計で26いくんですが・・・。

なんで前期がこんな少ない単位になりそうかというと、前に質問させてもらった内容の通り

悩んで悩んで、苦しんで、色々考えた結果、とりあえず夏休みまで無理せず頑張ろうと思い、

いまいるグループとかぶらない授業だけでてるようにしてます・・・。

案の定友達からは、休んでももう連絡などはいらなくなりました。まあそれは自分がしたことなんで
仕方ないんですけど・・・。

夏休みまでバイトでもして、自分の好きな時間をつくって色々模索しようとおもってるんですが、

このままでは単位が心配です・・・。そして、これから同じ学科の仲良かった友達と顔をあわせるのが
なぜかこわいです。

もう人間として終わってます。こんな状況になっていることを親がしったらたぶん勘当されるでしょうし
・・・

ほんとに今自分でお金をためて専門学校に逃げたいです・・・。でもこれといってやりたいこともないですし、第三者からみれば、ぜったいに専門にいっても同じことになるとおもうでしょう・・・。

もうどうしたらいいんでしょう・・・。鬱病にでもなりそうです。

A 回答 (2件)

わかります。

私もそうでした。

高校時代は与えられたものをこなしていたけど、大学に入ると自分で何もかもしなければならないから、何をしたらいいのかわからない→バイトしてみよう→夜更かし→朝起きれない→遅刻→行くのめんどくさい→留年
って感じになります。

まずは、早寝早起き。夜更かしして朝になってしまったら寝ないでそのまま学校行きましょう。
1日位寝なくても平気です。それが講義中寝ましょう(笑)
とにかく学校に行くことです。
家に一人でいると、悶々と不安や嫌なことがループします。外出ましょう!

友達に会いづらいなら、休み時間やお昼は一人で図書館などに居ればいいんです。

とにかく夏休みまでがんばって!
    • 4

何の為に大学に入ったか・・  ですよ。

>夏休みまでバイトでもして・・
って何だか 困っているのやら、優雅なのやら・・覇気がない感じ

とにかく、朝から学校へ行きなさい!!
このままでは単位が心配だなんて。
あったりまえでしょ!!講義に出てないんだから。
友達が怖い?何言っちゃってんの?小中学生じゃあるまいし。
君の態度から友達は連絡もくれなくなったって解ってるんでしょ!
巻き返しましょうよ。明日からでもすぐに。
友達がそばに居なくても、講義に出て行くようになれば
最初はね、面白がって色々言う人は居るかもしれないけど
そんなのは何日間だけです。
講義は1人でも受けられます!!
それと、貴方は人と、生身の人間と話した方がいいですね。そんな感じ。

バイトしなくても生活できるならしなくても良いでしょ!!
生活リズムをつけるために、何時から何時までと言うようにスケジュールを作って
その通り生活することをお勧めします。
とにかく学校へ行きましょうよ。
    • 4