プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2月末にヘルパー2級講座を修了したのですが、学校側の手違いで現場実習の時間が足りず、私ともうひとりの子が再実習になり、修了式の時に修了証明書をもらえませんでした。その後3月上旬に再実習を終了しレポートも提出したのですが、6月の半ば現在未だに終了証明書が送られてきません。こんなに時間がかかるものなのでしょうか?セントケアでパート勤務かデイサービスで働こうと思ったのですが、証明書がないとダメらしいので困っています。

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

証明書自体はその学校の事務の状況にもよるでしょうし時間がかかるか
もしれませんが、ヘルパー2級なら終了見込みでも十分意味はあると思
います(しかも全内容終了している終了見込みは、正式なものと意味的
に変わらないと思います)。見込みは比較的早く出して貰えるので、既
に終了していますので正式なものは後からお出しします、とすればいい
んじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心配していたので安心しました。もうしばらく待ってみよう思います。