わたしは27歳のオンナです。
目元のシワが最近とっても気になります。
どうにかしてこのシワをやわらげたいのですが、よい方法はないでしょうか。
やわらげながらも最終的にはなくしたいです。
これは不可能なこと?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はコラーゲンを注射して目元のしわを撃退しています。


化粧品やサプリではどうにもならない歳なので。。。。。
広尾皮フ科クリニックという皮フ科と併設しているところなので、
安心だなと感じ、以来ずっとお世話になっています。

大体コラーゲンが切れてくると目元のたるみを感じ、
その頃になるとお伺いしてまたハリが戻るというサイクルです。
今はそれでなんとかしのいでますが、今後さらにシワが増えるとなると怖いですね。。。
    • good
    • 0

私は下まぶたにしわがあります。


DHCのレチノールエッセンスをつけると、次の日の朝は少しマシになってます。
古い角質を取る効果があるみたいなので、なくすことができるかどうかはわかりませんが・・
    • good
    • 0

DHC化粧品の「アイリンクルスティック」がお勧めです!!


私も27歳♪
私は口元の笑いシワが気になり使い始めました。
只今 2本目を使っている途中ですが なかなかいいみたいです。
DHCの通信販売で5月10日までなら 通常価格よりお安く購入できますよ!!
DHC (0120)333-906
アイリンクルスティック キャンペーン価格2100円
番号347
良かったらお試しを★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!お得な情報まで教えていただいて、感謝しております。10日までなら丁度いいですね!クリームとかじゃなくてスティックなんですね。お手軽でいいかも・・。

お礼日時:2001/04/27 00:24

私も目元のしわが気になっているんですが、目元専用の保湿パックなどはどうでしょうか。

私は週に2,3度使ってますがなかなかいいですよ!最終的シワが消えるかどうか分かりませんが試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!pippe3さんはどこのものを使っていらっしゃるんですか?なにかおすすめの物がありましたら教えてください!!

お礼日時:2001/04/27 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸市東垂水区という名前の区をご存じないでしょうか?

神戸市東垂水区という名前の区をご存じないでしょうか?
小学校低学年の頃、社会科の授業で“神戸市東垂水区”なる言葉を聞いたことがあります。
神戸市在住の方はご存知でしょうが、そんな名前の区は存在しません。あるのは垂水区です。
ですが私は社会科の授業でこの“東垂水区”という言葉をよく聞いた記憶があるのです。
時期は、広かった垂水区が西区と垂水区の2つに分区される直前頃(昭和57年頃)でした。
社会科の授業に「わたしたちの神戸市」という副読本を利用していた頃だと思います。

古い歴史の中で、神戸市に東垂水区という区があったことはあるのでしょうか?
自分なりに調べてみましたが解りませんでした。
正式名称にはならなかったけれど“東垂水区”という名前が候補に上がったりした事がある、等の情報をお持ちの方はおられませんでしょうか?

Aベストアンサー

 私は、その当時、垂水区に住み、働いていた元教育公務員です。社会科の副読本の事はわかりませんが、職掌柄、区名の改称については知らないはずはありません。

 しかし、東垂水区というのは初耳です。副読本には、未定のことは掲載しないルールなので、ちょっと信じがたい気がします。垂水区の成り立ちや、社会経済的な構成からみて、西区の分離は合理的でしたが、東垂水区はありえないでしょう。まだしも西垂水区なら可能性がありますが、西区は旧垂水町とは地理的・歴史的な関係が薄いので、これまた不自然でしょう。

Q目元のシワとクマ

目元のシワとクマについて質問です。

最近目元が気になってきました
シワとクマは小学校の頃から出来ていて
目をこすったり夜更かしなどもしていました
今までは美容クリームなど使ってました

それでもシワとクマは治りませんでした

どうしたら目元のクマとシワを治せますか?

ちなみに私はまだ10代です

Aベストアンサー

何年かエステサロンで働いていた経験があるので、その時にアドバイスしていた事をお話ししますね。

写真を見た感じでは、くまは茶グマっぽいので、色素沈着が原因ではないかと思います。
こすったり、メイクが落ちきれてなかったり、ウォータープルーフのマスカラを使っている方によく見られます。
解決方法としては、目元専用のリムーバーを使って優しくメイクを落とすようにしてください。

しわに関してですが、これも同じ事が言えます。
目元の皮膚はティッシュ一枚分くらいの薄さしかありません。
ですからメイクを落とす時にゴシゴシこすったり、乾燥していたりするとすぐに小じわになります。
目元専用のアイクリームなどでお手入れされてみてはいかがでしょうか?

お手入れ時にとにかくこすらずに優しく、保湿をしっかりされるといいと思います。

Q垂水JCについて

垂水JCについて

第二神明北線から、垂水JCを通じて北方面(神戸淡路→山陽道)へは通行可能でしょうか?

また山陽道→神戸淡路道→第二神明北線→玉津も通行可能でしょうか?

Aベストアンサー

垂水JCTはフルジャンクションなので、全ての方向へ通行が可能です。よって、どちらのパターンも通行可能です。
http://www.w-nexco.co.jp/local_event/kansai/attention/junction/pdfs/tarumi.pdf
↑第二神明北線→山陽道方面へは青色のランプウェイ
山陽道方面→玉津(姫路方面)はピンク色のランプウェイです。

Q目元のシワ対策

目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか?

今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。
さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。
先日、鏡を見てみると細かいシワがたくさん出来ていたんです!!
原因の心当たりは、新生活が始まってからの心的ストレス及び食事(特に昼食)がキチンととれていないことです。それと、環境的な問題として乾燥した場所で多くの時間を過ごすと言うことです。もっとも、早寝早起きになったので生活サイクルは以前よりよくなったのではないかと思います。
その場の処置としては、洗顔後、化粧水をはたき、その後部分的に化粧水をコットンに含ませ化粧水パックをして、あとはいつも通り化粧水(パックしてる間になんとなく乾燥した気がしたので)、乳液とつけなんとかその場では消えました。
けれど、とても不安なので栄養パックなどをしようかとも考えたのですが、多くのパックは目元、口元を避けて使用するとなっているじゃないですか!?栄養を与えたいところに使えないなんて(><)
あと、前述した化粧水パックをした時なんだか、ヒリヒリしたんです。普段はとても使い心地がよかったのに、これは弱った肌にはこの化粧水が強いという事なのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか???更に、この化粧水を使いつづけるのはやめた方がよいのでしょうか?

目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか?

今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。
さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。
先日、鏡を見てみると細かい...続きを読む

Aベストアンサー

もし、良かったら、
コラーゲンのサプリメントを飲んでみてはいかがでしょうか。
私もつい最近@コスメというサイト(
http://cosme.net/cosme/)で知って、
買おうと思ってるのが、ファンケルのコラーゲンサプリです。
飲んで寝た次の日、肌がふっくらするそうです。
1ヶ月分1500円で(3ヶ月分が4000円)ファンケルのサイトで注文すると送料無料です。
飲みつづけると効果あるのでは?と密かに期待して買おうと思っています。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html

QJR垂水駅周辺の神社仏閣名所旧跡

JR垂水駅周辺の神社仏閣名所旧跡などの観光できる場所を教えてください。
移動手段は徒歩もしくはバスです。(自転車も不可)
垂水駅の1駅前後のJRの駅(山陽電車は不可)でも良いです。

JRの元町駅や三宮駅、姫路駅や明石駅は遠すぎるので対象外。

Aベストアンサー

垂水駅降りて、徒歩数分南の、海の神様祀る「海神社」
そして西に、海沿い歩いて、鉄道横断して「五色山古墳」
こんな所に? 多分「淡路島」見て何か考えたのか?
その後「舞子公園」へ、歴史があります。(宮家跡)
中国華僑の、「六角堂」 そして西には、「明石海峡大橋」
眺められます、 
もし歩くに不都合でしたら、「垂水駅」から、JRで、次駅「舞子」
で、周辺散策しても、よろしいかと思います 

Q目元の軽いシワ

24です。最近ほんのり目のしたの方に、軽い深さのシワになりそうなものができたり、マブタも調子悪いです。

もともと乾燥肌なのも影響してそうですが・・・
いつものスキンケアは化粧水たっぷりにたまに化粧水パック、そして乳液。
週に1回美肌一族でパックしてます。。

このしわみたいなのはどのようにお手入れすればいいでしょうか?(><)
できるだけ消えるといいのですが・・・

Aベストアンサー

私も結構な乾燥肌なんですが皮膚科のお医者さんに言わせるとあんまりクレンジングしたり、化粧水とかをつけるよりも牛乳石鹸とかで優しく洗っている方が肌に良いらしいですよ。洗う時はあんまりこすらない様にするのがコツです。
また、お風呂上りに5分くらい顔のマッサージをすると老廃物が押し出されて肌にも良いです(顔の中央部から外に押し出す感じで)
でも根本的には食生活や睡眠時間などを規則正しくするのが1番です。

よっぽど気になるようでしたら整形外科でコラーゲン注射(?)をしたら深いしわでも簡単にとれるそうですが流石に24歳でそこまでする必要はないと思うので^^;

あんまり気にしない方がいいですよ。

QETCで休日に垂水から明石大橋を渡って、淡路SAでUターンして、

ETCで休日に垂水から明石大橋を渡って、淡路SAでUターンして、
垂水に戻ってきた場合、料金は1000円でしょうか?2000円でしょうか?それとも?

Aベストアンサー

先日、同じことをしました。

1000円でした。

体験談ですので、間違いないと思います。

Q10代の目元のシワ

こんばんは

19歳の大学2年生です。
最近、目の下に目の下にしわができてしまい
すごく悩んでいます。

もともと乾燥肌なのと最近栄養不足だったこともあり
できてしまったシワだと思っています。
あとは大学生になって屋外でやる運動部に入って
紫外線にもよく当たらざるをえないという状況にあります。
メイクも毎日します。

涙袋のちょうど下に涙袋のラインのようにくっきりとしたシワが
できてしまい、笑うとさらに深くなります。

シワに気づいてから保湿に努めてDHCの目元美容液なども
試して2週間くらいが経ちますが、一向に良くなる気配がありません。

笑顔が取り柄だったんですが、最近シワが気になって思い切り笑えません。
部活も辞めようかなとも考えています。

まだ19歳なので若いし保湿次第で消えるんでしょうか。
対処法を教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

もともと、シミやしわも直接原因は、紫外線による活性酸素で皮膚が酸化したことが大半ですが、

引き金となっている遠因は、やはり体内、それも、日々の生活習慣です。

紫外線に当たらざるをえないのなら、むしろメイクはしたほうがいいでしょう。

UV対策はしっかり行ってください。

生活習慣でも、とにかく体内の活性酸素を出来るだけ作らない事が大切です。

脂分の多い肉類は体内の酸化を促すので控えめに。ストレスも大敵です。睡眠を十分にとることは、しわを防ぐにも大切です。

水分は、良い水で多めに取ってください。コーヒーや清涼飲料での水分補給はマイナス効果です。

白砂糖の多いものを摂ることは、腸内で大量の活性酸素を作り出すので、確実にシミやしわの原因となります。

甘いものはできれば果物から摂るほうが良いでしょう。

シミやしわも体内で原因が積み重なったものが現れたものなので、日々の食生活で根気よく改善することが一番確実な方法です。

Q大阪駅から垂水まで安くいける券はありますか?

いつもお世話になっております。
今度、仕事関係でJR線の垂水まで行くことになりました。
日当の形でバイト料が出るんですが交通費も込みなので、できるだけ安く行きたいと思っています。
調べた所、片道780円なんですがチケットセンターで大阪から垂水までこの金額より安く行ける券なんて販売していないものでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ本当に嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、JRの運賃は通しで買うと仰るように780円ですが、元町で一度降りてきっぷを買い直すと以下のようになります。
大阪-元町390円、元町-垂水210円 計600円
これは上記2枚のきっぷを予め用意するか、元町で一度降りるかしないと駄目です。元町までのきっぷを買っておいて、垂水で乗り越し精算をしても、垂水までの運賃(780円)との差額を請求され、安くなりません。

一方、阪神電車を使うと「山陽垂水」まで750円で行けます。
さらに阪神で梅田から元町まで乗ると、310円で行けますから、元町まで阪神、元町からJRを利用すると、310円+210円の520円で行けます。

これ以上は安くなりません。金券ショップで売っているのは回数券のばら売りですから、安いといっても1割引程度です。でもJRの場合回数券の乗り越し精算は、回数券で行ける駅から先の運賃を別途請求する形となりますから、大阪-神戸の回数券(元町までと運賃は同額)を買っておいて、垂水で精算すると元町で降りずに神戸-垂水の運賃210円を払うことになります。

さらに、移動が土休日の終日か、平日の10~17時までなら、JRは昼間特割きっぷというのが使えます。これも金券ショップで扱っており、これを使えば元町まで実質310円前後で利用できます。

なお、大阪で元町-垂水の回数券は売っている所は稀と思います。
また、阪神電車・山陽電車の回数券はカードタイプなので金券ショップで売っていることは稀だと思います。
大阪-神戸の回数券や、大阪-元町の昼間特割きっぷはたいていの金券ショップで購入可能です。
垂水側の金券ショップなら垂水-元町の回数券も購入可能です。

まとめると
安い順に
阪神梅田-阪神元町 310円
JR元町-JR垂水 210円 (垂水側なら金券ショップで購入可能推定190円前後)

JR大阪-JR元町 昼間特割きっぷを金券ショップで入手(推定310円前後)※平日朝夕は利用不可
元町-垂水 210円

JR大阪-JR元町(神戸) 390円(金券ショップで購入可能推定350円前後)
元町(神戸)-垂水 210円

阪神元町-山陽垂水 750円(金券ショップ等では買えず)

明石以遠ならフリーきっぷとかもありますが、垂水だとちょうどいい割引きっぷは見当たりません。

まず、JRの運賃は通しで買うと仰るように780円ですが、元町で一度降りてきっぷを買い直すと以下のようになります。
大阪-元町390円、元町-垂水210円 計600円
これは上記2枚のきっぷを予め用意するか、元町で一度降りるかしないと駄目です。元町までのきっぷを買っておいて、垂水で乗り越し精算をしても、垂水までの運賃(780円)との差額を請求され、安くなりません。

一方、阪神電車を使うと「山陽垂水」まで750円で行けます。
さらに阪神で梅田から元町まで乗ると、310円で行けますから、元町まで阪神、元...続きを読む

Q目元の茶クマとシワが気になっています。

目元の茶クマとシワが気になっています。
茶クマは刺激により色素が沈着してしまったもので、
どんなに寝ても血行を促しても色が戻りません。
シワは深めで目袋がねじれている感じです。
どちらも鼻炎で目がかゆくて擦りすぎたせいだと思いますが、
中学時代からおよそ9年ほどの付き合いになります。
これだけ年月が経ったのに一向に改善されないとなると、ちょっと絶望的です。
美白効果のあるもの等、色々アイクリームを試しましたが良くなりません。
おすすめのアイケアや治療法をご存知の方はアドバイスいただけるとありがたいです。
(コンシーラーやファンデーションで隠す方法でなく、根元から治す方法をお願いします)

Aベストアンサー

目元の茶クマとシワなら、「ENVIRON エンビロン・スキンケアシステム アイジェル」をお薦めします。

皮膚科の先生に教えてもらったドクターズ・コスメです。

目元や額など、表情ジワが気になる部分を集中的にケアして、肌にハリとうるおいを与えますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報