プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と喧嘩してしまって、
僕がいくら謝っても取り合ってくれません。
彼女は別れる気は更々無いと言っているのですが、僕は正直もうどうでもよくなってます。
実際、同じ内容でもう3回ぐらい喧嘩しているので、もう彼女とは一緒にいてもダメなのかもしれないとか思ったりもしています。

こういう場合、しばらく待つしかないのでしょうか?
それとも何かアクションを起こした方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

自分は女性です。

何かアクションを起こすにせよ、とりあえずしばらく様子を見て彼女さんの怒りが少しでも和らぐのを待った方がいいと思います。
多分彼女さんのほうも怒りが収まれば取り合ってくれるはずですよ。質問者さんはちゃんと彼女さんに謝っていらっしゃるのですから。
全ての女性がそうだとは言いませんが、女性は一度本気で怒ると感情のままに何もかも拒絶して謝罪すら聞き入れられない時もあります。
彼氏さんに悪いと思っていても、止められない時があります。
質問者さんは正直どうでもよくなってしまっていると仰られていますが、どうかもう少しだけ待ってあげてください。
それでも駄目だと思うのなら、後はもうお二人の決定に任せるしかありません。
相手がそうだからと言って質問者さんがどうしても耐えなければならないということは決してありません。質問者さんだって人間なのですから。

ご武運を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女の怒りが治まるまでしばらく待ってみます。

こんにちは~(。

・ω・。)

う~ん、彼女は「別れる気はない」のに、「謝っても取り合ってくれない」んですね?

実はわたし、同じことをした経験があるのですw
わたしの気持ちと質問者さんの彼女さんが同じ気持ちかはわかりませんが経験踏まえて一応回答します。

相手がどう思ってるかですが、同じことでケンカする=相手がわかってない と思ってるとおもいます。
だからすぐには許せない、あとは謝罪内容が気に食わない=わかってないと思っているから許してくれない。

あとは、一緒にいてもダメかも、という気持ちが伝わっちゃってる、んじゃないかな~なんておもいました。

>こういう場合、しばらく待つしかないのでしょうか?
>それとも何かアクションを起こした方がいいのでしょうか?

どういうことでケンカをしてしまったのかにもよるとおもいますが、「言葉で言ってくれなきゃわからないこともある。同じことを繰り返してしまうのは理解不足だからもう一度説明してほしい。付き合いたい気持ちがあるから理解するために」って彼女にアクションかけてみては?

彼女のほうは言わなくてもわかってほしいことなのかもしれませんが、理解しあいたいからってことでもう一度話し合いの機会を持ってみたほうがいいような気がしました。
ケンカした状態じゃつまんないし、あんまり幸せな状態じゃないですよね?(´・ω・`)
梅雨空晴らす勢いで仲直りできるといいですね♪
    • 0